メロンパンアイス。

f0232763_10391339.jpg





ウィンドウズ10に強制的に変わったせいで、
パソコンの調子が悪く(今度は、マイクロソフトedgeが開いている途中で、
強制的に終了?開けなくなります。Google chromeは、今のトコ、問題ないですけど)、
投稿しようとして途中で断念するコト数回、
更新が滞りがちになってます。



暑いですねぇ~。
日本も猛暑だそうですけど・・・今年は、世界的にそうなのでしょうか?

海に出かけていないのに、すでに夏休み明けの小学生のように、
すっかり日焼けしちゃいました。。。
きっと、日中、車に乗っているせい・・・あ~あ。



そうそう。最近、メロンパンを焼きました。






f0232763_10392639.jpg




作るのも、食べるのも、久しぶりのパン。
(トルコに来てから、初めて作ったかも?)

外のクッキー部分は、わたし好みになったけど、
パン生地の部分が、微妙。
もっと、ふんわりと仕上げたかったのになぁ~。




でも。せっかく作ったのだから、
アイスを買ってきて、メロンパンアイスにしました。

そのまま食べてもおいしい、
カイマックル(濃厚クリーム仕立てな感じの)アイスを、
メロンパンに入れたら、
気になっていたパン生地部分のどっしり具合も緩和されて、良い感じ。

次は、帽子パンを焼こうかなぁ~って思っているトコです。







[PR]

by akdeniz_tk | 2016-07-16 21:19 | アンタルヤの事情(食物編)。 | Trackback | Comments(26)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/25454089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yk-voyant54 at 2016-07-16 21:33
メロンパンアイス美味しそうです。
何よりネーミングがいいな。ネーミングは大事よね。
もっともトルコでは通用しそうもないな。
どうやって、あの奇想天外な名前が料理名になるのか?
さっぱりわからないから。笑
Commented by surigon at 2016-07-16 21:51
うちのパソコンは10になっても適応してます。
まぁ、たまに「あれ?」と思うことはありますが、なにせノートパソコンの割りにはけっこう使用しているので、そろそろ寿命かと^^;
日本、本州は暑いそうなのですが、北海道はそれほどでもなく・・・。
かなり快適に過ごしてます。
メロンパン、アイスを挟んで食べたことなかった~~。
美味しそうです!!
トルコでクーデターのニュースがありましたが、大丈夫ですか??
Commented by arare719 at 2016-07-16 22:31
こんばんわ☆
メロンパンにアイスクリーム ⁉︎ 昭和のレトロなお菓子の組み合わせ、絶対に美味しい♪と思うのに、なぜ今までなかったのか不思議です。そうそう、バッケトを指で大胆に縦に割ってアイスクリームをたっぷり挟んで食べると美味しいんだそう。あるパン屋の家族が代々木公園でピクニックした時のランチで食べてました。
関東は先日のひどい集中豪雨ののち涼しくしのぎやすい日々が続いてます。
猛暑の前の静けさみたいで怖いです…。

パリのテロといい情勢不安ですので、くれぐれ気おつけて下さいね。
Commented by nanako-729 at 2016-07-16 22:51
こんばんは!
シューアイスなら知ってるけど
メロンパンアイスは初めてです!
とってもおいしそうですね!

住みにくい世の中になってきましたね、
十分気を付けて・・・
Commented by Mchappykun2 at 2016-07-17 00:48
メロンパンアイス。レトロな感じで美味しそう!

クーデターのニュースを見てから、とっても心配でしたが、無事ブログがアップされていて、安心しました。アンタルヤはイスタンブールからもアンカラからも遠いようですが、くれぐれもお気をつけてお過ごしください。
Commented by bayswater92 at 2016-07-17 03:54
こんばんは!アンです。
メロンパン、美味しそう~。アイスはさみにゴックンです。
私もこっちでメロンパン1回作ったことあるけどそれっきり。。
久しぶりに食べたくなりました!
昨日はアンタルヤは大丈夫でしたか?こっちは大変でした・・。
Commented at 2016-07-17 04:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akdeniz_tk at 2016-07-17 06:13
ボヤントさん
メロンパンっていう、名前を付けたヒト、
すごいですよね。
トルコにも変な名前のお料理やお菓子がいっぱいあるけれど、
考えてみると、なに?それ??っていうのが日本にも、いっぱいありますよね。
Commented by akdeniz_tk at 2016-07-17 06:14
surigonさん
心配してくださって、ありがとうございます。
わたしは相変わらずで、しかも、今日(クーデター翌日)は引きこもりしていたので、
夜になって(クーデターも終わった後に)、友達に電話したときに知り、
『テレビぐらい見たら?』って呆れられました。

メロンパンアイスのお店。日本ではチェーン店もあるみたいですよ。
意外なおいしさです。パン+クッキー+アイスだから、おいしいのは意外じゃなくて当然?

Commented by akdeniz_tk at 2016-07-17 06:14
arare719さん
心配してくださって、ありがとうございます。
実は、フランスのテロ。今、知りました。
テレビを見る、新聞を読む習慣がないので、ほんと一人取り残されているわ
って反省しているトコです。クーデターのコトも、後になって知ったし・・・。
ほんと、早く世界の情勢が落ち着くことを祈っています。

メロンパンアイスは、チェーン店も展開しているみたいですよ。
暑いときは、アイス入りのパンって良いですよね。
Commented by akdeniz_tk at 2016-07-17 06:14
nanakoさん
心配してくださって、ありがとうございます。
メロンパンアイスは、シューアイスよりも、ボリュームがあって、
なかなかおいしいと思います。
Commented by akdeniz_tk at 2016-07-17 06:15
machappykunさん
心配してくださって、ありがとうございます。
イスタンブルやアンカラは大変なことになっているみたいですね。
夜になって、(クーデターが終わった後に)知り、慌ててテレビをつけて、
現状を知りました。アンタルヤでも、一部の場所に国民が集まっているみたいですが、
今日は外に出ていないので、どれだけ集まっているのかはちょっとわかりません。
ほんと次から次へといろんなことが起こっていますが、
1日も早く、世界的に情勢が安定してほしいって祈るばかりです。

メロンパンアイス。夏においしいパンだと思います。
Commented by akdeniz_tk at 2016-07-17 06:15
アンさん
アンカラは大変みたいですね。イスタンブルもだけど。
実は、今日の夜まで気が付かなかったです。
お友達に電話したら、「大変なことが起こったのに知らないのか?テレビを見ろ!」と言われて・・・。
テレビを見る習慣をつけなくっちゃって思っているトコです。
早く、落ち着くコトを祈っています。
Commented by akdeniz_tk at 2016-07-17 06:15
鍵コメさん
こちらこそ、ありがとうございました。
ぜひ、また。
お話の件、了解しました。
Commented by genova1991 at 2016-07-17 10:19
トルコのクーデター騒ぎで心配しましたが、コメ欄で大丈夫そうなのがわかりほっとしました。

美味しそうなメロンパンアイスですねo(^-^)o
うちの方にもメロンパンアイス屋さんがありますが、まだ前を通っただけで食べたことはありません。

自作されるのが素晴らしいです!!
Commented by petapeta_adeliae at 2016-07-17 12:45
通勤の時にクリーム・クリスピー・ドーナツの前に
クールサンド?なんて看板が出ていますが、クリクリドーというだけで×
でもメロンパンの乾燥感にアイスは当りかも!
いい素材に着目しましたね。

クーデターのニュースをみて、アクデニズ。さんどうされてるか、
まだプログの更新がないのかと思っていた矢先で安心しました。
Commented by hogecyan at 2016-07-18 11:16
いかがおすごしですか?
なんだか大変そうなので、心配です。
Commented by ekko_kopanda at 2016-07-18 22:05
こんばんは。
クーデターの件すごく心配していたのですが
コメントを見て安心しました。

メロンパン、ちょうどこの間から会社で話題に上ってて(笑)
ワタシがあんまり好きじゃないって言う話をしたら
メロンパン好きの同僚が美味しいお店を教えてくれたりと
ちょっと食べてみてもいいかな?って思っていたところだったんです。
メロンパンアイスならちゃんと最後まで食べれそうです。
Commented by fleur de sel at 2016-07-19 00:10 x
メロンパン昔大好きでした。懐かしいです。それにアイスを入れてとっても美味しそう。作ってみたいです。でも今日はこちらも午後35度まで上がりお料理はちょっと。
クーデター騒動でご無事にお暮しかフランスのニースに続いで心配していました。コメント欄を読んで安心しました。
Commented by arak_okano at 2016-07-21 06:31
メロンパンアイスは美味しそうですね、バグースです。
W10はアラック変えません、怖いです。
いろんなドライバーが使えなくなるのが心配です。
Commented by akdeniz_tk at 2016-07-23 13:27
白玉団子さん
心配してくださって、ありがとうございます。
メロンパンアイス。日本では、チェーン展開しているお店があるんですよね。
メロンパンのおいしさってあんまりわからなかったけど、
メロンパンアイスはおいしいなぁ~って思いました。
Commented by akdeniz_tk at 2016-07-23 13:28
ソーニャさん
心配してくださって、ありがとうございます。
クールサンドも気になります。
アイスを挟んだパンって、この時期、おいしいですよね。
Commented by akdeniz_tk at 2016-07-23 13:30
keitoさん
心配してくださって、ありがとうございます。
テロの次は、クーデター。
ほんと、何が起こるのか、先行き不明です。
情勢が安定してほしいって、切実に願っています。
日本に帰るにしても、空港に行くのが怖いですし。
Commented by akdeniz_tk at 2016-07-23 13:31
ekkoさん
心配してくださって、ありがとうございます。
わたしも、メロンパンのおいしさはわからないのですが、
(なにも、メロンパンを選ばなくってもって、他のパンにしちゃう派です)
メロンパンアイスは、おいしかったです。
クッキー+パン+アイスのコラボですしね。
Commented by akdeniz_tk at 2016-07-23 13:34
fleur de selさん
心配してくださって、ありがとうございます。
フランスも先日、またテロがありましたね。
世界的な平和を、切実に祈っています。

メロンパンも日本らしいパンだから、
海外に住んでいると懐かしくなりますよね。
アイスを挟んだ方が、わたしは好みでした。
(メロンパンだと、食べている途中で飽きちゃうのですが、
 アイスがあると、最後までおいしく食べられました)
Commented by akdeniz_tk at 2016-07-23 13:37
アラックさん
ウィンドウズ10に変えないのが正解ですよ。
わたしは強制的に更新が始まって、
更新途中にキャンセルして良いのかがわからず、
そのまま、続行して、こんな羽目になりました。
1か月以内だったら、後で戻せるって話でしたが、
戻せなかったですし・・・。
おかげで、途中で画面が黒くなったり、
エッジ(エクスプローラの新しいの?)が途中で終了したり、
おまけに、プリンタも使えなくなっちゃいました。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード