鶏肉の串焼き。

f0232763_05453975.jpg




先日のコト。

お昼ごはんに、Tavuk Şiş(タヴック・シシ)を食べました。




日本みたいに、『もも』とか『ネギま』とか『カワ』とか『ナンコツ』とか
いろんな種類はないし、基本塩味ですけど、
ほぼ焼き鳥ですねぇ~。
(つくねはTavuk Şiş Köfte、レバーは Tavuk Ciğer Şişとして、
 別のお料理になります)






実は。あたりハズレのあるお料理だから、あえて、注文しないのですが、
久しぶりに食べたら、結構、おいしかったです。

というのも。基本、ムネ肉だから、お店によってはかなり焼き過ぎていて、
ハズレだった場合、ちっともおいしくないし・・・。
(しっかり焼きが基本のトルコだから、ハズレも高確率)







f0232763_05460097.jpg



ハーブととうがらしでマリネした串。









f0232763_05455257.jpg


サービス品のミックス・ピクルス。














f0232763_05454721.jpg


そして、とうがらしのピクルス。


辛いんだけど、結構、好きなピクルスのひとつです。









f0232763_05460665.jpg



どさっと乗っているラワッシュ(小麦のトルティーヤ)下に、










f0232763_05461324.jpg


タヴック・シシ。

1人前10本だったかな?・・・かなり大量です。
(串だけ食べたらそうでもないけど、下のブルグルやらラワッシュまで食べるとなるとね)









[PR]

by akdeniz_tk | 2016-04-25 06:10 | アンタルヤの事情(食物編)。 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/25157427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fsnote2 at 2016-04-25 07:28
朝から食欲増進させてくれる画です。
今回は当たり!で良かったですね。^^
ラワッシュに色々詰め込んでかぶりつきたい!
またラワッシュが新鮮でおいしそうです。
Commented by misarin-1126 at 2016-04-25 07:46
おはようございます(*^_^*)

∑ヾ( ̄0 ̄; )ノオットッ! 凄い量の炭水化物(笑)
でも、ハーブ風味の焼き鳥はとても美味しそうです!!
朝から、鶏好きには堪りません^m^ ふふふ
Commented by surigon at 2016-04-25 10:29
皆さん、これを完食されるのかしら?
かなりのボリュームですよね^^;
ハーブ味の焼き鳥、食べてみたいです。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-04-25 12:40
トルティーヤに焼鶏なんて美味しそうです。
できればインドネシアのサテのピーナッツソース
も欲しいところです。

程よい好みの塩加減の焼鶏ってなかなかありません。
無茶苦茶塩を掛けているところが多くて、
塩振りしている時に”STOP”を掛けさせて頂いています← イヤな客ですね。
Commented by hogecyan at 2016-04-25 14:22
1人10本かー。お腹いっぱいになりますね
(^^)
Commented by Mchappykun2 at 2016-04-26 00:51
トルティーヤが確かにどさっと乗っていますね。焼き鳥とブルグルと、色々あるから、すごいボリュームですね。どんなハーブが使われているのでしょう?
Commented by bayswater92 at 2016-04-26 06:39
こんばんは!アンです。
チキンって確かに外ではあんまり頼まないかもー、
って思いました。ドゥルムとかはチキンにすることが多いけど。。
このシシ美味しそうですね♪付属で付いてくるものが
やっぱりトルコって魅力的な気がします。

今日の晩ごはんにカパマ作りましたー。
美味しかった!家族にも好評でした。
レシピありがとうございます〜。
Commented by akdeniz_tk at 2016-04-26 14:17
Fさん
タヴック・シシを単体で食べるよりも、
ラワッシュに野菜と一緒に挟むほうが、おいしいんですよね。
ただ。そうするとすぐにお腹もいっぱいになんですけど・・・。
Commented by akdeniz_tk at 2016-04-26 14:21
Misarinさん
ラワッシュが主食なのはもちろんだけど、
ブルグルも炭水化物なんですよね。。。  
トルコだと、ピラフがあってもパン、パスタがあってもパン
っていうダブル穀物系って普通なんですけど、そのせいでよっぽど気をつけないと体重が・・・。
久しぶりに食べたトルコの焼き鳥。おいしかったです。
Commented by akdeniz_tk at 2016-04-26 14:23
surigonさん
さすがにラワッシュまで完食っていうのは、若い男性ぐらいかも?
よっぽどお腹が空いているときには、結構食べるのですが(絶対にトルコに来てから胃が拡大した!!)
それでも、ラワッシュまで食べきったコトはありません。。。
Commented by akdeniz_tk at 2016-04-26 14:25
ソーニャさん
ピーナツソースはないですね。。。
ハーブが効いているから、塩味であっさりしているのも良いですよ。
(日本の焼き鳥はタレもおいしいって思うけど)

日本の焼き鳥って、アルコールと一緒に食べるコトが多いから、
ちょっと味付けが濃いめなのかもしれないですね。
最近は薄味が主流になっているから、ストップかけたくなるのは納得です。
Commented by akdeniz_tk at 2016-04-26 14:28
keitoさん
お店では1皿を分け合って食べるコトはあんまりないですが、
(良く考えたら、お寿司1ロール8個を分け合っていたお客さんも結構いたので、
トルコじゃ気にしなくても良いのかもしれないけど)
テイクアウトか宅配のときは、2人で1つで十分だと思います。
焼き鳥10本だけじゃなくて、オプションが盛りだくさんだから・・・。
Commented by akdeniz_tk at 2016-04-26 14:32
Mchappykunさん
ハーブは、ケキッキとクミンと唐辛子(あまり辛くない)です。
ケキッキは、タイムやオレガノのコトで、どっちも一括りでケキッキになるので、
ハーブに詳しくないので、わたしは区別がつきません。
一皿2食分ぐらいのボリュームですよね。
残すのはもったいないって思うと、ついつい食べ過ぎちゃいます。
Commented by akdeniz_tk at 2016-04-26 14:34
アンさん
ドネルはタヴックを選ぶコトが多いけど、シシはあんまり食べないですよね。
せっかくだからって思うと、お家で食べない、アダナとか他のケバブを注文するコトが多いです。
カパマ。お作りになったのですね。
afiyet olsun!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード