人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルココーヒーとコーヒー占い。

トルココーヒーとコーヒー占い。_f0232763_20131151.jpg



7月になって、夏も本番?
アンタルヤは、かなり暑い毎日です。







夜な夜なチョルバ(スープ)を飲むのは我慢して、
仕事帰りの気分転換に、トルココーヒーを飲みに行きました。





トルココーヒーとコーヒー占い。_f0232763_2015278.jpg


ラーラ地区にあるお店は、おしゃれなトコが多いです。
その分、お値段も高めなんですけどねぇ~。










トルココーヒーとコーヒー占い。_f0232763_20154616.jpg


トルココーヒーは、コーヒーの粉と水と(お砂糖)を小鍋に入れて、
煮だして作るコーヒー。

なので、下に、コーヒーの粉が沈んでいます。


全部飲んだら、逆さにして、冷めるまで待って、
コーヒーカップに残った文様で、占いをしたり・・・。




わたしは、基本的に、文様を見ても占えないんだけど、
先日のコト。お友達のカップをぼんやり見ていたら、
いろいろと見えてきて・・・。

内容は、突拍子もないコトだったし、
『・・・ありえない』ってお友達からも言われて、笑っていたんだけど、
これが怖いぐらい現実に起こって・・・ほんと吃驚。


・・・どうして、あの日、はっきりと見えたのかは、いまだに謎です。

by akdeniz_tk | 2013-07-03 20:25 | 名物料理と食材辞典。