モロッコ・いんげん豆のディブレ(料理・お弁当部門)。


f0232763_18541616.jpg



黒海地方で習ってきたお料理を、
すっかり忘れてしまう前に、作ってみることにしました。





ピラフのような、野菜料理のような、ディブレ。

以前、ケールのディブレをUPしていますが、
今回は、fasulye turşusu diblesi(モロッコいんげん豆のトゥルシュのディブレ)。







f0232763_18541286.jpg



すっごくおいしくて、みんなにお勧めしたくなるような、
そんなお料理ではないですけど、

ベジタリアンなこんなお料理を、黒海地方では食べるのね
って、そういう紹介も含めて、
レシピを残しておきます。












第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]

by akdeniz_tk | 2017-01-24 19:11 | レシピ(トルコ料理)。 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/27475664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hogecyan at 2017-01-24 21:24
今年はモロッコいんげん育てようかな。。。と思ってたんだけど、
スナップエンドウになってしまいました。
それにしてもおいしそうです^^
Commented by umi_bari at 2017-01-24 21:48
日本でしたらサヤインゲンでしょうね、
やっぱり、ご飯が有り難いですよ、安心します、
バグースです。
お握りなら、塩だけでも大丈夫です。
Commented by bayswater92 at 2017-01-26 04:40
こんばんは!アンです。
↑にコメントしたけど、そうだ、これ見て
ほうれん草でもお米入りを作るけど、
それにはお肉入れなかったと思い出しました。
ファスリエ美味しそうです。
こういうお料理ってほんと身体が喜びそう。
Commented by akdeniz_tk at 2017-01-26 23:43
keitoさん
スナップエンドウもおいしいですよね。
わたしも、オクラとかイタリアンパセリが作りたいのですが、できるかな?
Commented by akdeniz_tk at 2017-01-26 23:44
umi_bariさん
ごはんはやっぱり良いですよね。
日本に戻ってから、ついつい白飯を食べすぎちゃっています。
Commented by akdeniz_tk at 2017-01-26 23:48
アンさん
今では、冬でもターゼ・ファスリエが手に入るし、
ターゼ・ファスリエは、トゥルシュにせずにそのまま調理した方が好きだけど、
きっと、その昔、冬でもファスリエが食べられるようにって考えてトゥルシュにしたんですよね。
トルコ人の食卓は、ファスリエなしに語れませんもの。クルもだし、ターゼも。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード