人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(イスラム)僧侶が卒倒した、もしくは、お腹の裂け目。

(イスラム)僧侶が卒倒した、もしくは、お腹の裂け目。_f0232763_07554996.jpg




ラマザン・バイラム(砂糖祭の祝日)3日目ですが、
わたしのお店は、今日から仕事開始。


・・・ものすごく忙しかったです。


お店を開けてから、夜まで、お客さんが途切れることなかったし、
しかも、常連さんたちが申し合わせたかのように、同時刻にご来店。


7月の前半は、ラマザン(断食月)の影響か?
それとも、この暑さがいけないのか??、売り上げがかなり落ち込んだけど、
ラマザンが終わったコトだし、
このまま、このペースで繁盛して欲しいモノです。。。
(それでも、以前書いた、某トルコ人オーナーのお店の売り上げの半分もいかないけどさ)




(イスラム)僧侶が卒倒した、もしくは、お腹の裂け目。_f0232763_08061149.jpg



写真は、ラマザン前に作った、まかないごはんより・・・。

imam bayıldı(イマンバユルドゥ=イスラム僧侶が卒倒した)
もしくは、karnıyarık(カルヌヤルック=お腹の裂け目)
っていう、トルコのナス料理です。



まかないごはんだけど、トルコ人調理師さんじゃなくて、
わたしが作りました。
(作ってもらってばかりじゃなくて、たまには、作らないとね♪♪)


以前、レシピUPしていますので、レシピはそちらで。




by akdeniz_tk | 2015-07-20 08:31 | アンタルヤの事情(食物編)。