トルココーヒーとコーヒー占い。

f0232763_20131151.jpg



7月になって、夏も本番?
アンタルヤは、かなり暑い毎日です。







夜な夜なチョルバ(スープ)を飲むのは我慢して、
仕事帰りの気分転換に、トルココーヒーを飲みに行きました。





f0232763_2015278.jpg


ラーラ地区にあるお店は、おしゃれなトコが多いです。
その分、お値段も高めなんですけどねぇ~。










f0232763_20154616.jpg


トルココーヒーは、コーヒーの粉と水と(お砂糖)を小鍋に入れて、
煮だして作るコーヒー。

なので、下に、コーヒーの粉が沈んでいます。


全部飲んだら、逆さにして、冷めるまで待って、
コーヒーカップに残った文様で、占いをしたり・・・。




わたしは、基本的に、文様を見ても占えないんだけど、
先日のコト。お友達のカップをぼんやり見ていたら、
いろいろと見えてきて・・・。

内容は、突拍子もないコトだったし、
『・・・ありえない』ってお友達からも言われて、笑っていたんだけど、
これが怖いぐらい現実に起こって・・・ほんと吃驚。


・・・どうして、あの日、はっきりと見えたのかは、いまだに謎です。
[PR]

by akdeniz_tk | 2013-07-03 20:25 | 名物料理と食材辞典。 | Trackback | Comments(20)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/19948033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bayswater92 at 2013-07-03 21:08
こんにちは!アンです。
占いってあんまり信じないんだけど、
いろいろ見えてきちゃった、っていうのが凄いですねー!
それがまた当たってる!っていうの、びっくりだね。
ある日突然そういう力が湧いてきたりするのかしら・・?
面白いね〜。
Commented by yk-voyant54 at 2013-07-03 21:56
食器がトルコーーーー!って感じですね。
行った気分になれちゃいます。
コーヒー占い、面白そう。
見えちゃったんですか?当たってしまったなんて凄いなぁ。
恥ずかしながら、私は趣味で西洋占星術をします。
やってみたいですよ、コレ。なにしろ↑の占いでは、
「紅茶占い師」「水晶占い師」というのが出てくるので、
ハテ?と思っているんですよ。かなりニセモノ占い師的ですが。
それでも持ってるなら才能開花させなきゃって(笑)
不思議なことがあるものですね。トルコって面白ーい!
Commented by jenajena at 2013-07-03 22:09
むむむ、そういう事もあるんですよね~
不思議な事だけど、説明のつかない事って結構あったりします。
謎は謎のままがイイのかも?^^

トルココーヒーって、インドネシアコーヒーに何だか似てますね。
飲むのにコツがいりそう(^^;
Commented at 2013-07-03 22:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mchappykun at 2013-07-04 05:44
占いって普通は信じないのですが、凄いですね。身近にそんなことが起きたのを知りません。
カップの模様がユニークです。
Commented by mifita at 2013-07-04 06:00
ちゃんとチョルバ我慢されたんですね!
コーヒーカップとグラス両方ともすごくトルコっぽい感じに思えます。
トルコに行ったらトルココーヒー占いしてもらいたいなぁって思ってたのに
一度しか飲む機会もなかったしもちろん見てくれる人もいませんでした。
akdenizさんにいつか見てもらえるかも?!(笑)
にしても不思議ですね~。
そういう力をお持ちなのかな?
Commented by chocottoo2 at 2013-07-04 06:15
お久しぶり~(●^o^●)
なんか、cupもオシャレ!!この、glass良く雑貨屋で、見かける。。。可愛い!!

珈琲占いテレビで、見たことあるな~!!
akdeizuさん・・・そんな、当たっていたの??
勿論プラスな事が、当たりだったんですよね!!
頑張ってるシルエットが、浮かびます!!
Commented by akdeniz_tk at 2013-07-04 08:01
アンさん
なんか、ほんと、見えるときは見えるのかも?
って、思いました。
普通は、ただの文様にしか見えないんですけど・・・。
毎回見えるようになったら、今のお仕事をやめて、
日本でコーヒー占い屋さんでも開業したいです。
Commented by akdeniz_tk at 2013-07-04 08:03
ボヤントさん
食器、トルコ~♪って感じですか?
お水の入っている方は、トルコ風ですよね。
コーヒーカップは、どこのなんでしょう。。。
コーヒー占い。おもしろいですよ。
Commented by akdeniz_tk at 2013-07-04 08:05
jenaさん
ちゃんと沈んでから飲むと、おいしく飲めます。
昔は、トルココーヒーが苦手だったんだけど、
最近は、毎日のように飲んでいるかも?
占いがちゃんとできるようになったら、良いのに・・・って思っています。
話も弾みますしね。
Commented by akdeniz_tk at 2013-07-04 08:07
鍵コメさん
不思議なコトって、あるものですね。
最近、コーヒーを入れる練習につきあっていて、
毎日飲んでいますが、ちゃんと泡が上に浮いている、
おいしいコーヒーが飲みたいです、。
(まだ、上達していないヒトの淹れたコーヒーを飲んでいるので、
 ちっともおいしくないんです。。。)
Commented by akdeniz_tk at 2013-07-04 08:09
Mchappykunさん
たまたまだったのかもしれないけれど、かなりあたっていました。
イニシャルとか、起こるコトとか・・・。
ほんと、信じられない話だったので、笑っていたけど、
それが、実際になるなんて、吃驚です。
Commented by akdeniz_tk at 2013-07-04 08:17
mifitaさん
いつもは、ただの文様にしか見えません。
コンスタントに占えるようになったら、楽しいのに・・・って思うんですけど。
コーヒーカップも、トルコ風に見えますか?
北欧風?とか思ったんですけど・・・。
Commented by akdeniz_tk at 2013-07-04 08:20
chocottooさん
ご無沙汰しております。
占いの内容は、良いコトなのか?悪いコトなのか?
よく分からないけど、ありえないような話でした。。。
未だに、冗談のようで、本当に??って信じられないんですけど。
Commented by kirakiracafe2 at 2013-07-04 20:05
akdenizさん、こんばんは♪
コーヒー占いはテレビで見たことがありました^^
占いは当たったことがないので信じない私ですが
実際にそうなるなんて凄いですね!
カップが北欧っぽくて素敵ですね~
Commented by hogecyan at 2013-07-05 00:05
珈琲占い。。。興味あるなあ。。。
当たっちゃうなんてすごいです^^
Commented by BBpinevalley at 2013-07-05 05:24
知りませんでした、ターキッシュ・コーヒーの入れ方。
煮出すのなら、カフェインが消えて、胃が悪くならないでいいですね。
占い、楽しいですよね。
特に一杯の美味しいコーヒーと一緒になってると、いい感じ。
Commented by akdeniz_tk at 2013-07-08 23:59
kirakiraさん
こんばんは。
占いって、わたしもほとんど信じないんですけど、
コーヒーを飲んで、話のネタにっていう感じなので、
コーヒー占いは面白いって思います。
オシャレなお店だったので、カップもオシャレですよね。
Commented by akdeniz_tk at 2013-07-09 00:00
keitoさん
コーヒー占い。機会があったら、試してみてください。
Commented by akdeniz_tk at 2013-07-09 00:01
BBpinevalleyさん
煮だすとカフェインって消えるんですか?
・・・知らなかったです。
コーヒーを飲んで、占いをして・・・って、のんびりと時間が経つから良いですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード