オデミッシュ名物・チャムルペーニル(泥チーズ)。


f0232763_03070933.jpg




エーゲの旅で買って帰ってきたものといえば、
オデミッシュの名物チーズ。













f0232763_19171111.jpg



その名も、
チャムル・ペーニル(泥・チーズ)。

リコッタチーズとクリームチーズを足して、2で割ったようなチーズです。









f0232763_19190177.jpg



一緒に行ったお友達の知り合いが連れて行ってくれた、
チーズなど乳製品を扱っているお店。

乳製品だけじゃなくて、パンやら卵、ジャムも売っていますけど・・・。


チャムル・ペーニル500gとトゥルム・ペーニルを購入。










f0232763_19180699.jpg



基本的には、パンに塗って食べるのですが、
たくさん買ってしまったので、
チャムル・チーズ入りのクッキーもつくりました。















[PR]

by akdeniz_tk | 2016-11-09 17:59 | 名物料理と食材辞典。 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/26799121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hogecyan at 2016-11-09 21:56
泥ちーず。。。おいしそうだけど。。泥。。。
ドロドロした感じなんだろうなあ。。^^
Commented by yk-voyant54 at 2016-11-10 04:41
こんにちは。昨日、いーっぱい見たのよ。
コメントしようとしてたのに、うとうとと寝てしまいました。
トルコ旅、面白かったです。行きたくなっちゃった。
いつの日かのシュミレーションになりましたよ。
Commented by Mchappykun2 at 2016-11-10 07:31
泥のようだから、泥チーズなんですね。真っ白な泥。何か分かったような、分からないような。。。クッキー、美味しそう!
Commented by akdeniz_tk at 2016-11-11 04:09
keitoさん
泥?もっと良い名前をつけたらよいのに・・・って思ったり。
でも、おいしかったです。
Commented by akdeniz_tk at 2016-11-11 04:09
ボヤントさん
エーゲの旅。楽しんでいただけましたか?
観光名所を周るのよりも、パザルやら、お料理やら、手工芸の方が好きなので、
こんな旅になりました。
Commented by akdeniz_tk at 2016-11-11 04:09
Mchappykunさん
泥???ですよね。
そのままパンに塗ってもおいしかったですが、クッキーはもっとおいしかったです。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-11-11 13:57
泥チーズ、きっと好きです。
そのまんまパンに塗って食べたら美味しいだろうな。
おばま由起さんのイタリアかフランス料理教室でパンケーキ?
三種を作り、リコッタチーズのがありまし、荻野恭子さんのところでは、
リコッタチーズを作って料理にそのホエーを使ってました。
Commented by akdeniz_tk at 2016-11-12 05:02
ソーニャさん
リコッタチーズとクリームチーズを混ぜたら、
チャムル・ペーニルの味になると思います。
本物のチャムル・ペーニルの作り方は、違いそうですけど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード