人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカロニ&チーズ。

マカロニ&チーズ。_f0232763_07311573.jpg




Fさんのトコで知った、アメリカ料理、

マカロニ&チーズ。


これなら、トルコ人も問題なく食べられるハズ
って、まかないごはんで作りました。
(今ねぇ~。調理師さんが病欠なんです。。。
 日本と違って、医師の診断書を取って病欠ってよくある話だし、
 病気(というか今回は怪我だけど)だからしょうがないし・・・)


チェダーチーズなんてないから、
普通のカシャールチーズで。

Fさんのサーモン入りは魅力的だけど、
トルコ人も食べるから、ここは無難にシンプルに。












マカロニ&チーズ。_f0232763_07312505.jpg



ベシャメルソースにチーズをバサッて入れて、
茹でたマカロニと混ぜて、耐熱皿へ。

上に、チーズと削ったパンをのせて、オーブンへ。


・・・とってもおいしかったです。





マカロニ&チーズ。_f0232763_07313830.jpg



最近、業務用スーパーに行った時のコト。





マカロニ&チーズ。_f0232763_07314309.jpg



あれ?普通に日本語だ!!
って、びっくり。







マカロニ&チーズ。_f0232763_07315595.jpg


ブルガリア製造で、日本の会社の豆皿が、
トルコで売られているって、なんだか不思議。

ちなみに。
お値段は、100円以下でした。





by akdeniz_tk | 2015-09-11 07:44 | アンタルヤの事情(食物編)。