人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフラワーのオーブン焼き。

カリフラワーのオーブン焼き。_f0232763_13594842.jpg





慣れないコト、滅多にしないコトをすると、
明日は雨が降る
って言いますが・・・。


数年ぶりの家具を動かしての大掃除、
ほぼ家の中すべて(フローリングとタイルなので)をぞうきん掛けした翌日、
洗面所の天井から、水漏れ!

最初は、
なんか、水滴の音がするなぁ??
って思って、見回すけど、全然気が付かなくって、

そのうち、床(タイル)に水たまりができていたので、
ふと上を見ると、水滴が溜まっていました。


すぐ上の階の持ち主か変わったみたいで、
一昨日から、ガンガンと工事の音はしていたけど、
何したのよ~!!とクレームに行ったら、

水道管を破裂させちゃったそうで。。。
(直したから、そのうち止まるって言われたんだけど、
 溢れた水って、下に落ちてくるしかないじゃん。。。)

え~!!ですよ、え~!!!


完全に、水が落ちるのを待って、
また、雑巾がけかぁ~。。。



リフォーム工事で、ふと思ったんだけど、
トルコのビルは、レンガを積み上げた造り。
アパート(うちは、5階建て)の中層部で、
ガンガンと壁を壊してリフォームして、
外壁は残ってはいるものの、耐荷重大丈夫なんでしょうか?

自分のトコさえ良ければ・・・な感じで、
なんも考えずに壊していそう。
うちは、5階建ての低層ビルだから大丈夫なのかもしれないけど、
細くて、高いビルとかあるんですよ。
あれで同じコトしていたら、底が抜けそうで怖いです。
・・・ジェンガのようだね。


カリフラワーのオーブン焼き。_f0232763_13595318.jpg



写真は、カリフラワーのオーブン焼き。

トマト(定番、トルコの調味料・サルチャ)ベースの、
カリフラワーの煮込みのうえに、チーズをのせて、
オーブンで焼きました。




by akdeniz_tk | 2016-05-01 14:33 | アンタルヤの事情(食物編)。