日本で食べたかったモノ(その2)。

f0232763_17244607.jpg


今週こそは、電気の使用権をもらいたい!
って、願いながら、月曜日を迎えました。

だって。2月の初めから、家賃を払っているのに、
電気が使えなくって、改装工事もほとんど進まないんです。
本来なら、今頃オープンしているハズなのに・・・。

前記事のトルココーヒー占いでも、
「望んでいるコトは、時間がかかるけど、叶う」
って出たので、そろそろかな?
などと、思っているトコです。





f0232763_17245717.jpg


さて。日本で食べたかったモノの1つ。

本当は、豚骨ラーメンが食べたかったんだけど、
塩ラーメンを食べに行きました。







f0232763_17251444.jpg


にんにく塩ラーメン。だったかな?

・・・悪くはないけど、あっさりしているから、
途中で、飽きちゃうようなお味でした。





f0232763_17252468.jpg



で。不完全燃焼だったので、お家でもラーメン。
以前UPしたコトがある、『松江ラーメン』です。

イチオシのしじみ醤油味。
しかも、これでもか!!ってぐらいいろんなものをトッピングしました。


トルコじゃ食べられなかった味に、大満足です。





[PR]

by akdeniz_tk | 2014-03-17 17:38 | 日本での日常。 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/21580516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chocottoo2 at 2014-03-17 17:58
日本に居ても・・・ラーメンばっかり食べている・・・これが食べられなくなったら・・・(-_-;)無理だ~!!


大丈夫ですよ・・・ずっと着実に夢が叶ってますもん・・・時間がかかって、ヤキモキしちゃうかもしれないけれど・・・実現した時の喜びは一入だと思いますよ!!頑張れ~あと少しの辛抱だ~!!
Commented by petapeta_adeliae at 2014-03-17 23:30
中隆のしじみラーメンて好きです。
アクデニズ。さんに教わってからインスタントは中隆です。
しじみが疲れた五臓六腑に沁み渡って、疲れがとれるんですよね。
煮卵にドッサリとメンマを入れたのが好きだワ。
ところでトルコに持ち帰った?
Commented by akdeniz_tk at 2014-03-18 03:15
chocottooさん
ラーメンって、食べたくなりますよね。
トルコで手に入る麺じゃ、ちっともおいしくないので、
でも、手打ちをする気力もないから、なかなかトルコでラーメンは現実になりません。

今日も、電気問題、解決できませんでした。
わたしの借金じゃないのに、本当にもう!!
家賃1ヶ月分以上、損害が出ています。。。

ソーニャさん
おいしいですよね♪♪
お店に食べに行くよりも、最初からお家で作ればよかったかも?
などと後から思いました。
メンマも、もやしも、ネギも多めが好きです。
トルコに持ち帰りたかったけど、荷物が多すぎて諦めました。。。
持って帰ればよかったです。
Commented by Mchappykun at 2014-03-18 09:17
お家ラーメンが凄くおいしそう。私はラーメン週に1回くらい食べています。カリフォルニアで作っている「山ちゃんラーメン」がお気に入り。よそで食べるより、自分で作った方が美味しいです。私は豚のひき肉とねぎをたっぷり、もやしや、そのときによって野菜類も沢山入れたり。
日本から帰ってくると、がんばって色々持って帰れば良かったって思うのですよね。
Commented by タヌ子 at 2014-03-18 16:49 x
使用権のない建物を貸せないことにすれば、家主も不動産屋も急いでどうにかするだろうから、問題は解決するのにね。
ラーメン、私も日本で楽しみにしているものの一つ。
最近はパリでも美味しいラーメンが食べられるようになったけれど、やっぱり水の差なのかな。
麺もスープもどこか味が違うんです。
しつこい味で飽きるってよく言うけれど、逆にあっさりしすぎてて飽きるってこともあるんですね。
松江ラーメン、食べてみたい。
Commented by fleur de sel at 2014-03-18 19:31 x
お久しぶりす。読み逃げしています。苦笑
私は日本にいるとラーメンは食べたくないのだけれどこちらに来ると食べたくなり日本のように美味しくはないの解っているけれど手打ちラーメンを作ります。天邪鬼ですね。昨年福岡にも行ったのに一度に東京で一度だけ。ほかにも食べたいものがありすぎるからかも?
私は豚骨ラーメンは苦手あっさり派だから松江ラーメンは好みではないかと思います。食べてみたいです。
一日も早く工事が終了しますように。
Commented by mifita at 2014-03-19 07:34
ラーメンいいですね~
松江ラーメン、初めて聞きました。
シジミなんて二日酔い対策にも飲んだ後なんかにも良さそう☆
Commented by akdeniz_tk at 2014-03-19 16:45
Mchappykunさん
お店で食べるよりも、お家ラーメンの方が、
トッピングたっぷりで満足感も高いかもしれないです。
カリフォルニアだと、ラーメンも納得できるモノが手に入るのですね。
日本から、持ってきたいモノばかりで、30kgなんてあっという間に埋まっちゃいます。

タヌ子さん
使用権。今週中にはもらえるって話ですが、もう、ほんと工事が遅れて困ります。
お店が始まったら、休む暇がないから、今のんびりしておこうと思うのですが、
毎日、いろいろ出かけなくちゃいけなくって・・・。
パリにも、ラーメン屋さんがあるんですよね。麺はどうしているんだろ??手打ちなのかしら??
松江ラーメン。お勧めです!!

Fleur de selさん
ご無沙汰しております。
日本に帰ると、いろいろ食べたいモノが出てきますよね。
手打ちラーメン。おいしそうです。わたしも作りたいって思うんですが、
なかなか、行動に移せなくって・・・。

松江ラーメン。袋ラーメンの中では、一番好きなんです。

mifitaさん
松江の特産?のシジミを使った松江ラーメン。
地方モノですが、かなり上手にできています。
ラーメンって、たまに食べたくなりますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード