ひき肉のピデ。


f0232763_20282120.jpg




ちょっと前に、日本人のお友達と話をしていて、

最近のトルコ(というかアンタルヤ)、
総合評価の高いお店って少ないよねぇ~。


すっごく景色が良くて、お店の雰囲気にも凝っているけど、
びっくりするほど高かったり、あんまりおいしくないお店とか、

ものすごくおいしいんだけど、
雰囲気があんまり良くないとか、
ゆっくりと食べる気にならないお店だったり。




お店を始めてから、あんまり外食する機会がないので、
せっかくなら、良いトコで食べたいなぁ~と思うけど、
なかなか思い通りにいきません。


トルコ料理も、毎日のまかないで食べているから、
あんまりココロ惹かれないしね。



f0232763_20283073.jpg



以前。セルプメ・ボレイを食べに行ったのだけど、
ちょっと遅すぎて、売り切れ。
(人気のあるお店のセルプメ・ボレイは、お昼前に終わっちゃうコトも)

しょうがないから、ひき肉のピデを食べました。


ピデ(トルコのピザ)も、ピザも、
あんまり好んで食べないので、
ほんと何年ぶり?って感じでした。










[PR]

by akdeniz_tk | 2015-05-31 21:39 | アンタルヤの事情(生活編)。 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/24082994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bayswater92 at 2015-06-01 17:11
こんにちは!アンです。
アンタルヤのセルプメボレイ、食べてみたいな〜。
うちの近所に美味しい美味しいピデが食べられるお店があるので
よく行きますよ、って実は昨日もたらふく食べてきました^^;
↑のピデも生地がカリッとしてそうで美味しそうですね。
Commented by Mchappykun at 2015-06-01 22:30
トルコのピザですか。食べてみたいです。美味しそう。
サンディエゴも美味しくてお値段もリーズナブルで雰囲気も良くて,というお店はなかなかありません。景色が良い所はとても高いし。。。
Commented by akdeniz_tk at 2015-06-02 01:09
アンさん
こんばんは。
アンタルヤのセルプメボレイ、おいしいです。
結構、良い値段だったりするので、なかなか食べないですけど。
(それぐらい払うなら、他のモノ食べようかなぁ~って思ったりして)
ピデ。お好きですか?
おいしいトコのは、ほんとおいしいですよね。
Commented by akdeniz_tk at 2015-06-02 01:11
Mchappykunさん
どこでも、景色が良い=お値段が高いってコトですね。
おいしくて、リーズナブルで、雰囲気が良いって、
日本だったら、いろいろありそうだけど、海外では見つけにくいのかしら??
トルコのピデ。チーズなしのも多いから、そんなにくどくなくて、食べやすいと思います。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-06-02 22:50
日本のトルコ料理店でピデ食べられますが、アンカラの辺りの1mの
たまご、挽肉、トマト?と4つのブロックに別れたピデが美味しかった。
ここのお店のウェイター良い顔立ちで、日本女性好みだったからかも?!
Commented by akdeniz_tk at 2015-06-04 03:32
ソーニャさん
長いピデは、コンヤのが有名です。
アンカラだと、いろいろありそうですけど。
感じの良いトルコ人ギャルソンって、結構いますよね。
ギャルソンが良いと、お店のイメージも良くなるって、つくづく思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード