オリンポスのツリーハウス。

f0232763_03242137.jpg


アンタルヤ郊外のドライブ。
続きです。

地中海を堪能したあと、オリンポスへ寄り道しました。

オリンポスの周辺は、
オリンポスの遺跡やヤナルタシュなど見どころがあり、
観光客でにぎわっていました。もう、観光シーズンが始まったのね。








f0232763_03243359.jpg



オリンポスに着いたのが、夕方だったので、
結局、ごはんを食べただけ。
遺跡は、また次の機会にかな?
(オリンポスに何回か行っているけど、未だ、遺跡に入場したコトがありません。。。)









f0232763_03251308.jpg



珍しくお魚料理。
パリッと焼いてあって、思った以上においしかったです。







f0232763_03252375.jpg


レストランの後ろには、ツリーハウス。
文字通り、木の家で、宿泊施設になっています。

・・・倉庫群のようだけど。








f0232763_03250670.jpg


オレンジのお花が咲いていたり、







f0232763_03244567.jpg

白いお花が咲いていて、
(なんて名前なのでしょう?)
雰囲気はとっても良かったですけどね。


でも、ツリーハウスといえば、
前にUPしたギョズレメのお店のの方が良いかな?





[PR]

by akdeniz_tk | 2014-05-04 03:57 | アンタルヤの事情(食物編)。 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/21956982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Mchappykun at 2014-05-04 06:20
相当大きいお魚ですね。白身かしら?美味しくて良かったですね。
白い花ってきれいですね。オレンジ系のお花は皆似ています。今我が家でもマイヤーレモンの花が咲いていて、花びらの裏が紫なんです。みかんやライムも大きさは違うけれど同じ形です。
Commented by misarin-1126 at 2014-05-04 08:22
おはようございます(*^_^*)
おおぉ~「フィッシュ&チップ」ですね(≧ε≦o)
鯛のような感じに見えますので白身で美味しそう!
食べ応えありそうですね^m^

オリンポス遺跡で有名でしたものね・・・検索してみました(笑)

柑橘系の花がキレイ! 軽井沢には柑橘系は育たず残念!

Commented by fsnote2 at 2014-05-04 11:21
アンタルヤは素敵なリゾート地なんですね~
近郊には遺跡も沢山あるなんて、楽しそうです!
お魚丸焼き、美味しそうです。上に乗っているお野菜は何でしょう?
最近本当にトルコづいている私、飛んで行きたいです!
Commented by hogecyan at 2014-05-04 14:02
オレンジの花が咲いたんですね。
うちのほうは柚のはな、もう咲くのかなあ…。
お魚料理、美味しそうです。あっさりめなのかなあ
Commented by petapeta_adeliae at 2014-05-04 14:37
んっ!?
オリンポスってギリシャ神話のオリンポス?!
頭の中がごちゃごちゃになりました ^^;
Commented by bayswater92 at 2014-05-04 16:27
こんにちは!アンです。
お魚、見た目からして美味しそう〜、って思いました。
ロカがたっぷりなのもいいですね。
もりもり食べちゃいそうです。
ツリーハウス、宿泊施設なんですね。中はどうなってるんだろ。。
花も可愛らしくていい季節ですね♪
Commented by yk-voyant54 at 2014-05-04 18:13
倉庫群?という表現には笑ってしまいました。
秘密基地に泊まると思えば楽しいよね。
なかなか泊まれない倉庫宿に泊まれて羨ましい。
で、案の定なんの花か分かりません。笑
ん?魚の上はルッコラでしょうか!?
Commented by akdeniz_tk at 2014-05-04 18:45
Mchappykunさん
お魚、写真では大きく見えますが、15cmぐらいでした。
鯛の一種です。
白いお花って、良いですよねぇ~。レモンのお花の裏って、紫色なんですか?
お庭に咲いているなんて、とっても素敵ですね。
Commented by akdeniz_tk at 2014-05-04 18:45
misarin-1126さん
おはようございます。
言われてみれば、確かに、これもフィッシュ&チップスの1種になりますね。
お魚は、鯛の種類です。
軽井沢だと涼しいから、柑橘類は駄目なんですか?
アンタルヤは街路樹もオレンジだったりします。
Commented by akdeniz_tk at 2014-05-04 18:45
fsnote2さん
お魚の上に乗っているのは、ルッコラです。
トルコだと、お魚料理にルッコラって組み合わせが多いですよ。
トルコ全体でも、遺跡は多いから、アンタルヤが特別って訳じゃないですが、
それでも、アンタルヤは、遺跡好きには、うってつけの町だと思います。
わたしは、あんまり興味がないので、ほとんど出かけませんけど・・・。
Commented by akdeniz_tk at 2014-05-04 18:45
keitoさん
柚子のお花も白いのかな?咲くのが楽しみですね。
久しぶりに食べたお魚。シンプルな調理法だったけど、おいしかったです。
Commented by akdeniz_tk at 2014-05-04 18:50
ソーニャさん
歴史は、さっぱりなのですが・・・。
オリンポスは2つあって、ギリシア北部の山。もう1つが、
古代リキア王国の主要都市として栄え、のち古代ローマ帝国に征服された古代都市。
だそうです。
Commented by akdeniz_tk at 2014-05-04 18:52
アンさん
ツリーハウス。聞いたら、冷暖房完備、バスルームもあるそうですよ。
こんな小屋なのに・・・ってびっくり。
お魚料理に、ロカいっぱいなのが良いですよね。
Commented by akdeniz_tk at 2014-05-04 18:54
ボヤントさん
ツリーハウスって、ほんと木の掘っ立て小屋ですよねぇ~。
でも、中はエアコンに、バスルームまであるそうですよ。
ボヤントさんに聞きたい!!って思っていたのが、この白いお花なんですよ~。
とっても、キレイでした。
お魚の上のお野菜は、ルッコラです。
Commented by タヌ子 at 2014-05-04 21:14 x
トルコ観光は内陸部が多かったせいか、レストランでは鱒しか食べたことがないのです。
海のお魚では、ホテルのビュッフェで鯖のグリルを食べたぐらいかしら。
白いお花、手毬花の仲間かな?
Commented by akdeniz_tk at 2014-05-05 00:24
タヌ子さん
トルコで、魚介類って登場回数少ないですよねぇ~。
わたしも、ほとんど食べないですもの。
白いお花、手毬花の仲間なんですか?・・・とってもキレイでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード