人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マニサ・ケバブ。

マニサ・ケバブ。_f0232763_03153428.jpg



・・・ケバブの定義がわからない。


って、ちょっと前に書いていましたが、
これも、そんなケバブのひとつ。



マニサ・ケバブ(Manisa Kebabı)です。
チャルダック・ケバブ(Cardak Kebabı)とかボフチャ・ケバブ(Bohca Kebabı)
ともいわれるみたい。








マニサ・ケバブ。_f0232763_03162630.jpg



たまねぎ、にんじん、ジャガイモなどのお野菜と、
牛肉もしくは羊のお肉を煮込んで、
クレープで包んで焼いたケバブ。

どうして、これがケバブなの??




マニサ・ケバブ。_f0232763_03164068.jpg



名前は納得できないけれど、お味は大満足。


そうそう。名前と言えば・・・
マニサケバブとして検索すると、
キョフテっぽいお肉にヨーグルトとトマトソースがかかったお料理も出てきて、
どうやら、2タイプあるみたいなんです。

全く似ても似つかない、別物お料理なのに、同じ名前。
なんだか、とっても不思議です。







マニサ・ケバブ。_f0232763_03161861.jpg

クレープがあるのに、
ついピラフまで食べちゃいました。。。


ついでにいえば、主食のパンももれなくついてきます。



こんだけ炭水化物を摂取していたから、
ダイエットをしなきゃいけない状態になるんでしょうね。






マニサ・ケバブ。_f0232763_03155298.jpg


お友達が頼んでいたのは、オクラの煮物。
トルコのオクラは、小さめのモノが多いです。







マニサ・ケバブ。_f0232763_03160283.jpg
ブルグル・ピラフ。







by akdeniz_tk | 2014-05-29 05:04 | 名物料理と食材辞典。