人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶トゥリ・レチェ。

抹茶トゥリ・レチェ。_f0232763_15064183.jpg



トゥリ・レチェ

先日、お家の近くのフルン(=パン屋さん。ケーキ屋さんじゃないけれど、
お菓子を売っているトコも多い)でも発見!!

ごく庶民的なエリアにあるフルンででさえ、売っているのだから、
トゥリ・レチェは、トルコで定番化してきたのかしら?
などと思ってしまいました。。。


上にかけるソースは、キャラメル

が基本ですが、
お家の近くのフルンでは、
チョコがけトゥリ・レチェもありました。




抹茶トゥリ・レチェ。_f0232763_15064964.jpg


チョコがいけるのなら、
抹茶をかけても悪くないハズ??

って、作ったのが、抹茶トゥリ・レチェ。


ミルクと抹茶は、おいしい組み合わせだから、
抹茶トゥリ・レチェは、ものすごく好みの味でした。






by akdeniz_tk | 2015-07-21 22:01 | アンタルヤの事情(食物編)。