人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマですか?....一応、サルのつもりです。

クマですか?....一応、サルのつもりです。_f0232763_23523170.jpg




上手なヒトが書いた絵って、
どんなにデフォルメされていても、
それがなんだかわかりますよね。
(一部、例外は別として・・・)


「なんであるのか」を説明しないといけないって、
なんか描いていて(作っていて)虚しくなってくる。


クマにも見えるかもしれないけれど、
『サル』ですよ。『サル』。
今年の干支です。


わたしは、たぶん、二度と作らないけれど、
サルを作るのなら、耳は横に。これ絶対。
他が少々おかしくても、サルっぽくみえるハズです。






クマですか?....一応、サルのつもりです。_f0232763_23523852.jpg


金太郎あめ状態で、
大量のサルができるハズだったのに・・・。

いっそのこと。クマとか猫にしてたら良かったかも?
(って、干支からずいぶん離れちゃいますが)

ネコは、ネコ目にすれば、
クマは、なにもしなくても、
それなりに見えるのでは??
(などと、甘いコト考えています)


動物は難しいですね。
絵心のないわたしには、向いていないクッキーでした。










by akdeniz_tk | 2016-01-07 00:02 | アンタルヤの事情(食物編)。