人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビのTEMPURAフリッター(料理・お弁当部門)。



エビのTEMPURAフリッター(料理・お弁当部門)。_f0232763_18431080.jpg





『ハギスはお好き?』のmelocotonさんの、シチリア旅行記で拝見した、

”Tempura”エビという、
天ぷらではないけれど、さくさく衣、ぷりぷりエビ、
そして、バルサミコをかけたお料理。


グラムフラワーで作るパネッレにもかなり惹かれたけれど、
(・・・そのうち、絶対に作るんだ!)
ちょうど大きめの海老もあったので、
まずは、Tempuraエビのアレンジを作ってみるコトにしました。






エビのTEMPURAフリッター(料理・お弁当部門)。_f0232763_18431754.jpg




かけたのは、バルサミコ酢じゃなくて、
nar ekşisi(ザクロ・ソース)。

・・・おいしかったです。






実は、ザクロソースも自家製なのです。
ザクロが安いトルコに居るうちに作ってみようと思って。

1キロちょっとのザクロから、できたのは、大さじ数杯分。
本物のザクロソースが高い理由がわかりました。
・・・100%ザクロじゃない、安いのもあるんですけどね。
   それについては、また今度。
 









第一回プラチナブロガーコンテスト

by akdeniz_tk | 2017-01-17 18:49 | レシピ(洋食)。