鶏肉のドネル・その4。

f0232763_04002528.jpg


話は、かなり遡りますが、
日本に帰る前の日に、鶏肉のドネルを食べました。

日本でいうと、ケバブ・サンドのコトです。
(以前UPした鶏肉のドネル・その1その2その3

以前、その1としてUPしたお店で食べたのですが、
1年ぐらいの間に、ちょっと値上げがあり、
1個3.5TLになっていました。
それでも、日本円にすると約175円。
このボリュームでって考えると、気軽なお値段ですよねぇ~。





f0232763_04004097.jpg

大きな草鞋型のパンの中に、







f0232763_04005069.jpg

鶏肉と野菜が挟んであります。






話は変わりますが・・・。




f0232763_10184432.jpg


10年ぶりぐらいに、新幹線に乗りました。

新幹線というと、「のぞみ」、「ひかり」、「こだま」ぐらいしか知らなかったけど、
今はいろんな名前の新幹線があるんですねぇ~。

日本から故郷までの移動。1日目は、遅れに遅れましたが、
2日目は、ものすごく順調。予定通りに、到着しました。






[PR]

by akdeniz_tk | 2014-03-09 10:23 | 名物料理と食材辞典。 | Trackback | Comments(11)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/21532835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by surigon at 2014-03-09 10:34
鶏肉のドネル175円なら安いですよね。
日本でこれくらいのボリュームだと・・・倍以上しますよね。
ちゃんと野菜も『入っているし、美味しそう。
味付けはどんな感じなのかしら?お家でも作れるかな?

新幹線、北海道には無いのでよく分からないで~す^^;
でも、昔の見た目は新幹線のほうが好きかも。
北海道もそのうち開通とか言ってるけど、
雪降ると在来線でも運休や遅れがあるのに、大丈夫なの?って感じですよ。
Commented by arak_okano at 2014-03-09 10:35
鶏も野菜もいっぱいで良いですね、バグースです。
これで、一杯いきたいです。
新幹線、東海道は、700系・N700系・N700系アドバンス・
N700系改造アドバンスだけです。
Commented by Mchappykun at 2014-03-09 13:35
鶏肉が良い色に焼けていて美味しそうですね。パンも美味しそう。これで175円とは信じられない安さです。

最近の新幹線、なんだか形になじみがなくて、ちょっと違和感があります。
Commented by nanako-729 at 2014-03-09 14:17
こんにちは!
日本に帰ってらしたのですね!
丁度寒さの厳しい頃かしら!?
移動だけでもすごい時間なのに
さらに遅延でお疲れになったでしょう!
帰りはスムーズにいけたのかな(^^ゞ
Commented by petapeta_adeliae at 2014-03-09 16:42
去年まではあっちこっちに車のドネルケバブ屋さんがいたのに
今年になって1つも見てない。
んっ食べたい!!

ワタシなんてずっと日本にいるにも関わらず、
新幹線以上に地下鉄なんてもっと分かりません ^^;
ワタシでも浦島太郎状態だから大丈夫ですよ。
Commented by bayswater92 at 2014-03-09 17:10
こんにちは!アンです。
新幹線、私ももう何年も乗ってません!たぶん20年以上かも。。
それも最後に乗ったのは「ひかり」でした。笑
うちの娘たちは成田エクスプレスのことを新幹線と言って、恥ずかしいからやめて、と言った覚えがあるなぁ。笑 本物の新幹線に乗せてあげなきゃ、ですね^^;

ドネル、うちの近所でも地道に値上がりしてます。
ラップサンドだけどひとつ4.5TLくらいだったかなー。高っ!て思っちゃった。
でも美味しいからついつい。。(-_^)
Commented by hogecyan at 2014-03-09 23:26
サクサク予定通りに動けたならよかったです^^
Commented by タヌ子 at 2014-03-10 07:53 x
トルコに行ったらこういうものを沢山食べたいと思っていたのに、毎日ホテルのビュッフェで悲しかったです。
ホテルのビュッフェはオードブルは美味しいのだけど、メインの温かい料理がいつも今一つでした。
外国人観光客用の料理ではなく、地元民が食べるものの方が絶対美味しいですよね。
↓石鹸、可愛いですね。
アンタルアの空港に売ってたら絶対買ってたのに、残念。
どれも素敵で、選びきれずに買いすぎちゃいそう。
イスタンブルに行ったら絶対買おう!
私は一度だけ飛行機が完全にキャンセルになったことはあるけれど、それ以外は殆ど遅れたことがなく、逆に予定より早く着くことの方が多いかもしれません。
ただ、荷物が出てくるのがなぜかいつも最後の方で、空港から出るのが遅くなります。
Commented by akdeniz_tk at 2014-03-10 09:46
surigonさん
炙り焼きにしたお肉をそぎ切りにするので、
本格的なのは、お家では作れないかも?
写真だと小さく見えるけど、かなり大きいんですよ~。
だから、このお値段で買えるなら、買った方がお得かな?と思います。

新幹線。ほんと久しぶりに乗って、カタチがずいぶん変わっていたので、
なんだか違和感がありました。。。

アラックさん
>700系・N700系・N700系アドバンス・N700系改造アドバンスだけ
??「さくら」とか「みずほ」とかって名前が増えていましたが、
機種的には同じってコトなのかしら??

Mchappykunさん
トルコって、ほんと高いトコはものすごく高いし、
安いトコはとことん安い。って感じですよね。

新幹線のカタチ。進化したカタチなのでしょうが、なんかピンとこないですよね。




Commented by akdeniz_tk at 2014-03-10 09:47
nanakoさん
大雪の次の週のコトでした。
なので、そんなに寒くはなかったのですが、
ほんと、長い、長い、移動になりました。
帰りは、すんなりといきましたよ~♪♪
地方都市から地方都市への移動って、大変です。

ソーニャさん
地下鉄も、複雑ですよね。

ドネル屋さん、下火になっちゃったんでしょうか?
日本のドネルサンドって、普通のファーストフード店と比べると、
そんなに安くもないから、気軽感はなさそう。
こっちだと、マクドナルドやバーガーキングのセットだと500円前後なので、
ドネルは、とってもお得感があるんです。
Commented by akdeniz_tk at 2014-03-10 10:03
アンさん
最近、格安な飛行機も出てきて、余計に、新幹線から遠ざかってしまいますよね。
新幹線と特急に乗り継ぐぐらいなら、びゅんと一気に行こうかな?と。
・・・成田エクスプレスもエクスプレスですものね。
(新幹線は、スーパーエクスプレスでしたっけ?)

ドネル4.5TLかぁ~。それは、高いかも?
庶民の味はあんまり値上げして欲しくないです。
が、最近、材料が上がっているから、しょうがないのかしら。。。

keitoさん
移動に、それなりに時間がかかっても、
ほんと。ストレスの度合いが違いますよね。

タヌ子さん
石けん。アンタルヤの国際線のトコじゃなかったですか?
国内線のターミナルだと、セキュリティーチェック後のゲートの並んだトコに、
せっけんを売っているトコがありましたよ。
空港よりも、イスタンブルの方が、安く買えそうですよね。

トルコに旅行で来ているのなら、ホテルのビュッフェは満足度低いですよね。
それに、トルコのホテルのビュッフェごはんって、あんまりおいしくないし。
ちょうど入れ違いでお会いできず、残念でした。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード