人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴レモンケーキ。

鈴レモンケーキ。_f0232763_00091299.jpg


お店に様子を見に行こうと思いつつも、
状況確認を電話で済ませてしまい、
結局、家から出ずに、ずるずると過ごした週末。

だって、外は半端なく暑いんだもの。
できるコトならば、外出は控えたい。



ちょっと前になりますが、お友達に、
ケーキポップメーカーが特売になっているって教えてもらったので、
買いに行きました。


ケーキポップじゃなくて、たこ焼きを作りたくって・・・。



普通のたこ焼き器とは少し勝手が違いますが、
それでも、2回トライして、ちゃんとたこ焼きができるコトを確認。



他には何が作れるかなぁ~?と、
ベビーカステラをイメージしたレモン風味のまんまるケーキを焼きました。

鈴レモンケーキ。_f0232763_00092212.jpg


イメージは、まんまるだったけど、
出来上がったのは、鈴。

温度が上と下とでは違うみたいで、図らずも2色になりました。
まんまるにするには、さらに、たっぷり生地を入れないとダメですね。






by akdeniz_tk | 2014-06-30 00:24 | アンタルヤの事情(食物編)。