再び、セルプメボレイ。

f0232763_20142560.jpg






いつも行く、ボレキ屋さんで、
朝ごはんに、セルプメボレイ。




「自分で作ったのが食べたいの」ってお願いして、
ボレキ職人さんにアドバイスをもらいながら、
ボレキを広げてきました。








f0232763_20143397.jpg




ひき肉入りのボレキ。
炒めたたまねぎ、炒めた牛のひき肉、イタリアンパセリ入りです。








f0232763_20144344.jpg




前回よりも、薄く広げられた気がするけれど、
でも、まだ足りないようで・・・。






f0232763_20145058.jpg




現在、コピー用紙の薄さ。
薄葉紙を目指します。


(たぶん、またセルプメボレイは登場すると思います)





[PR]

by akdeniz_tk | 2016-09-24 20:35 | アンタルヤの事情(食物編)。 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/26049298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yk-voyant54 at 2016-09-24 21:41
こんばんは。このブログを見るとトルコに行ってみたいなって
思います。下のパーラマ?動画見ました。綺麗な音色と旋律ですね。
弾き語りとは知らずに始めるって凄いわ。笑
どことなくインド音楽と似ているような・・。若き日々に
民族音楽にハマっていまして、やっぱりこういう音色好きだわ〜と
懐かしかったわ。曲を聞きながら見ていたら、
食べ物も更に異国的なエキゾチックな感じに見えてくるから音楽の力って凄いね。
Commented by Mchappykun2 at 2016-09-25 00:56
コピー用紙の薄さではダメなんですか。薄葉紙の薄さなんて、まさに神業と思います。
頑張っているakdenizさんを見ると、活力をもらえます。
Commented by surigon at 2016-09-25 11:25
パリパリで美味しそうですね。
これでまだ厚いだなんて!
パリパリじゃなくて、サクサクの食感になるのかしら?
Commented by akdeniz_tk at 2016-09-25 15:40
ボヤントさん
インド音楽はよく知りませんが、サズなどのバーラマは、中東やバルカンやギリシアにあります。
弾き語りするって知っていたら始めなかったですね。
ほんと、無謀な挑戦だと思いますが、3か月あるので3曲ぐらいはマスターできるのでは?って思っています。
Commented by akdeniz_tk at 2016-09-25 15:41
Mchappykunさん
この状態でも、日本では売れるのでは?って思いますが、
セルプメボレイを極めるのなら、さらに薄くしなくちゃ駄目ですね。
粉が違うので日本でレシピは考え直す必要がありますが、
技術だけは、トルコに居るうちに習得しておきたいって思います。
Commented by akdeniz_tk at 2016-09-25 15:41
surigonさん
そうなんです。パリパリじゃなくて、サクサクがおいしいセルプメボレイ。
おいしいし、パフォーマンス的にもおもしろいし、
日本じゃまだ売っているトコないハズなので、
頑張って薄く広げられるようになっておきたいです。
Commented by fsnote2 at 2016-09-25 20:56
朝からセルプメボレイを召し上がるなんて♪
しかもご自分で作られたなんて🎶
羨ましいです~。
焼き色も良く、具も私好みでとっても美味しそうです。
薄葉紙‼目指して頑張ってくださいね!
その場の横に居て、”私食べる人したい”です。(笑)
次の登場も楽しみにしていますよ。^^
Commented by petapeta_adeliae at 2016-09-27 00:07
この分だと裏が透けるぐらいまで頑張っちゃうのかな?
向上心があるって素晴らしいことです。
Commented by akdeniz_tk at 2016-09-27 06:29
Fさん
トルコでは、ボレキって朝から昼食べるもので、
人気のあるボレキ屋さんだと、11時ごろに売れきれ終了ってコトも多いんです。
おいしいボレキを食べるのなら、朝じゃないとダメなのです。
日本だったら、朝からボレキというよりは、ランチか午後のお茶に良いのでは?って思うんですけどね。
全体を薄葉紙にそろえるって、難しそうですよね。
頑張ります。
Commented by akdeniz_tk at 2016-09-27 06:30
ソーニャさん
裏が透けて見えるぐらいになると、サクサクしておいしいです。
今は、パリパリ状態なので・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード