リークの煮込み。

f0232763_06463160.jpg



・・・実は、まだ、電気の権利が取れません。

今日、また電力会社に行って、聞いたのですが、
『前の店子の賃貸契約書での契約期間は1年間なのに、差し押さえがかかっているのが2年間。
 では、残りの1年は誰が使っていたのか?っていうのを明確にしてからじゃないと、
 新しい権利者に移行できないから・・・』って、
そのまま書類手続きが中断されていました。

『連絡する』って言われていたので、待っていたのに・・・。
「どうなっているんだ?」と3日おきぐらいに行ってきかないと、
そのまま放置されちゃうんだ。。。と、つくづく思いました。

空港近く、市内の果てにあるから、
なかなか行きにくいんだけど、そうも言ってられないです。



今、トルコのガソリンは、1L5リラ(約250円)を超えたし、
しかも、わたしの車は、燃費の非常に悪いオートマ車。

交通費(ガソリン代)がかかる。かかる。



うまく行けば、来週の初めには解決するハズ。
っていうか、いい加減、解決してほしいです。






f0232763_06465080.jpg


いったいいつ作ったんだ?
ってぐらい、大昔に作ったお料理です。


サルチャで味付た、リークの煮込み。


油はしっかり使っているけど、これもベジタリアン。
トルコの家庭料理は、肉・魚なしのお料理がかなり多いですよね。





[PR]

by akdeniz_tk | 2014-03-25 07:03 | アンタルヤの事情(食物編)。 | Trackback | Comments(9)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/21631241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Mchappykun at 2014-03-25 08:17
本当にお疲れ様です。
早く電気の権利がとれるように、祈ってます。
アメリカもガソリンの値段、本当に高くなりました。こちらはガロンなので、比較できませんが。でも、きっとアメリカはこれでも他の国よりやすいのでしょうね。
一生懸命頑張っているアクデニズさん、素晴らしいです!!
Commented by jun-go-chan at 2014-03-25 09:22
おはようございます♪
電気のこと、早く何とかなるといいですね。
電気がないことには、何も始まりませんからね。
日本だとあり得ない話ですが、そこらへんが、お国柄なのですかね・・・
ガソリン、日本だと150~160円ぐらいですかね。
アクデニズさんの、頑張りが早く実を結びますように。
Commented by bayswater92 at 2014-03-25 16:33
おはようございます!アンです。
電気の問題、早く解決するといいです。
こっちって自分から聞きに行かないとダメですよねー。
私もその辺ちょっと学びました。。
ガソリンも相変わらず高いですよね・・(>_<)
リークの煮込み、うちはお米を入れてリゾット風なの作ります。
お米なしでパンに乗せて食べるのもいいですね〜!
Commented by surigon at 2014-03-25 18:19
電力会社の管理ミスなのに、権利書がとれないなんて、本当にひどい話ですよね。
私だったら、その場でダダ捏ねそう^^;
何か、待たせてさ!権利が欲しかったら、前の人の分の支払いしろって言ってるみたいで嫌だわ。
ガソリン高いのですね。日本よりも高いなんて・・・。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-03-25 23:20
海外在住のプロ友さんのところで度々見るリークを
みつけ、お値段を見てビックリ。1本¥740で手がでませんでした。

しかし、手続きが進みませんね。
日本でしか生活したことがないので、いかに日本が生活しやすいか
とシミジミ思いしらされます。
根気よく進めてくださいね。
それにしてもガソリン日本より高いですね。
Commented by akdeniz_tk at 2014-03-26 05:42
Mchappykunさん
トルコは産油国に近いのに、ほんとガソリン代が高いんです。
1ヶ月のガソリン代が家賃と同じぐらいなんですよ~。
電気のコト。明日、また行って、なんとかならないか?って聞いてみようと思います。
ほんと、早く解決したいです。

jun-go-chanさん
日本だけじゃなくって、他の国でも、ありえない話だそうです。
だって、前のヒトの負債とわたしとは全く関係ないですもの。
って思うけど、そう簡単に行かないんですよねぇ~。
最悪、裁判に持ち込んで、損失を補てんしてもらって・・・
っていう道もありそうですが、それも大変ですよね。

アンさん
今回、電力会社に伝手を見つけて、その人とは連絡を取っていたのですが、
それでも、こんなコトになっちゃっています。
直接行くのと行かないのでは、やっぱり違いますものね。
ガソリン代もね。5リラ越え・・・家計に響きます。
リークの煮込み。お米入りのもおいしいですよね。



Commented by akdeniz_tk at 2014-03-26 05:42
surigonさん
集金をちゃんとしなかった電力会社、
払わなかった元店子、
それを放置していて、わたしには言わなかった大家。
みんなヒドイです。なのに、わたしだけ損害が・・・。
『前のヒトの支払いをしろと言っている訳じゃない』と言われたけど、
これだけわたしを待たせて、前の店子がお金を払う訳でもないのに・・・。
ガソリンびっくり価格ですよね。

ソーニャさん
1本740円ですか!!
そりゃ、買う気にならないお値段ですね。煮込めば、さらに嵩も減っちゃうし・・・。

焦ってもどうしようもないし、今の損失を考えてもお金が返ってくるわけないし、
(裁判をすれば別かもしれないけど、それもすごく大変だし)、
ひたすら、早く解決するのを祈り、電力会社に日参するのみです。
ガソリン。とっても高いでしょ!!
物価から考えると、1リットル500円ぐらいの気分です。
Commented by タヌ子 at 2014-03-26 07:57 x
クロアチアみたいに電気料金を払わないと、1か月後に止められてしまうので(手違いで電気料金が振り込まれず、止められたことがある)、こういうことにはならないのにね。
トルコ旅行の際、のガソリンの高さをガイドさんが嘆いてました。
ハイブリッドにすればいいと簡単に思うけど、車も半端じゃなく高いですもんね。
一日も早く解決しますように!
Commented by akdeniz_tk at 2014-03-27 05:23
タヌ子さん
トルコでも、納付期限後1週間ぐらい滞納しただけで、電気をとめられるんですけど、
それをこじ開けて(ってどうやってするかは知りませんが)、また使い、
2年の滞納になったみたいなんです。犯罪ですよ。犯罪!!
ハイブリットじゃなくても、車が高いから、
普通の新車さえ手が出ません。。。買い換えしたいんですけどね。
今日、また電力会社に行って、泣きついてきたけど、
金曜日に裁判所で手に入れられるハズの書類がないと、
どうしてあげようもない。と言われちゃいました。
『ここまで待ったのだから、あと2日我慢しろ』と。
2日で解決するなら、我慢するけど、その後、また他の書類って言われたら・・・
って、心配しちゃいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード