人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンの中にスープ(ekmek arası çorba)。

パンの中にスープ(ekmek arası çorba)。_f0232763_06445392.jpg



すっごくおいしい訳じゃないけれど、お値段もそれなりで、
行きやすい場所にあって、それなりに満足できるお店って、
なにげにアンタルヤには少なくって、
このブログで何度も登場しているLeman kültürに、
お友達と出かけました。





パンの中にスープ(ekmek arası çorba)。_f0232763_06450376.jpg


イチゴのスムージー。
・・・なんか違いました。
スムージーって、ヨーグルトとかの乳製品でもっとクリーミーなモノだと思いますが、
イチゴ味の半氷水って感じ?






パンの中にスープ(ekmek arası çorba)。_f0232763_06452346.jpg


お友達の頼んでいた、L-MANYAK  HAMPURKER。
Lークレージーなハンプーカー(hampurker。入力ミスじゃないですよ)。

写真では小さく見えますが、
パテがど~ん!!
バンズも普通2倍ぐらいの大きさで、かなりのボリューム。
(下に敷いてあるトマトから分かりますよね?)


『これ、どうやって食べようか?』と、お友達が戸惑っていました。。。


これで、約700円って、リーズナブルですよね。





パンの中にスープ(ekmek arası çorba)。_f0232763_06453201.jpg

わたしは、というと。
この日は、朝ごはんが遅かったからあんまりお腹もすいていなくって、
メニューを見ても、なかなか決められず。。。

結局、スープにしました。








パンの中にスープ(ekmek arası çorba)。_f0232763_06460946.jpg

エキメッキ・アラスというと、
たとえば、キョフテサンドとかドネルサンドとか・・・
サンドイッチのイメージがあったけど、

ekmek(パン)のara(あいだ、あいま、中、内・・・)だから、
これも、確かにエキメッキ・アラス(スは属格語尾の変化)なんですね。








パンの中にスープ(ekmek arası çorba)。_f0232763_06464963.jpg

本日のスープは、トマト。
一緒についてきた、チーズとクルトンを全部入れたら、
凄いコトになっちゃいました。。。

これで、約250円だったかな?
・・・氷水スムージー(約300円)の方が高いって、なんか不思議です。






by akdeniz_tk | 2014-04-25 07:37