ケッレ・パチャ・チョルバス。

f0232763_09290280.jpg





お昼ごはんをしっかり食べていたので、
全くお腹がすいていなかったけど、
お友達に付き合ってスープ屋さんへ。

半年ぶりに会ったので、おしゃべりがしたかったし、
わたしは、チャイでも飲めば良いかなぁ~と。








f0232763_09291367.jpg



Kelle Paça çorbası(頭と足のスープ)。

羊などの頭蓋骨部分のお肉と、足の軟骨などを使ってつくるスープです。
頭蓋骨部分は、頬肉が中心ですが、脳みそも入っていて、
わたしは、ちょっと苦手。
・・・味がっていうよりも、イメージ的にね。






f0232763_09292216.jpg




今まで数回食べたことはありますが、
はっきり言って、好んで注文しようと思わないスープです。


だけど、
『ここのはおいしいから、試してみるべき!』
と言われて、ハーフポーションを頼みました。









f0232763_09293114.jpg





脳みそっていうと、ちょっと躊躇しちゃいますが、
白子みたいな感じ?

白子好きの日本人だったら、脳みそもきっと気に入るハズ。


スープ自体は、豚骨スープ風なこってり味です。
・・・って、豚は全く入っていませんけどね。










[PR]

by akdeniz_tk | 2016-12-30 18:00 | 名物料理と食材辞典。