ケスターネ・シェケリのケーキ。 oishii

f0232763_07262171.jpg






お友達のところへ行ったら、
ブルサからのお土産をおすそ分けしてもらいました。


ブルサといえば、ケスターネ・シェケリ(Kestane Şekeri)、
マロングラッセが有名です。

老舗のマロングラッセ屋さんKafkasでは、
最近は、普通のマロングラッセだけじゃなく、
いろいろと商品展開しているみたいで・・・。













f0232763_07263449.jpg




真っ黒いチョコレートがかかった、
ほぼケスターネ・シェケリのケーキ。












f0232763_07264704.jpg




これでもか!!ってぐらいの、
ケスターネ・シェケリの量。
おいしかったけれど、完食は無理でした。。。




[PR]

by akdeniz_tk | 2016-11-15 20:15 | 名物料理と食材辞典。 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/26902447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Mchappykun2 at 2016-11-16 06:36
完食できない大きさってどれくらいなのでしょう?
マロングラッセ、昔は大好きでしたが、今でも好きかな?もう何年も食べていないので。。。
Commented by akdeniz_tk at 2016-11-16 09:59
Mchappykunさん
大きさ的には、手のひらサイズ。普通のケーキの大きさですが、
マロングラッセって、1~2個食べたら満足するお菓子なので、
ケーキの大きさになると、かなり食べごたえがありますよ。
(・・・食べきれませんでした)
Commented by petapeta_adeliae at 2016-11-17 01:21
完食が無理って、ヒダヒダの包み紙からしたらマロングラッセ
サイズかと思ったら、手のひらサイズ!!
豚まんサイズってことですよね。
Commented by akdeniz_tk at 2016-11-17 20:00
ソーニャさん
そうなんです。マロングラッセサイズなら一口ですけど、
ケーキですから、ケーキサイズ。なかなか完食は難しいかと。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード