トルコのスープ屋さん。

f0232763_16303332.jpg



春に増えてしまった体重を、
なかなか元に戻せなくって・・・。

夏は暑いから、何もしなくても大丈夫!
って思っていたけど、駄目みたい。。。


原因が、深夜の飲食って分かっているんだけどねぇ~。
仕事が終わってから、ごはんを食べるとなると、
早くても、23:00。遅いと、深夜零時をまわっちゃうし。

かといって、16時ごろに食べる、
まかないごはん以降、何にも食べないっていうのもつらいし。
(そうなると、1日1食生活。それも身体に悪そう。。。)


せめて、深夜0時以降は食べないことにしようかなぁ~。




f0232763_16304462.jpg



久しぶりにチュルックが食べたくなったので、
仕事帰りに、スープ屋さんに寄り道。
スープをテイクアウトしました。

夜の11時前だったのに、結構お客さんが入って、
賑わっていましたよ。







f0232763_16305436.jpg



ずらりと並ぶ、スープの数々。
お鍋の近くにある、四角いバットの中には、脳みそが入っています。
(わたしは、あんまり得意じゃないので、一度食べただけですが・・・)
脳みそ入りスープもあるんですよ~。









f0232763_16310054.jpg


さすがに買わなかったけど、
甘い、甘い、甘い、カボチャのスィーツ。





[PR]

by akdeniz_tk | 2015-09-16 16:48 | アンタルヤの事情(食物編)。 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/24475186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bayswater92 at 2015-09-16 19:25
こんにちは!アンです。
スープ屋さん、夜の時間にぎわってますね。
かく言う私も、こないだ夫の誘いに乗って
夜中にスープ屋さんに行ってしまいました。。
ついでにココレチまだ食べちゃって!帰りにバッカルで
アイスまで買っちゃって!笑
晩ごはんが早い時間だったので、って慰めました。。
Commented by fsnote2 at 2015-09-16 19:29
なかなか適当な時間に食事が出来ないのは、辛いですね;
私はきっちり時間に食べないといられないので、ご苦労お察しします。
スープ屋さんがあるんですね!
ゲテモノOK!の私は全部試してみたいです♪
+とかしバターは流石にNo Thank you!ですが。f(^^;
流石はトルコ!スイーツの甘さは半端なさそう~
Commented by Mchappykun2 at 2015-09-16 22:08
11時過ぎまで混み合っているのですか!トルコのレストランは大体何時まで開いているのでしょう?こちらは大体10時には閉まります。住宅街に近いと9時には閉店です。深夜まであいているお店は数えるほどしかありません。アメリカは結構皆、早寝なんです。
食べる時間が不規則って辛いですよね。体を壊さないように,くれぐれもお気をつけ下さいね。
Commented by hogecyan at 2015-09-16 22:39
11時過ぎでもたくさんの人。。。渋谷の様ですね^^

甘い甘いかぼちゃスイーツ。。。
考えただけで胃がつらくなる予感です。。。^^;
Commented by petapeta_adeliae at 2015-09-18 12:19
二人住まいの時期に夕飯時間が11時で
半年間で体重8キロ増でした(-_-;)

小さなおにぎりとか、サンドイッチをコッソリと食べること不可能?
Commented by akdeniz_tk at 2015-09-20 08:08
アンさん
早めにごはんを食べると、夜が長いですよねぇ~。
チョルバ→ココレチ→アイスって、打ち勝てない誘惑ですね。
人気のスープ屋さんって、深夜までお客さんがいっぱいですよね。
あやかりたいわぁ~。
Commented by akdeniz_tk at 2015-09-20 08:13
Fさん
まかないごはんの時間だけは、ある程度決まっているのですが、
16時なので、遅いお昼ごはんなのか、早すぎる夜ごはんなのか、
かなり中途半端ですよね。
で。そんな時間に食べるから、夜仕事が終わった頃に、
なんか食べたくなってしまうのです。。。

チョルバに溶かしバターって、ものすごくおいしいんですけど、
カロリーを考えると怖いですね。。。
スープ専門店だと、かなりいろんな部位のスープがありますよ。
メニュは言わないと渡されないトコも多いのですが、
(このスープ屋さんもそうでした)、
メニュには、いったいこれはどこ?っていう部位のスープもたくさん載っていました。
Commented by akdeniz_tk at 2015-09-20 08:15
Mchappykunさん
スープ屋さんだと、24時間営業ってトコもけっこうありますよ。
わたしのお店は、21時30分がクローズ。(その時間に、お客さんが入っていたら、さらに延長。。。)
これでも早い方かもしれないです。近くのお店は、もっと遅くまでやっていますから。
Commented by akdeniz_tk at 2015-09-20 08:17
keitoさん
渋谷かぁ~。お客さんの混み具合は似ているかもしれないけど、洗練度が違います。。。
甘い甘い甘いカボチャスィーツ。
買ってまで食べたいとは、あまり思わないトルコスィーツの1つです。
Commented by akdeniz_tk at 2015-09-20 08:22
ソーニャさん
お家に帰ると、ほっとしてお腹がすくって感じです。
しかも、まかないごはんを食べてから、6~7時間経過していて、
小腹がすく頃。深夜に食べずに我慢して寝ちゃえば良いのですが・・・。

半年で8kg増って、凄いですね。
今年になって増えた、3kgがなかなか落ちなくて困っているトコです。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード