人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エトリ・カプスカ。


エトリ・カプスカ。_f0232763_07033529.jpg



10月ですね。

アンタルヤもやっと少し涼しくなってきました。

まだ最高気温が30℃を超える日が続いているのだから、
涼しいっては言いきれませんが・・・。


今年は、本当に暑かったです。







エトリ・カプスカ。_f0232763_07032840.jpg



写真は、まかないごはんから。


エトリ・カプスカ。牛肉入りのキャベツの煮込みです。
元々は、ロシアやスラブのお料理らしいですけどね。


トルコナイズされた、カプスカは、
小さく切った牛肉とタマネギ(にんにくのみじん切りもね)を炒めて、
トマトのサルチャを加えてさらに炒め、軽く塩・胡椒。
キャベツを加えて、軽く炒めてから、ひたひたになるまで水を足して、
キャベツがくたくたになるまで煮込みます。

今回作ったのには、トマトとピーマンも入れました。



付け合せ(わたしの場合主食だけど)は、トマトのピラフ。
最近のお気に入りです。








by akdeniz_tk | 2015-10-02 07:38 | アンタルヤの事情(食物編)。