ターヒン(ゴマペースト)入りのピアズ。

f0232763_14395127.jpg



お店のまかないごはんは、
調理師さんとわたしが交互で作っています。

この日のまかないごはんは、調理師さんが担当、
アンタルヤ名物のターヒン(ゴマペースト)入りピアズ。


茹でた白いんげん豆の上に、
トマト、たまねぎ、茹で卵、イタリアンパセリなどをトッピングして、
特製ソースをかけた、サラダのようなお料理です。


お店のピアズとの違いは、
これでもかっ!!って乗せたトッピングですね。




f0232763_14400743.jpg


調理師さんが作っているときに、
近くにいなかったので、詳しく見ていないけど、
わたしのレシピとは、少し違うみたい。

『レモン塩(クエン酸)も入れた』って言っていたので・・・。


ピアズといえば、アンタルヤ・ピアズばかり食べているけど、
ゴマ好きだから、それはそれで満足しています。




[PR]

by akdeniz_tk | 2014-10-20 14:54 | アンタルヤの事情(食物編)。 | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/23149202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bayswater92 at 2014-10-20 15:35
おはようございます!アンです。
おおー、アンタルヤのピアズ、ぜひ食べてみたいです〜!
これだけトッピングがあったらお腹いっぱいになってすっごく満足しそう。
akdenizさんのレシピも見て来ました。今度作ってみようかな♪
美味しそうです!
Commented by surigon at 2014-10-20 21:23
色々入っていると、栄養のバランスも良さげだし、美味しそうですね。
私も食べてみたいです!
Commented by un_voyage at 2014-10-20 22:52
これこれ、以前akdenizさん、作ってましたよね~♪
やっぱりおいしそう!!
トルコに行ったら食べないと...
それにしても、まかない食、最高ー!!
我が家のブランチにつくってみまーす
Commented by hogecyan at 2014-10-20 22:55
いつかトルコに行ってみたいです、広角レンズもって。思い切り撮りたいなあ。。。
Commented by Mchappykun at 2014-10-20 23:02
美味しそう!しかもとっても栄養のバランスが良いですね。
まかない食、いいですね。
Commented by タヌ子 at 2014-10-21 07:43 x
先日生のココット豆を使ってakdenizさんレシピでピアズを作りましたよ。
凄く美味しかったです。
次回は黒目豆で作るつもりなので、これぐらい具沢山にしてみよう。
Commented by ekko_kopanda at 2014-10-21 14:53
こんにちは。
彩りもすごくキレイで、とってもおいしそ~
お豆も野菜もたっぷりでバランスいいですね。

↓の読みました~
日本でお店するのだって色んな問題が起こるでしょうに
外国なら尚更、思いもしないことが起こるんでしょうね。
でもとりあえず解決できて本当にお疲れ様でした。
これからも色んな事が起こるんでしょうけど、
akdenizさんの事だからきっと1つ1つ解決していくんだろうなって思います。

丼物食べにアンタルヤへ行きたいです~~

Commented by akdeniz_tk at 2014-10-22 08:34
アンさん
こんばんは。
わたしには、ピアズといえば、アンタルヤのピアズです。
これだけトッピングすれば、ピアズだけで、十分満足しますよね。
お勧めなピアズなので、是非、作ってみてください。
Commented by akdeniz_tk at 2014-10-22 08:36
surigonさん
日本にいるときには、手亡いんげん豆で作っていました。
日本人の好みの味だと思いますので、機会があれば、
試してみてください。
Commented by akdeniz_tk at 2014-10-22 08:37
un_voyageさん
トルコにいらっしゃった際は、ピアズを食べるために、
アンタルヤにまで足をのばしてください。
先週、今週とバタバタが続いているので、
最近のまかないごはんは、手抜きのパスタが多いんですけど・・・。
Commented by akdeniz_tk at 2014-10-22 08:39
keitoさん
keitoさんの撮るトルコの写真がみたいです。
なにげなく通過しちゃっている景色が、すっごく素敵になるんでしょうね、きっと。
Commented by akdeniz_tk at 2014-10-22 08:41
Mchappykunさん
ボリュームも、栄養も、1品だけで十分ですよね。
まかないごはんは、余裕があるときとないときで、
雲泥の差になっちゃっています。。。
Commented by akdeniz_tk at 2014-10-22 08:42
タヌ子さん
ピアズ、おいしいですよね。
ピアズと言えば、いんげん豆って思っていたけど、
わたしも、他の豆で試してみようかな。
Commented by akdeniz_tk at 2014-10-22 08:45
ekkoさん
トルコだと、大豆や大豆製品はほとんど食べないですけど、
豆類は、結構よく食べていると思います。
1品で満足できるお料理って、良いですよね。

やっとスタートラインに立ったって感じです。
これから、集客をどうするか?(しかも、オフシーズンだし)
っていう、いちばんの問題を解決しなくちゃってトコです。
始めたのだから、なんとかうまく回していけると良いんですけど・・・。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-10-22 12:19
美味しそうです♡
早食いぎみなのでお豆だとゆっくり食べられそうだし、
σ(・・*)お箸だと早食いになるのでフォークで食べれば
ダイエットにもなって一石二鳥だワ。
ぷちっと押してコメント書いたつもりで書き忘れ(-_-;)
Commented by エルザ at 2014-10-22 15:52 x
おいしそうですね!
Commented by akdeniz_tk at 2014-10-23 04:54
ソーニャさん
アンタルヤのピアズ。お勧めですよ~。
1品だけでも、栄養バランスもとれていて、身体に良さそうで、
しかも、おいしいお料理って、
案外少ないものですしね。
Commented by akdeniz_tk at 2014-10-23 04:55
エルザさん
はい。おいしかったです。
明日のまかないごはんは、またピアズだそうで、
調理師さんが白いんげん豆を水につけていました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード