人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シミットの朝食セット。

シミットの朝食セット。_f0232763_05361650.jpg



『日本では朝ごはんに何を食べるの?』
ってよく聞かれるけど、

朝から魚(トルコ人には驚かれる!)を食べるヒトもいれば、
トーストとコーヒーっていうヒトもいるし、

和食、洋食、前の日の残りモノ・・・人それぞれですよねぇ~。



逆に。トルコでは、『これぞ朝ごはん』っていう定番があって、
それこそ、朝でも、昼でも、夜でも、
この組み合わせを食べるときは、
『朝ごはん(カフヴァルト)』っていうんです。










シミットの朝食セット。_f0232763_05362879.jpg



シミットの朝ごはんセット。

シミットは、ゴマ付きパン。
地方によっては、もう少しふわっとした仕上がりのもあるけど、
目が詰まったのがスタンダード。







シミットの朝食セット。_f0232763_05364066.jpg


朝食セットは、チーズ2種類、トマト、キュウリ、ピーマン、オリーブ2種類。
それに、茹で卵もありました。

チャイ(ストレートティー)と一緒にね。






シミットの朝食セット。_f0232763_05370185.jpg


アンタルヤの郊外で、子ヤギたちが遊んでいました。







シミットの朝食セット。_f0232763_05371243.jpg


このお花、なんていうんでしょ?





シミットの朝食セット。_f0232763_05372025.jpg


近くで見ると、こんな感じ。






by akdeniz_tk | 2014-04-13 06:08 | 名物料理と食材辞典。