もう3月ですねぇ~。

f0232763_11270875.jpg


いろいろバタバタしていたら、
あっという間に3月。ほんと早いですねぇ~。

月日が経つのは、吃驚するほど早いのに、
やらなければならない物事は、遅々として進まない。
ほんとうに、もうっ!!




さて。このすっかりブログから遠ざかっていた間に、
ささっと日本へ行って帰ってきました。

『ささっと』って書いたけど、
ささっと気軽に帰れるほど、日本は近くないっ。

しかも、
飛行機に1年半以上乗っていなくて忘れていたけど・・・そういえば、わたし、
乗る飛行機が50%の確率で遅延しちゃう、
お友達からは『一緒に飛行機で旅したくないなぁ~』と言われるぐらいの、
かなり筋金入りのディレイ女でした。





f0232763_11273353.jpg


アンタルヤからのイスタンブルの国内線。
空港に行ってみると、ディレイ!!
出だしから、嫌な予感です。

わたしの乗る予定の飛行機は、
20時20分発だったのに、20時50分に変わっていて、
他の飛行機のディレイ具合から比べるとずいぶんマシだし、
(だって、その前のトルコ航空の便は、19時→21時10分だもの)




f0232763_11275142.jpg


遅れるだけで、キャンセルよりはずっとずっとマシ。
(わたしの乗る飛行機が最後で、この日の後続便はキャンセルになっていました。)








f0232763_11280655.jpg


原因は、イスタンブルの霧。








f0232763_11282252.jpg

なので、国際線にも大きな乱れが!!

パスポートコントロールの前に、カウンターに寄ったら、
『国際便には遅延予定はないから、急いで、搭乗口に行ってください』って言われたのに、
出国手続きをとった後、掲示板を見ると、2時間の遅延。。。

・・・しかもねぇ~。結局は、2時間半以上遅れました。
ヒドイ飛行機なんて、5時間55分遅れだもの、
前向きに、不幸中の幸いだったとでも思った方が良いのかな?







f0232763_11293372.jpg


空港の免税店には、全く用がないけど、
時間を潰すために、徘徊。

この缶、かわいいですよねぇ~。
なんだと思いますか?







f0232763_11271931.jpg

石鹸が中に入っています。
1個でも可愛いけど、ずら~と並ぶとさらにかわいい。



で。日本には、予定時刻の2時間半遅れで到着。
これだけでも、めちゃくちゃ疲れたのに、
さらに、『(関西特急)はるか』で大阪市内に出ようとしたら、
前の電車で、人身事故があったため、途中でストップ。
・・・まったく、特急じゃなくなりました。


天王寺に出た段階で、深夜0時前。
目的地親戚の住んでいる最寄駅へ行く電車は終わっているし・・・。
(結局、最後はタクシーに乗って、どうにか、たどり着いたけど、
 もうほんと大変でした。荷物は重かったし)


日本の携帯を持っていないから、親戚に遅れるっていう連絡も取れないし、
結局、夜1時過ぎまで、起きて待っててくれて、
ほんと申し訳なかったです。すべては、飛行機の遅延が悪い!!

今後、飛行機に乗るときは、みんなに迷惑をかけないよう、
ホテル泊を考えなくっちゃ・・・などとつくづく思いました。


地方都市から地方都市への移動だから、
この日は、ここまで。翌日、故郷を目指します。




[PR]

by akdeniz_tk | 2014-03-07 12:13 | 日本での日常。 | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/21524618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ritokotoG at 2014-03-07 12:21
更新されて、嬉しいな!
かってに心配していたので、よかった

トルコにおかえりなさいですね
せっけんの缶、とっても可愛い。
大人買いしたくなりますね^m^

日本滞在、楽しめたかな
また報告待ってますね〜
Commented by miyabiflower at 2014-03-07 12:22
おつかれさまでした。大変でしたね。
かわいい缶ですね^^
キャンディー?チョコレート?って思いましたが
石鹸ですか!
並べて飾りたいですね。
続きの記事も楽しみにしていますね。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-03-07 13:00
おかえりなさい&おつかれさまでした。
遅れるのは困るけど、Pm2.5ではないからまだいいですよ!
大阪でまたまた災難続いたのね。
でもそれ以上にいいことあったでしょ!


カンカンはメモ用紙、ミニ裁縫箱かと思いました。

Commented by chocottoo2 at 2014-03-07 13:51
お久しぶりです~お元気でしたか??

今は日本に居るんですよね・・・お疲れ様です。。。
何~この缶・・・むっちゃ可愛いわ~並べたい!!

飴でも入ってるのかとおもったけど・・・石鹸か~良い香りがしそう!!
Commented by bayswater92 at 2014-03-07 15:48
おはようございます!アンです。
もうアンタルヤに戻られたんですね〜。
飛行機はあまり予定通りには行かないですよね。。お疲れさまでした!
日本滞在記も楽しみにしています〜♪
Commented by BBpinevalley at 2014-03-07 15:57
本当にお疲れさまでした。
お若いから出来ることですね。
でも、日本ではゆっくり楽しまれたことと思います。

カンカン石けん、とてもカワイイです。

Commented by surigon at 2014-03-07 17:20
もう戻られたのですね。
日本でも天候が悪かったりで、交通機関が乱れていた時期がありましたが、
海外からのご帰郷となるとさらに大変そうです。
無事に往復出来たら良しと思うくらいのほうがいいのでしょうか^^;
お疲れ様でした。
缶の中身は石鹸ですか!可愛い缶だから、揃えたくなりそうです。
Commented by ラム子 at 2014-03-07 18:15 x
お疲れ様でした~
確かにキャンセルより遅延のほうがマシですよね。

飛行機に乗る時期がいつも冬とか?
なら時期的にしょうがないかなと。

私はそういう天候関係もあり、
里帰りは春にしています。
もうすぐです!
Commented by jun-go-chan at 2014-03-07 19:49
こんばんは~♪
ブログの更新がないな~って思っていたら、帰省されていたんですね。
久しぶりの日本、故郷はどうでしたか?
飛行機もそれほど遅延になるケースって、珍しいですね。
帰りの便はどうだったのでしょうか?気になるところです。
日本での様子、教えてくださいね。
石鹸、とってもかわいいカンカンに入ってますね。惹かれちゃいました。
Commented by hogecyan at 2014-03-07 22:19
まあ^^かえっていらしてたんですね^^
それにしてもお疲れ様でした。。。
でもたどりつけてよかった^^
かわいい缶ですねえ。。せっけんの香り、どうなんだろう^^
Commented by mifita at 2014-03-08 00:03
おかえりなさーい☆
更新なかったので帰国されてるんだろうなって思ってました。
あっという間だったでしょうが、リフレッシュできましたかね。
にしても そんなディレイさんだったとは・・しかも大阪でまでってスゴイ!お疲れ様でした。
本当にキャンセルでもなく、乗り遅れたりもせず無事に到着できてよかったですね~^^
これからもお忙しいでしょうが頑張ってください!
Commented by akdeniz_tk at 2014-03-08 01:41
kotoriさん
ご心配をおかけいたしました。
日本で更新しようと思いつつ、あっという間に日々が過ぎ・・・。

この缶入りせっけん。かわいいですよねぇ~。
最近の流行?空港だけじゃなくって、いろいろなトコで見かけました。

miyabiflowerさん
飛行機のディレイはもう諦めたけど、
まさか、日本の電車まで!!って感じです。

チョコレートやキャンディが入っていても、
素敵なプレゼントになりそうですよね。
トルコ風の柄をそろえて、飾りたい!!って思っちゃいました。

ソーニャさん
1年半ぶりの日本、やっぱり良かったです。
が、あっという間でした。往復にそれぞれ2日ずつ費やして、
実際、実家で泊まったのは、10日間だったんですよ~。

缶の中身。メモやらミニ裁縫箱でも良さそう。
石鹸を出して、好きなモノ入れれますよね。

Commented by akdeniz_tk at 2014-03-08 01:42
chocottooさん
相変わらず、バタバタしていて、
ほんとうに、なかなか落ち着きません。。。

今は、もうアンタルヤなんです。
日本は、ほんと行って帰ってきたって感じです。
戻ってきても、まだ、電気(権利を取るの)が解決していなくて、
アワアワと右往左往しているトコです。

アンさん
やっぱり、日本は良いですよねぇ~。
たまに帰ると、そう思います。
トルコも、トルコで良いトコ多いですけど・・・。

すんなり行っても、ただでさえ長い移動時間なのに、
さらにディレイとかあると、ほんと、もう!!って思っちゃます。

BBpinevalleyさん
日本とトルコ。もう少し、近いと頻繁に帰れるのですが、
ほんと、遠いです。。。
行くと帰りたくないし、帰ると行きたくないです。

日本ではゆっくりできませんでしたが、楽しむことはできました。
もう少し、時間があれば、良かったんですけどねぇ~。


Commented by akdeniz_tk at 2014-03-08 01:42
surigonさん
わたしの帰る前の週は、大雪で大変だったみたいなので、
予定した日に行って帰ってこれただけで、よしとするしかないのでしょう。
もう少し、移動時間が短いと楽なんですけどねぇ~。
ほんとうに、遠いです。

せっけん缶。かわいいですよねぇ~。
トルコのお土産とかにも、良さそうですよね。

ラム子さん
もうすぐ里帰りですね。
一足先に、行って帰ってきました。
前にメールでお話ししたコト、検査したけど、異常はなかったです。
原因不明っていうのも困るけど・・・。

冬に飛行機に乗るからっていう訳じゃなくて、
どの季節でも、なぜか、わたしが乗る飛行機は遅れるんです。
もう、遅れるのが当然って感じで諦めちゃっていますよ。
人間、諦めが大切。ただ、今回は、親戚に迷惑をかけたのが、
申し訳なかったです。。。

Commented by akdeniz_tk at 2014-03-08 01:42
jun-go-chanさん
こんばんは。
久しぶりの日本。やっぱり、懐かしかったです。
食べたいモノ、いろいろ食べてきました。

帰りの飛行機は、順調でしたよ。
ディレイ率50%なので、行きがディレイだと帰りは定刻ってコトが多いです。
行きがすんなり行った場合には、帰りは覚悟しなきゃいけないんですけど。

缶いり石けん。かわいいですよね。
空港の値段は見ていませんが、他のトコで250円ぐらいで売っていました。
たくさん欲しくなりますよね。

keitoさん
そうなんです。ささっと行って、帰ってきました。
缶入りせっけん。実は、ちょっと前に、
お店でお客さんからプレゼントしていただいていて、
香りも良くって、とっても素敵って思っていたんです。
でも、だだ~っと並んでいると、また違いますよね。

mifitaさん
ただいまかえりました。
ほんと、慌ただしい日本滞在でしたが、楽しく過ごすことができました。
帰ってきて、まだ残っている問題が山積み。
それをこなしていかなきゃいけないのがつらいです。。。
焦ってもしょうがないから、ひとつ、ひとつ片づけるしかないんですよねぇ~。
Commented by Mchappykun at 2014-03-08 02:03
お疲れさまでした。でも、これだけ遅延が続くともう笑うしか無いですね。でも、飛行機ってかなりの確率で遅れますよね。で、タマーに遅れないときに、こっちが遅れて乗れなかったことがあります。

でも、日本は楽しんでいらしたようで良かったです。

缶、とっても可愛いですね。私も飴かと思いました。絵が異国情緒満載。缶が欲しくていらない石けんを買ってしまいそう。
Commented by mimosa105 at 2014-03-08 20:33
お疲れ様でした!
日本でゆっくりしてください!
Commented by akdeniz_tk at 2014-03-09 12:00
Mchappykunさん
ほんと、笑うしかない。もしくは、ネタにするしかない。ですよね。
乗り遅れはしたコトありませんが、遅れると思っていて定刻もしくは、前倒しっていうのは、
それはそれで・・・。

せっけん缶。もらって嬉しいプレゼントで、
久々ヒットなトルコ土産かなぁ~と思っています。

mimosa105さん
日本滞在、バタバタしているうちに終わってしまい、
また、アンタルヤに戻っております。
2週間弱いなかったので、こっちはこっちでツケが回って、
もう、大変。ゆっくりとできるのは、いつの日になるのかなぁ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード