人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ortaya karışık mide ile barışık。

Ortaya karışık mide ile barışık。_f0232763_13592439.jpg



昨日の投稿と前後するんですが・・・。
ワッフルを食べに行く前に、夜ごはんを食べに行きました。


集まったのは、わたしを含めて3人。

ひとりは、前日に試験が終わったばかり、
ひとりは、病院の当直続きでイライラが溜まっていて、
そして、わたしは、終わる終わると言われながらも長引いている
    電力会社関係の手続きでぐったりで、


『おいしいモノ食べて、気分転換しよう!!』と、ひさしぶりに会いました。




行ったのは、何度かここでもUPしているお店『Leman kültür』。(とか★★とか)

このお店、お料理の名前が変わっているんですけど、
今回、選んだのは、『Ortaya karışık mide ile barışık(2人用)』。

オルタヤ カルシュック ミィデ イレ バルシュック
(日本語に訳そうと思ったけど、上手に韻がふめない・・・)



Ortaya karışık mide ile barışık。_f0232763_13593570.jpg


少しずつ、いろんな(karışık)お料理が入ったプレートが真ん中(Orta)に出てきます。
で、みんなで食べたら、胃ぶくろで平和(mide ile barışık)ってコトですね。


牛肉と鶏肉の串、オニオンリング、ジャガイモのクロケット、シガラボレキ、
フレンチフライ、マッシュポテト、
アトム、ハサンハサン、ガタナダン、ベンゼンベキル・・・。
(アトム以降は、お店のオリジナル料理の名前だと思います)






Ortaya karışık mide ile barışık。_f0232763_14000004.jpg


これ。2人前ってコトでしたが、
3人で食べても、かなりお腹がいっぱいになるプレートでした。

(さらに、この後、ワッフルを食べたんですけどねぇ~。)


いろいろ食べて、たくさん話して・・・かなりストレスは軽減されたハズ。
暴飲暴食も、たまには許されますよね?







by akdeniz_tk | 2014-04-11 15:07 | アンタルヤの事情(食物編)。