トルココーヒー(ミルク)。

f0232763_08442772.jpg




すでに雨の時期は終わったと思っていたのに、
この時期珍しく、アンタルヤは2日続けての大雨。

片づけた冬物を再び取り出して、着るハメに。
もう夏だ!!って思っていたのに、予想外でびっくりです。


先日、携帯電話をなくしてしまって・・・。
(しかも、1週間で2つも!!)

最初のは、絶対に出てこないだろうって諦めて解約。
2つめのは、なくなったって解かってから、
電話をかけてみると、ちゃんと繋がる。

もし、路上で落として、そのままになっていたら、
この大雨で、電話も壊れちゃうだろうし、
悪意のある誰かに拾われていたら、
SIMカードを捨てられて、電話がつながらないだろうし、

とにかく、繋がるってコトは、
お店に忘れてきたか?車の中で落としたか?ぐらい。


結局、その日に行ったお店を周って、
今日の夜、やっと発見。手元に戻ってきました。




最近、いろいろと考えなきゃいけないコトだらけで、
ほんと、注意力散漫。駄目ですねぇ~。



f0232763_08444605.jpg


で。携帯を忘れてきたお店で、飲んだトルココーヒー。
トルココーヒーって、1つだと思っていたのに、
最近は、かなりいろんな種類があります。

クラッシック、カフェインなし、ミルク入り、ダブル・・・。









f0232763_08443938.jpg


ミルク入りのトルココーヒー。
・・・初めて飲みました。

好みだと思いますが、わたしは、普通のの方が好きです。







[PR]

by akdeniz_tk | 2014-05-10 08:58 | 名物料理と食材辞典。 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/22006583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Mchappykun at 2014-05-10 11:00
アクデニズさん、お疲れなんですね。
でも一つの携帯はみつかってよかったですね。
色々なトルココーヒーが出てきたということは、トルコも日々変わっていっているのですね。
Commented by タヌ子 at 2014-05-10 11:16 x
お店の方はまだ問題が解決していないのかしら?
もしそうだったら注意力散漫にもなりますよね。
ギリシャではフラッペはミルク入りを頼む人が多かったけど、ホットではどうだったかしら?
コーヒーに添えられているお菓子(?)が気になります(笑)
↓苺のチーズケーキ、自然な色で美味しそう。
Commented by bayswater92 at 2014-05-10 14:43
おはようございます!アンです。
さっき二度寝をしたらakdenizさんが夢に出てきました。
何時間もかけてバスでアンカラに来てくれたのに、ほんの2時間滞在で
帰ってしまうの〜!?っていう夢でした。でも周りの景色がトルコじゃなかったなぁ。。笑
いろいろお疲れさまです。。早く問題が解決されるといいです。
トルココーヒー!お店でも数種類あるんですね〜。
うちの義父もミルク入りを好んで飲んでますが、私もトルココーヒーは普通がいいかな。
でもトルココーヒーってワンプレートで出て来るのがカワイイですよね♪
Commented by misarin-1126 at 2014-05-10 14:43
こんにちは(*^_^*)

!!(●ω●;)携帯電話紛失するとドキッってしますよね!
全ての自分を見られているような気がしたりして(ーー;)
発見できてよかったわぁ~! 
色々と成すべきことが沢山あってお疲れなのですね!

私も、二重生活になると時の手続きなどあれこれ全部してたら
あれも此れも!片っ端から忘れ物だらけでした!
トルコの美味しい珈琲のんでひと休みしてくださいね(^^)/
Commented by hogecyan at 2014-05-10 16:33
色々考えることがあるとついびっくりしてしまうことありますよね。私も最近お疲れぎみなのできをつけないとです。
お互いに体調は気を付けていきましょうね、!
Commented by fsnote2 at 2014-05-10 17:52
携帯、見つかって良かったですね~!
2つ目では痛すぎます;
トルコではチャイばかり飲んでいてコーヒーを飲んだ記憶がありません。
やはりチャイ派が多いのでしょうか?
それともワッフルなどに合わせてコーヒーも増えているのかしら?

お忙しそうですね。時には深呼吸を是非!
私も夏服に入れ替えたのに夜冷え込み、一枚多めに来ています。
お風邪など召しませんように。
Commented by akdeniz_tk at 2014-05-10 18:13
Mchappykunさん
携帯をなくすと、連絡が取れなくなっちゃって、困りますよね。
『もう誰とも話したくない!!』っていう無意識の思いがでちゃったのか?
とか。解約した方は、お店用でものすごくオープンだったので、
知らない人からバンバンかかってきていたから、なくなって少し気楽になりました。
トルコは、日々オシャレになってきているような気がします。


Commented by akdeniz_tk at 2014-05-10 18:14
タヌ子さん
今、詳しくは書けないのですが、たぶんご想像のとおりです。
コーヒーに添えられているのは、チョコレート。
ギリシアにも、トルココーヒーに似たコーヒーがあるんですか?
Commented by akdeniz_tk at 2014-05-10 18:14
アンさん
2時間だけでも、お会いしたいです。
バスだとほんと長時間になっちゃうので、行くときは飛行機にしますね。
問題は、良い結果、悪い結果にかかわらず、今週解決するハズだったのですが、
また長引いてしまって・・・もう泣きそうです。。。
Commented by akdeniz_tk at 2014-05-10 18:15
misarin-1126さん
携帯をなくすって、実は初めて。
連絡が取れなくなって、困りますね。
アドレス登録しているお友達の電話や、中のメールとか読まれるのも、嫌だし・・・。
トルココーヒー飲んで、超ストレスに耐えようと思います。
Commented by akdeniz_tk at 2014-05-10 18:16
keitoさん
ありがとうございます。
まだ、携帯紛失ぐらいで済んでいるけど、
注意散漫で、じぶんでも嫌になっちゃいます。
お互いに、体調管理は、しっかりしませんとね。
Commented by akdeniz_tk at 2014-05-10 18:19
Fさん
トルココーヒーは、1日に何杯も飲むようなモノじゃないので、
普通に飲むのは、チャイです。
最近のお洒落なお店だと、カフェオレ、カフェラテ、キャラメルマキアートなど、
普通にメニュに載っていて、そっちを頼むヒトも多いです。
Commented by un_voyage at 2014-05-10 18:36
1週間で2つもーーーー!!!
わたくしも人のことは言えず...先日広すぎる公園内で定期を無くしまして、探しまくったところです、笑
トルココーヒーにミルク入れちゃうんですね!!
カフェインなしも気になるお味っ◎
Commented by petapeta_adeliae at 2014-05-10 22:20
一週間で2つも無くしてしまったらどれだけ不安になるか。
でもひとつが手元に戻って良かったですね。
電話番号は無くなる前のだったのかしら?
お店オープンに関してはその番号を使っているだろうし、
登録しているお友達の番号はバックアップしていたのかな?
他人ごとじゃないです。
チャイハナのメニューにインスタントコーヒーを
ネスカフェと書いてあったのを思い出しました。

トルココーヒーは無いからベトナムコーヒーでも
入れて呑もっと。
Commented by akdeniz_tk at 2014-05-11 03:21
un_voyageさん
定期、見つかりましたか?大変でしたねぇ~。
トルココーヒーにミルクを入れるというより、たぶんですが、
ミルクでトルココーヒーを淹れたって感じではないかと。
カフェインレスっていうの・・・あるんですねぇ~。ちょっとびっくりしています。
Commented by akdeniz_tk at 2014-05-11 03:24
ソーニャさん
バックアップもなにもしていないので、ほんと焦りました。
解約した方のは、ネット上にも載せていた番号だったので、
いずれ変えたいって思っていたから、良いタイミングだったと思うコトにしました。
今でもネスカフェしかおいてないトコもありますが、
オシャレなお店は、日本と同じです。スターバックスなどのチェーン店もいっぱいありますしね。
ベトナムコーヒーも、良いですねぇ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード