パストゥルマ入り白いんげんの煮込み。

f0232763_12511540.jpg






今週から、新しい講座(レッスン)を受け始めました。
週に2日、しかも、終日。


「わたしには向いてないわ」
って、ずっと思っていた内容なのだけど、
本場のトルコにいる間にって思ってね。


昨日が初回だったのですが、
なれない作業を延々と1日続けるのは、辛いですねぇ~。




もうちょっと上達したら、何を始めたか?って紹介できるかな?
とりあえず、投げ出さないように頑張ろうと思います。









f0232763_12513648.jpg





焼きフムスを作ったときに余ったパストゥルマで、
パストゥルマ入りの白いんげんの煮込み(クルファスリエ)を作りました。



「パストゥルマ入りのクルファスリエはおいしい」
トルコ人のお友達がかなり絶賛していたので、
以前から試してみたいと思っていたんですよね~。



悪くはないけど、わたしは牛肉入りのクルファスリエの方が好みかな。





[PR]

by akdeniz_tk | 2016-10-11 17:57 | アンタルヤの事情(食物編)。 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/26345703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hogecyan at 2016-10-11 22:12
ぐつぐつって音がしてきそう!おいしそうだなあ。。
温かいものは温かいうちに食べたいです!
Commented by Mchappykun2 at 2016-10-12 03:45
どんなレッスンをお始めになったのか、公表しても良くなったら、教えて下さいね。この前はトルコの楽器でしたね。何か、根気がいりそうな感じですね。
白インゲンの入った煮込み、美味しそうです。スペインでも白インゲンとチョリソーとトマトのシチューが美味しくて、自分で作ったのですが全然及ばなくて。。。
akdenizさんのは美味しそうですが。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-10-13 12:14
表面の干し肉が美味しそう♡
心まで奪われてしまいます。

新たな習い事、トルコと聞けば、陶芸、レース、モザイクもの?
何だろう??
Commented by akdeniz_tk at 2016-10-14 02:53
keitoさん
少し涼しくなってきたから、熱々なお料理がおいしいですよね。
Commented by akdeniz_tk at 2016-10-14 02:59
Mchappykunさん
続いたら、何を始めたかってブログでも話題にすると思います。
県の実施している講座のひとつなので、人数が少なくなると途中閉鎖もあるから、
やめないようにって、授業のたびに、何度も先生に言われます。
だから、たぶん続けられるハズです。
スペインでも、白いんげんの煮込みがありますよね。チョリソー入り、食べたみたいです。
Commented by akdeniz_tk at 2016-10-14 03:02
ソーニャさん
干して乾燥(熟成)させるけど、干し肉というか、牛肉の生ハムですね。

習い事、ソーニャさんの予想の範疇です。
10月に入ってから、かなり詰め込みで予定を入れているとこです。
その合間に、県外へお出かけもいくつかあるし・・・。
Commented by bayswater92 at 2016-10-14 18:33
こんにちは!アンです。
これ、美味しそう~。我が家も普段は普通に牛肉だけど、
パストゥルマ入りは聞いたことあったし、美味しそう。
食べたことないんだけど・・。
レッスンはなにを始められたのでしょう~!?とっても気になります。
Commented by akdeniz_tk at 2016-10-16 14:20
アンさん
普通に牛肉入りの方が、わたしは好みでした。
が、パストゥルマ好きなら、こっちも好きなのでしょうね、きっと。
ASMEK(antalya sanat ve meslek egtimi kurslari)の、
サナット部門のある講座を取りました。たくさんの講座があるので、
悩んだのですが(各期、各部門、一人ひとつしか取れない)、
トルコのサナットらしいのに決めました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード