人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もありがとうございました。

今年もありがとうございました。_f0232763_03254763.jpg


気が付いたら、もう大晦日。
日本じゃ、あと2時間ちょっとで2015年が終わってしまいますね。

日本と違って、トルコでは、

年賀状を書かないし(当然、新年に年賀状も来ないよ)、
年越しそばも、おせちの準備もないし(新年らしいお料理ってないね)、
年末年始の長期休暇もないし(元日は祝日ですが)、
大掃除もしないし(楽で良いけどね)、

『年末年始らしさ』っていうのがほぼないので、
あれぇ~??っていう感じで、今年が終わりそうです。


今年を振り返ってみると、
日々に追われ、気が付けば、1日が終わるという、
(しかも、週末はゴロゴロして過ごす)
あんまり実りのない1年となってしまいました。

いろいろな国の方と出会い、お話しして、
っていうのは、楽しかったのだけど・・・。
(じゃぁ、成果は?って聞かれると、これといったモノがないのです)





今年もありがとうございました。_f0232763_21461944.jpg


お店の前では、来年の春に向けて、
役所のヒト達が、球根を植えていました。










今年もありがとうございました。_f0232763_21462669.jpg


たくさんのチューリップの球根。

来年について、いろいろと考えているコトもありますが、
来年のコトは、年が改まってから結論をだそうかなぁ~?ってトコ。










今年もありがとうございました。_f0232763_03255684.jpg

今年1年、
仲良くしていただき、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いいたします。

みなさま、良いお年をお迎えくださいませ。







by akdeniz_tk | 2015-12-31 21:50 | アンタルヤの事情(食物編)。