Ortaya karışık mide ile barışık。

f0232763_13592439.jpg



昨日の投稿と前後するんですが・・・。
ワッフルを食べに行く前に、夜ごはんを食べに行きました。


集まったのは、わたしを含めて3人。

ひとりは、前日に試験が終わったばかり、
ひとりは、病院の当直続きでイライラが溜まっていて、
そして、わたしは、終わる終わると言われながらも長引いている
    電力会社関係の手続きでぐったりで、


『おいしいモノ食べて、気分転換しよう!!』と、ひさしぶりに会いました。




行ったのは、何度かここでもUPしているお店『Leman kültür』。(とか★★とか)

このお店、お料理の名前が変わっているんですけど、
今回、選んだのは、『Ortaya karışık mide ile barışık(2人用)』。

オルタヤ カルシュック ミィデ イレ バルシュック
(日本語に訳そうと思ったけど、上手に韻がふめない・・・)



f0232763_13593570.jpg


少しずつ、いろんな(karışık)お料理が入ったプレートが真ん中(Orta)に出てきます。
で、みんなで食べたら、胃ぶくろで平和(mide ile barışık)ってコトですね。


牛肉と鶏肉の串、オニオンリング、ジャガイモのクロケット、シガラボレキ、
フレンチフライ、マッシュポテト、
アトム、ハサンハサン、ガタナダン、ベンゼンベキル・・・。
(アトム以降は、お店のオリジナル料理の名前だと思います)






f0232763_14000004.jpg


これ。2人前ってコトでしたが、
3人で食べても、かなりお腹がいっぱいになるプレートでした。

(さらに、この後、ワッフルを食べたんですけどねぇ~。)


いろいろ食べて、たくさん話して・・・かなりストレスは軽減されたハズ。
暴飲暴食も、たまには許されますよね?







[PR]

by akdeniz_tk | 2014-04-11 15:07 | アンタルヤの事情(食物編)。 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/21757700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bayswater92 at 2014-04-11 17:36
こんにちは!アンです。
盛り付けがなんだかオシャレですね〜。おお!ってなる、。
お料理は見た目も大事ですね。いろんな種類が乗ってて美味しそう!
食べ応えもありそうですね!
そうそう、たまには暴飲暴食でストレス発散、大事です!!
Commented by misarin-1126 at 2014-04-11 18:35
キワァ*・゜・*美味しそう:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*こんな感じのプレートアツアツが食べられていいですね:.。. .。.:*・゜・*
私も、ランチでワイワイと暴飲暴食してきました^^;
たまには、いいですよ(*^^)v
今日は、胃腸薬のお世話になりましたけど・・・^^:

Commented by Mchappykun at 2014-04-12 00:02
ワー、素敵なプレートですね!胃袋に平和って言う意味なんですね?名前もいいですね。皆で色々なものを沢山食べる、もちろんストレス解消にもってこい。
私も昨日は合唱の練習後、9人でワイワイ夕食を食べて来ました。美味しいものを食べたり、仲間とお喋りをしたりはとっても大事ですよね。
Commented by fsnote2 at 2014-04-12 09:35
とても演出力の高い盛り合わせ♫
私がその場に居られたら”うわ~”と声を出して喜んでいたと思います。
内容も盛りだくさんでとっても楽しくて美味しそうな一品ですね!
3人で盛り上がって楽しめたことでしょうね~
こういう息抜きで盛り上がる事はいろいろある人生の内でとっても大切だと思いますよ!
Commented by petapeta_adeliae at 2014-04-13 18:51
物干つきのいろんなお料理満載ブレートは
まるで高知の皿鉢料理のようですね。
こんなに種類があったら料理悩むことないし、わいわいがやがやと
食べるには打ってつけ♡
Commented by akdeniz_tk at 2014-04-13 20:00
アンさん
こんにちは。
アンカラにもこのお店、ありますよね?お味はそれなりだけど、名前が面白いから、結構楽しめますよ~。
どこに行きたいってトコないときに、じゃぁ・・・って感じで。
2人前ってコトだったけど、3人(男性1人を含む)で十分おなか一杯になりました。
食べるコトって、幸せですよねぇ~。
Commented by akdeniz_tk at 2014-04-13 20:02
misarin-1126さん
胃腸薬のお世話にはなりませんでしたが、久しぶりにお腹が苦しかったです。
腹も身の内、わかっちゃいるけど・・・ですね。
プレートの中央部分がポイントです。冷めたお肉が焼きなおせるので。
Commented by akdeniz_tk at 2014-04-13 20:04
Mchappykunさん
おもしろい名前がいっぱいあって、どれを頼もうか?って決められないです。
ただ。メニュが多いので、写真があるとさらに嬉しいなぁ~
っていっつも思います。だって、オリジナルな名前からお料理が想像できないし・・・。
9人でワイワイって、楽しそうですね。少人数も楽しいけれど、
たくさん集まれば、集まったで、盛り上がりますよね。
Commented by akdeniz_tk at 2014-04-13 20:06
fsnote2さん
一緒に行ったのは、もともとお店に来てくださっていたお客さんで、
なので、職種が全然違うから、話がおもしろいんです。
お料理をシェアして食べると、少しずついろんなモノが食べられるし、
楽しいですよね~。
Commented by akdeniz_tk at 2014-04-13 20:09
ソーニャさん
トルコ料理盛り合わせって感じですよね。
いろんなお料理を少しずつ食べられるって、良いですよね。
しかも、1皿約2500円の良心価格だったんですよ~。
このお店、アルコールも出すので、飲んだらさらに盛り上がったかな?
ただ。お友達はお酒を飲まないし、わたしも車だったので、
アルコール抜きでした。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード