ほうれん草の煮込み。

f0232763_23044192.jpg




日本のアジア系のレストランや居酒屋さんのBGMには、
どんな音楽が使われているのでしょう?


うちのお店のBGMは、すっごく分裂気味。
何にするか?ってすっごく悩んで、
結局、何が良いのか分からないから、
とりあえず、なにかかかっていたらいいかなぁ~って感じで。

懐かしいとさえ感じないぐらいの大昔のポップス、
kitaro、オルゴールセレクション、
宇多田ヒカル、ドリームズカムトゥルー、絢香など、
そして、クラッシック(のだめセレクション)。

ごちゃまぜに、流れています。
外国人にとっては、昔のポップスも今の曲も区別がつかないしね。









f0232763_23163365.jpg




写真は、まかないごはんから。

トルコ風、ほうれん草の煮込み。

海外のほうれん草料理って、
どうしてこんなにぐったりするまで煮込むの?
ってのが多いですよね。
トルコのも、そんな感じ。

ほうれん草の煮込みには、お米を入れるコトが多いですが、
今回のは、ブルグル入りでした。



[PR]

by akdeniz_tk | 2015-06-02 01:06 | アンタルヤの事情(食物編)。 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/24087404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Mchappykun at 2015-06-02 05:24
ほうれん草に限らず,お野菜をくったり煮る所多いですよね。でも,最近アメリカでも美味しい所は大分変わってきました。
ほうれん草のスープに私はお米を入れますが,ブルグルと一緒のほうれん草も美味しそうです。
Commented by bayswater92 at 2015-06-02 16:19
おはようございます!アンです。
お店のBGM、いろいろかかって楽しそうですね〜。
懐メロは個人的に嬉しいかも。笑
トルコ人って結構なんでもウエルダン(って言うのか〜!?笑)が好きですよね。
お野菜もくったくただし、マカルナもだし(最近克服傾向?)、お肉もよく焼いて!って言われます。
私も今度ブルグルでほうれん草煮込み作ってみようかな。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-06-03 12:49
日本の有線のようにジャンル毎があればいいのにね。
基本その料理の国の曲が掛かっています。
オバサンのせいか、タイ、ベトナム・・の曲って、
頭をシェイクされた気分になります。

小学生の頃から父と通ってる銀座の酒屋はジャズがかかってます。
Commented by akdeniz_tk at 2015-06-04 03:37
Mchappykunさん
お米は主食っていう感覚がまだ抜けていないので、
お米入りの野菜の煮物、ミルクプリンなど、
なんだかしっくりこないけど、食べています。
ブルグル入りの良い点は、お米と違って、
時間が経っても、煮込み過ぎても、どろっとしないトコだと思います。
Commented by akdeniz_tk at 2015-06-04 03:39
アンさん
こんばんは。
ほんと、トルコ人って、なんでもウェルダンですよねぇ~。
マカルナは、ショートパスタはOKだけど、ロングパスタは、未だに駄目です。。。
お肉も焼き過ぎのバッサバッサになったのは、おいしく思えないし。
そう考えると、野菜の煮込みが中心のまかないは、
トルコ人にも、日本人にも合うから良いのかもしれないです。
Commented by akdeniz_tk at 2015-06-04 03:43
ソーニャさん
お家や車では、基本的に無音が好きで、
音楽もテレビも好んで聞かないし、見ないけど、
さすがに、BGMなしはまずいでしょ。っていうので、
今の状態になっています。
インストゥルメンタルの方が耳障りしなくていいですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード