根セロリの煮物。

f0232763_05145667.jpg





シーズンが終わる前に、
って、パザル(市場)で根セロリを買ってきました。


今回、作ったのは、わたしじゃなくて、トルコ人の調理師さん。


ちょっと前に、わたしが作ったのがこれ
ずっと前に、レシピもアップしています。










f0232763_05150639.jpg



サルチャなし。ひよこ豆入りでした。


こういう煮物って、トルコの家庭料理だから、
地域やお家によって、かなりレシピも味付けも違うのでしょうね。



[PR]

by akdeniz_tk | 2015-04-30 05:57 | アンタルヤの事情(食物編)。 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/23956049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bonbonniere0826 at 2015-04-30 14:12
ホクホクしたものがたくさん入っていて、これ私きっと好きだわ♨
サルチャが入っていないとかなり薄味なのでしょうか。
根セロリが主役というのが美味しそうです。
Commented by hogecyan at 2015-04-30 20:08
なるほど。。。肉じゃがみたいなもんですかね。
各家庭で味が違う。。。ってところが。。。^^
Commented by bayswater92 at 2015-05-01 01:03
こんばんは!アンです。
根セロリ、まだ挑戦できてません^^;
サルチャなしの煮込みも美味しそうですね。
赤く染まってないのが珍しく感じてしまいます。
トルコ、地域によっていろいろありそうですよね!
Commented by Mchappykun at 2015-05-01 02:29
こういう煮物はトルコの家庭料理なんですね。これ一つで栄養満点、ボリューム満点ですね。
根セロリ、あまり料理したことないのですが、今度煮込みに使ってみます。
Commented by akdeniz_tk at 2015-05-03 01:24
picoriさん
ほくほく系三昧な煮物ですよね。
サルチャが入っていなくても、しっかりめの味付けです。
おいしいトルコ料理って、だいたいにして、少し塩味が強めかも?



Commented by akdeniz_tk at 2015-05-03 01:25
keitoさん
ほんと、日本の肉じゃがみたいですね。

Commented by akdeniz_tk at 2015-05-03 01:26
アンさん
こんばんは。
赤くないトルコ料理って、なんとなく不思議ですよね。
ケレビスは、少しクセがある野菜なので、
やっぱり、サルチャ入りの方が、わたしは好みです。

Commented by akdeniz_tk at 2015-05-03 01:26
Mchappykunさん
トルコの家庭料理は、煮込みが多いです。
なので、トルコ人調理師さんが来てから、
毎日、煮込みを食べています。
根セロリの煮込み。栄養価もたかいし、おいしいので、
是非、作ってみてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード