人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめかし抹茶コルネパイ。

おめかし抹茶コルネパイ。_f0232763_00193764.jpg


なかなか安定しない、わたしのお店。

昨日も夜の6時過ぎまでは、ポツポツとお客さんが来ていたのだけど、
その後、なぜかストップ。書き入れ時であるハズの7時の段階で、閑古鳥が大鳴き。
でも、7時半に予約が入っていたし、
なんだか、すっごく嫌な予感がしてきて・・・。

『いやぁ~、これ7時半の予約のお客さんと同時に、大波が来そうな気がする』
なんてコトをスタッフに話をしていたら、予感的中!
・・・波にのまれちゃいました。。。
(どうして、悪い予感は的中するのでしょう)


予約のお客さんと、前後して、テイクアウト(大量注文)のお客さん、
そのすぐ後に、もう1組。さらに、続いてもう1組。
『30分以上待ちになりますが・・・』って説明して、
結局、一組は、お帰りいただくコトに。
まだ軌道に乗っていないのに、お客さんを追い返してどうするっ!!
って思うんだけど、
説明せずに、長い時間待たせるとかなり心象が悪くなるから、
最初から言うコトにしているんです。

『せめて、あと30分前に来てくれていたら・・・・』
って、ご近所の小売店の女性に話したら、
『天災とお客さんは、いつくるか分からないしね』
って言われました。。。

・・・予約中心のお店にできると良いのになぁ~。








おめかし抹茶コルネパイ。_f0232763_00195153.jpg



ちょっと前にも、作りましたが、
再び、抹茶コルネパイ。

少しおめかしさせて、
今週末、本日のデザートとして、登場させました。

コルネパイを事前に焼いておいて、
クリームだけ当日の昼作って詰め込んでって感じで。

クリームは、クレームパティシエールと濃茶と生クリームのブレンドです。


なかなか好評でした。

が、まだまだお客さんの入りが読めないから、
こういう生菓子は、週末限定かなぁ~。










by akdeniz_tk | 2015-03-08 05:38 | アンタルヤの事情(食物編)。