鶏肉と野菜のオーブン焼き。

f0232763_04100148.jpg


ここのトコ、
『白菜がない』、『白菜がない』とblogに書いていましたが、
それを読んでくださった、日本人のお客様が、
アンカラから持ってきてくださいました。


・・・とっても嬉しいです。
ありがとうございました。

さっそく、キムチ作り♪♪
塩水に漬けたトコです。






f0232763_04102321.jpg


写真はというと、
いつものように、まかないごはんから。
もう、ずいぶん前のモノですが・・・。


鶏肉と野菜のオーブン焼き。

サルチャのソースをぶっかけて、
オーブンで焼くので、トルコ風かなぁ??





f0232763_04113740.jpg


こっちは、最近のまかないおやつ。

常連さんから『お雑煮を食べたい』ってリクエストがあって、
その次の日に、お餅を食べたコトのないスタッフの子にも、
お餅料理をつくりました。

お雑煮よりも、食べやすいかなぁ~と、
海苔の上に、お餅をのせて、
クリームチーズとチーズをのせて、
電子レンジにかけただけ。

食べる前に、ちょっとお醤油をかけて、
敷いた海苔でくるりと巻いて。

写真はあんまりおいしそうに見えないですが、
けっこう、わたし好みの味でした。





[PR]

by akdeniz_tk | 2015-02-03 11:44 | アンタルヤの事情(食物編)。 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/23628381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hogecyan at 2015-02-03 14:17
子供の給食に磯辺チーズ餅というのが出ていました。
子供の大好きなメニューでした。(^^)/
Commented by surigon at 2015-02-03 14:26
ゴロゴロ野菜が美味しそう!!
赤いのはトマトでしょうか?
餅チーズ~私も好きです。
正月に余った餅で、お好み焼き風とかピザ風とか母が作ってくれました。
久しぶりに食べたくなりましたわ^^
Commented by Mchappykun at 2015-02-03 14:58
白菜、良かったですね。ブログが役に立ちましたね。
鶏と野菜のオーブン焼き、美味しそう。彩りもとっても良いですね。
お餅にチーズに海苔,私も子供の頃おやつに食べていました。美味しいですよね。
Commented by fsnote2 at 2015-02-03 17:08
すっご~い!アンカラから白菜が届いたなんて!!!
良かったですね~
オーブン焼き、いい色して美味しそうですね~
こんどサルチャにも挑戦したいと思っています。
斬新なまかないおやつですね!
一寸のお醤油がまたいい感じです♪
Commented by トルコ在住 at 2015-02-03 18:50 x
トルコに売られている白菜は、アンタルヤ産ですが、
アンタルヤに白菜は売られていないですか。
市場よりも、スーパーマーケットだと売っていると思いますよ。
Commented by misarin-1126 at 2015-02-03 21:02
こんばんは(*^_^*)

わぁ!いいお客さまですね^m^
キムチ漬けが楽しみだぁ~^^
私も、白菜煮と白菜漬け作りました☆彡

鶏肉と野菜のオーブン煮もお餅も食べに行きたいです!
醤油って調味料の万能選手ですよね(^O^)/
Commented by akdeniz_tk at 2015-02-03 23:14
keitoさん
給食のメニュって、おいしそうなモノが多いですよね。
磯部チーズ餅は、どんな感じのなんだろ?わたしの作ったのと似ているのかな??
Commented by akdeniz_tk at 2015-02-03 23:14
surigonさん
赤いのはトマトです。
お好み焼き風のお餅、おいしそう。
あと少しお餅が残っているので試してみようかな?
Commented by akdeniz_tk at 2015-02-03 23:14
Mchappykunさん
ほんと、ありがたいです。
とっても嬉しかったです。
お餅、お雑煮にするよりも、こうして食べる方がおいしい気がします。
Commented by akdeniz_tk at 2015-02-03 23:15
Fさん
アンカラ在住の方が、アンタルヤにいらして、
お店に持ってきてくださったんです。
うちのスタッフは、ほんと変わったモノばかり食べさせられているかも??
でも、喜んで食べてくれています。
Commented by akdeniz_tk at 2015-02-03 23:16
トルコ在住さん
アンタルヤでも栽培されているんですか?知りませんでした。アンタルヤでは、エスキシェヒール産の白菜が売っています。
たぶん、需要がないからだと思うのですが、普通のスーパーでは、残念ながら白菜は置いていないです。
高級住宅地区のスーパーにはあるのかもしれないですけど・・・。
Commented by akdeniz_tk at 2015-02-03 23:18
misarinさん
こんばんは。
とっても嬉しかったです♪さっそく、今日、キムチ漬けをします。
白菜漬けも良いですねぇ~。

オーブン焼きもお餅も、まかないごはんですが、
いつかmisarinさんがいらしてくださったら、お出ししますね。
Commented by bayswater92 at 2015-02-04 03:35
こんばんは!アンです。
おおー、アンカラから白菜が届いたんですね〜(^o^)
そうそう、アンカラで売られてる白菜、アンタルヤ産だったと思います。
大根もそうだった気がする。。野菜の産地見るとアンタルヤが多いです。
まかないご飯がとっても美味しそうだし、お餅!!美味しそうです!
私、日本でお餅食べ忘れて。。でもチーズと一緒に食べたことないので
食べてみたいです。お醤油たらりだなんて、、よだれ出ました。笑
Commented by akdeniz_tk at 2015-02-04 08:06
アンさん
こんばんは。
そうなんです。アンカラからわざわざ、持ってきてくださいました。
本当に嬉しかったです。
アンカラの大根や白菜は、アンタルヤ産なんですか?
アンタルヤで売っている白菜は、エスキシェヒールから来ているんですよ。
地元をスルーして、都会に行くんですね。。。
(アンタルヤじゃ、売れないからかしら??)
お餅とチーズって、おいしいですよ。お勧めです。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-02-05 23:46
お客さんのリクエストで作るなんて、
まるで"深夜食堂"のようですね。
久しぶりに磯辺焼きたべたくなりました。

韓国料理を習っていて、チヂムを焼くときに
フライ返しを手で押さえるのに火傷しないようにふきんの
上から押すんです。なのでヌルゲ見つけた時は
これがあれば布巾汚さなく済むんで。^^
Commented by akdeniz_tk at 2015-02-06 08:39
ソーニャさん
常連さんの一部は、メニュにのっていない、
アジアのお料理で食べたいモノを注文するコトも多いです。
「お蕎麦ある?」とか「鶏の天ぷらが食べたい」とか「ちらし寿司ある?」とか。
定番以外を作る方が、わたしも楽しいので、できるかぎり、
オーダーに答えています。

ヌルゲの使い道、広がりました!
わたしもチヂミを作るときに使ってみますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード