カイマックのせ、トルコ風シチュー。

f0232763_17224551.jpg


最近、外食も多いし、
当分の間、何を書こうか?って困らないぐらいの、
話題のストックがあったハズなのに・・・。

気が付いてみたら、あれ?
・・・ほとんど、使い切ってしまったみたい。


それもそのはず。今週も、電力会社とのコトで、
カメラを持って歩く、ココロの余裕もなく、
まったく写真を撮っていませんでした。
そりゃ、ストックもなくなるわ。



最近は、お家で肉料理を作らないので、ずいぶん前に作ったモノですが・・・。





f0232763_17225757.jpg



トルコ風のシチュー?
に、カイマック(クロテッドクリームみたいなの)をのせました。


昨日も触れたけど、こんな感じのスル・イェメッキ(sulu yemek)が、
トルコのロカンタ(定食屋さん)にはたくさん並んでいます。

お肉入りもあれば、野菜だけのも・・・。
(でも、カイマックのせは、外では見たコトないですけどね)



次回は、野菜のスル・イェメッキをUPします。




[PR]

by akdeniz_tk | 2014-04-05 17:48 | アンタルヤの事情(食物編)。 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/21714936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by surigon at 2014-04-05 21:34
お肉がゴロゴロ入ったシチューお腹持ちがいいから好きです。
大好きな人参もゴロゴロ~美味しそうですね^^
早く落ち着いてカメラ撮影が出来るようになるといいのですが・・・。
よし、私も念力送ります~~。
Commented by Mchappykun at 2014-04-06 00:29
カイマックをのせたら、濃厚な感じになるのかしら、それともマイルド?美味しそうなシチューですね。
本当に早く電気会社のこと、うまくいくようにお祈りしています。直接お手伝いできないのですが、一生懸命応援しています。
Commented by bonbonniere0826 at 2014-04-06 11:40
たとえお店でなくたってカイマックは絶対に合いますね♫
トルコ風のシチューはやはりトマトベースなのでしょうか?

私あることを思い出したんです^^:
アクデニズさんのところに昔伺ったのは、きっとオヤのことだったってこと。
一時期まだ日本にいた頃、オヤ風の手芸を習い、それでこちらに辿り着いたように思います^^*
Commented by akdeniz_tk at 2014-04-06 12:23
surigonさん
念力、ありがとうございます。
明日、書面で回答するとのコトです。いずれにしても、近々動くハズ。
とにかく、電気が解決しないと、なんにもできないし、する気にならないです。。。

Mchappykunさん
ありがとうございます。電力会社、他にも小さなトコがあるし、もしくは、いっそのこと
賃貸契約の解除して、新しいお店を探して・・・って考えると、
駄目なら駄目でさっさと回答して欲しいモノです。
カイマックをのせると、こってりするけど、マイルドになります。
Commented by akdeniz_tk at 2014-04-06 12:27
picoriさん
トルコ風シチュー。トマトもしっかり加えました。

イーネオヤスが繋ぐご縁だったんですね。
このブログに引っ越した頃、何度かUPしていました。
トルコの手仕事。オヤだけでなく、おもしろいモノたくさんありますよね。
Commented by bayswater92 at 2014-04-06 14:32
こんにちは!アンです。
そうですよね、お料理、それも煮込み系の上にカイマックって見ないですよね。
私もやったことないです。どんな風になるのかな!?
まろやか〜になってコクがでるのかな。。やってみたいです。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-04-06 16:56
今日は15度の上、午後から大雨と晴れの繰り返し。
こんな日にこそシチューが食べたいです。カイマックでほんのり優しい味に
なっているんでしょうね。
昨日から母が明日は天気が良くないというので、すでに夕飯の
献立が決めているし、足が早いものばかりで変更が利かないんです。残念!
Commented by akdeniz_tk at 2014-04-07 07:44
アンさん
こんばんは。
カイマックのせって、お料理ではないですよね。
あってもおかしくないと思うのに。
まろやかで、コクがでるので、是非お試しください。

ソーニャさん
まだまだ、日本は寒いのですね。
足の早いモノばかり・・・っていうと、おいしそうな日本の食材を想像します。
シチューよりも、そっちの方が、良いなぁ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード