人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏肉と野菜のオーブン焼き。

鶏肉と野菜のオーブン焼き。_f0232763_04100148.jpg


ここのトコ、
『白菜がない』、『白菜がない』とblogに書いていましたが、
それを読んでくださった、日本人のお客様が、
アンカラから持ってきてくださいました。


・・・とっても嬉しいです。
ありがとうございました。

さっそく、キムチ作り♪♪
塩水に漬けたトコです。






鶏肉と野菜のオーブン焼き。_f0232763_04102321.jpg


写真はというと、
いつものように、まかないごはんから。
もう、ずいぶん前のモノですが・・・。


鶏肉と野菜のオーブン焼き。

サルチャのソースをぶっかけて、
オーブンで焼くので、トルコ風かなぁ??





鶏肉と野菜のオーブン焼き。_f0232763_04113740.jpg


こっちは、最近のまかないおやつ。

常連さんから『お雑煮を食べたい』ってリクエストがあって、
その次の日に、お餅を食べたコトのないスタッフの子にも、
お餅料理をつくりました。

お雑煮よりも、食べやすいかなぁ~と、
海苔の上に、お餅をのせて、
クリームチーズとチーズをのせて、
電子レンジにかけただけ。

食べる前に、ちょっとお醤油をかけて、
敷いた海苔でくるりと巻いて。

写真はあんまりおいしそうに見えないですが、
けっこう、わたし好みの味でした。





by akdeniz_tk | 2015-02-03 11:44 | アンタルヤの事情(食物編)。