人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛肉とひよこ豆の煮込み。

牛肉とひよこ豆の煮込み。_f0232763_08024149.jpg




最近、ぐぐんと寒くなってきたなぁ~と思ったけど、
もう11月ですものね。



ここのトコ、バタバタしてて、
ハタと気が付けば、あっという間に日々が過ぎ去っています。
お客さんの入りがガクンと落ちているのに、
相変わらず、なんとなく追われた生活になっているのは、どうしてなんだろ??

・・・ココロに余裕が必要かも。



牛肉とひよこ豆の煮込み。_f0232763_08033777.jpg



ここ数日、まかないごはんさえ、
写真に収める時間も内容も微妙で・・・。

なので、以前のまかないごはんから、
『牛肉とひよこ豆の煮込み』。


豆に必要な下茹で。

調理師さんを見ていると、
大量に下茹でをしておいて、一部を除いて、
何個かに分けて、冷凍。

煮込みに使うのは、冷凍しないモノ。
ピラフやスープに入れるのは、冷凍モノ。
って、分けているようです。



牛肉とひよこ豆の煮込み。_f0232763_08034527.jpg



オクラのシーズンも終わりに近づいたので、
最後は、天ぷらにしました。

夏の野菜は終わり、
やっと、秋の味覚が出回り始めています。

栗がたくさんでてくるのは、あと1ヶ月ぐらいかかるかなぁ~?









by akdeniz_tk | 2015-11-04 15:59 | アンタルヤの事情(食物編)。