コメダ珈琲店。

f0232763_10182650.jpg


日本滞在中のコトです。

1年半ぶりの松江。
新しくできたお店が、いろいろありました。
コメダ珈琲店も、その1つ。

お昼ごはんを食べにでかけました。




f0232763_10183901.jpg



名物「味噌カツサンド」にも惹かれはしたけど、
選んだのは、えびカツサンド。
・・・だって、アンタルヤじゃエビに飢えていたんだもの。

1つ750円・・・高い!って思ったけど、
トルコでも、ファーストフードじゃないお店のバーガーは、
15~20TLはするので、あんまり変わらないのかなぁ~。




f0232763_10185293.jpg



しかも、ものすごく大きかったし。
2人で分けて食べて、ちょうど良かったです。

エビが安く手に入るのなら、
アンタルヤでも作るのに・・・。




f0232763_10190564.jpg



ミニ・シロノワール。




「また行きたい!」って思うほどではなかったけれど、
お客さんがいっぱいでした。
・・・こんな風に流行るといいなぁ~。




[PR]

by akdeniz_tk | 2014-03-10 10:39 | 日本での日常。 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/21537981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Mchappykun at 2014-03-10 14:44
海老カツ美味しそうですね。厚さが均一になるようにたたいているのでしょうか?衣がサクサクしていそうですね。
Commented by さらパパ at 2014-03-10 14:59 x
こんにちわ。
コメダ大好きです。
シロノワーいいですねぇ~。
あの蜜をかける瞬間たまりません。

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by bayswater92 at 2014-03-10 15:51
おはようございます!アンです。
海老カツ、美味しそう!!
トルコにいると海老は高くてどうも、、って感じですもんね。
私も帰省中には海老食べてきましたよ。って自分で料理したんだけど。。
コメダ珈琲一度行ってみたいです。
Commented by kirakiracafe2 at 2014-03-10 16:34
akdenizさん、こんにちは♪
コメダ珈琲は良くお買いものに行くイオン内にあるのですが
入ったことがないのですよ。
確かにいつもお客は入っています。
母が良くここでお茶しているようです^^
今度シロノワールおごってもらおうかしら~
Commented by surigon at 2014-03-10 16:41
北海道にはこのお店がないので、HPでメニュー見てみました。
お手頃な値段のものもあるのですね。
色々あるからお友達と一緒だと利用しやすいのかな。
1度行ってみたいなと思いました。
姉妹店のほうには抹茶味のシロノワールが出てた~食べてみたいです。
やっぱりお店繁盛には一つでもいいから、名物料理があるといいですよね。
メニュー開発頑張ってくださいね^^
Commented by hogecyan at 2014-03-10 22:37
シノワール美味しいですよね。。
珈琲も飲みでがあって嬉しいサイズです^^
Commented by petapeta_adeliae at 2014-03-10 22:54
海老カツサンドがあったらワタシも海老カツ選びます。
島根にスタバ、ゴディバが出来たとTVで取り上げられていました。
なのでアクデニズ。さん浦島太郎になったと思ったんじゃないかな。
そんなこと云ってて、ソーニャのテルトリーにコメダないのよね。
Commented by mifita at 2014-03-11 01:37
コメダ珈琲店、名古屋で行ったことがあるんですが名物のシノワール食べなかったんです。
食べておけばよかったなぁって今思いました。
海老カツサクサクで美味しそ~
Commented by jun-go-chan at 2014-03-11 18:45
こんばんは~♪
海老カツサンド、美味しそうですね~
最近コメダ珈琲、行っていないので、無性に食べたくなりました。
シロノワール、これもとても美味しいし、好きですね。
ただ、いつ行っても人がいっぱいで、落ち着きません。
Commented by タヌ子 at 2014-03-11 19:18 x
コメダ珈琲店、姉と車で母を連れて買い物に行くスーパーの近くにあって、一度は行ってみたいと思っているのですが、姉が忙しくて、いつも時間がなく、一度も寄ったことがありません。
私はきっと迷わず味噌カツサンドを頼むと思います(笑)
ここはブレックファーストメニューも人気なんですよね。
自転車でも行ける距離なので、今度一人で行ってみよう。
Commented by un_voyage at 2014-03-11 22:55
松江でしたか!!わたくし、まだ行ったことが無いんですよ~♪
そして、コメダ珈琲店もね!!
いつか食べてみたいと想いながらも近くにあるのでなかなか行かず...
えびカツサンドも味噌カツサンドも食べたくなるようなメニューばかりですね!危険だー、笑
Commented by akdeniz_tk at 2014-03-12 16:10
Mchappykunさん
サクサクして、おいしかったです。
日本だと、エビかつってサンドやらバーガーがいろんなお店にあって、
食べ比べてみるのも楽しそうですよね。

さらパパさん
シロノワール。ずっと前から気になっていたので、
念願かなって、食べるコトができました。
蜜をかけると、良いですよねぇ~。

アンさん
マクドナルドとかバーガーキングとかで、
エビかつバーガーを扱ってほしい!!と思います。
だけど、お値段もかなり高くなりそうですよね。
お家では、生エビをしっかり食べてきました。
もう、食べたいモノだらけで、ほんと取捨選択が難しかったです。

kirakiraさん
どこのコメダも混んでいるんですね。
・・・流行る秘訣を知りたいです。
(トルコと日本じゃ違いそうですが・・・)
シロノワール。一度、お試しになると良いかも?
お家で、kirakiraさんアレンジを作ってください。ソフトクリームの代わりは、
低糖生クリーム?





Commented by akdeniz_tk at 2014-03-12 16:10
surigonさん
松江にも、わたしのいない間に、新しくできました。
エビかつサンドは、大きいから、このお値段なのかもしれないですね。
打ち合わせとかに使えそうな区切りのあるテーブル席が多いので、
ゆっくりと時間を過ごせるから、混んでいるのかもしれないです。

うちの名物料理。何にしようかしら??

keitoさん
シロノワール。おいしかったです。
コーヒーって、日本ではこんな価格設定でしたっけ?
最近行っていなかったので、ちょっと高め?と思っちゃいました。

ソーニャさん
もう少しサイズが小さければ、2人で、味噌カツとエビかつを頼んで、
半分ずつ試せたのですが・・・。
島根にゴディバもできたんですか?
次、帰ったとき、また新しいお店がいっぱいできていそうですよね。
ほんと、浦島太郎です。

mifitaさん
シロノワール。
生クリームじゃなくて、ソフトクリームってトコが良かったです。
似たようなの作れないかしら?などと思いながら、食べました。
エビかつ。トルコじゃなかなか食べられないお料理なので、
とっても、満足しました。

Commented by akdeniz_tk at 2014-03-12 16:11
jun-go-chanさん
こんばんは。
コメダは、どこでも混んでいるんですね。
名物料理のあるお店って、強いってことなのかしら?
シロノワール。次行くコトがあれば、スタンダードサイズを食べようと思います。

タヌ子さん
味噌カツサンドも試してみたいですが、エビに負けました。。。
自転車で行ける距離なら、朝食を食べにっていうのも、良さそうですね。

un_voyageさん
実家は、松江なんです。是非、いらしてください。って、ほとんど居ないですが。
近くにあると、そのうち・・・って思いながら、なかなか行かないですよね。
エビかつ、味噌カツ。どっちにしようか?って悩みますよね。
それに、シロノワールも食べなくちゃいけないし・・・。
Commented by yaoyamusume at 2014-03-16 16:25
コメダ珈琲。
三重県ではおじやん・おばやんの溜まり場(笑)
流行っているけど
ものすごーく回転悪い印象です(笑)
メインはモーニングのような感じがします。
Commented by akdeniz_tk at 2014-03-17 07:22
yaoyamusumeさん
たしかに、みんなゆっくりするから回転は悪そうですよね。
コーヒー一杯のお値段は、ちょっと高いかな?って思いましたが、
モーニングなら、妥当もしくは、お得な感じですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード