夜な夜なチュルック。

f0232763_617226.jpg


最近、外食といえば、
朝のポアチャやアチュマ(そのうちUP予定です)、もしくは、スープなので、
前回に引き続いて、今回もチュルック。





お家への帰り道。
チョルバ屋さんへ寄り道しました。


最近、帰宅が遅いので、夜の11時ごろのコト。


・・・こんな時間に飲み食いして良いのだろうか?



って、思ったけれど、誘惑に勝てませんでした。

夜中のチュルック。深夜のラーメンがおいしいのと一緒(?)です。




f0232763_6173447.jpg


チョルバジュ=スープ屋さん。

ピデ(トルコのピザ)、ケバブ(焼き物系)など、他のモノもいろいろありますが、
スープしか食べたコトないです。






f0232763_6175844.jpg



行くたびに、無料サービスの品数や量が増えてきます。

どんだけ通いつめているんだ?
って、感じですよねぇ~。






f0232763_6182057.jpg


溶かしバターを入れる前のチュルック。
ギラギラと輝いているのが、脂。
白っぽいのは、脂じゃなくて、卵白とか小麦粉(たぶん)とかで作ったソースです。









f0232763_6183926.jpg


そして、前回撮るのを忘れていた、チュルックのお肉。
羊なのに、ほとんど臭みがありません。











f0232763_619136.jpg


今では、行けばチュルックしか頼みませんが、
同じお店で、チュルックにたどり着く前に食べたアヤック・パチャ。

無難なのを選んだつもりだったんですが、
ほぼ骨だし、毛付きの皮がところどころ残っていて、
癖があって、わたしはちょっと苦手でした。。。



で。
こんな夜中にチュルックを食べたら、当然のコトながら、
体重が増えていました。。。
チュルック、恐るべし!!
[PR]

by akdeniz_tk | 2013-06-26 06:39 | 名物料理と食材辞典。 | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/19898131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-06-26 12:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mchappykun at 2013-06-26 14:31
やっぱり、カロリーは高いのかしら。私のイメージではトルコ人はあまり肥満タイプではないように思いますが、実際はどうですか?
Commented by akdeniz_tk at 2013-06-27 03:32
鍵コメさん
やっぱり、やめた方が良いですよね。深夜の飲食。
中途半端な時間に食べるので、夜、お腹がすいちゃって・・・。
Commented by akdeniz_tk at 2013-06-27 03:33
Mchappykunさん
トルコもお腹が出ているヒト多いですよ。
アメリカの肥満のイメージとはちょっと違いますが・・・。
スープは、かなり高カロリーだと思います。
おいしいんですけどねぇ~。
Commented by chocottoo2 at 2013-06-27 07:48
体重(-_-;)
でも、仕方ないか・・・。お腹空いてたら眠れないし・・・

も~こちらは、毎日、☂☂☂~!!
Commented by arak_okano at 2013-06-27 09:59
恐るべしこってり料理のチュルクですねぇ。
Commented by jenajena at 2013-06-27 23:34
ご無沙汰している間、またまた美味しそうな料理の
オンパレード!

今夜中に見てるのですが、キツイね。笑
とってもお腹が減ってきましたよ。
こういう時って、なぜか高カロリーの料理に惹かれる
のよね。
Commented by タヌ子 at 2013-06-28 01:04 x
確かに夜食のラーメンに通じるものがありそうですね。
サービスの品数が凄すぎ。
フランスだったら、これだけで10ユーロは取られそう。
これを見ただけで、トルコ料理は野菜が基本だってわかりますね。
Commented by mifita at 2013-06-28 19:36
誘惑ですねぇ。
それにこのサービスの量(笑)
お野菜満載でおいしそうですが確かにこの時間は危険!
私昔夜中家に帰るとお腹がすいて、この時間はやばいと思って
"ビールだけ”飲んで寝てたんですよ、毎晩毎晩。
数ヵ月後すっごい体重増えて大変な事になりました。
それから食べても一口、アルコール厳禁としました。
寝る前の食事怖いですよぉ。
Commented by yk-voyant54 at 2013-06-29 22:39
バタバタしていると、なかなかコメントまで残せないものですね。
ごめんなさいね。でも、ちゃーんと読んでますよ。
akdenizさんって、文章が面白いんだよね。視点や感想もね。
思わず笑いながら、読んでますよ。
夜中のラーメンと一緒って凄くわかりやすいたとえですね。
そうなんだー。これは夜中に食べるのが美味しいのかも。
Commented by BBpinevalley at 2013-07-01 18:48
いつも美味しそうなもののお写真を拝見しますが、今回見ていて、たまにはお茶漬けとか食べられるのかしら?なんて思ってしまいました。
カロリーの高そうなものが多いですものね。
私は、何日か夫に付き合って「肉肉しいもの」など食べていると、急激にお茶漬けやお蕎麦なんかが食べたくなります。
で、また、チーズにワインを始められるんですけれどね。
Commented by akdeniz_tk at 2013-07-02 03:40
chocottooさん
梅雨明けは、まだですか?
こっちは、夏真っ盛り。暑いですよ~。
お腹が空いていると、なかなか安眠できないですよね。
ただでさえ、暑いと寝づらいし・・・。
Commented by akdeniz_tk at 2013-07-02 03:41
アラックさん
今年になって、初めて、チュルックを知りました。
知らなければ食べなかっただろうけど、知ってしまったら、
たまに、無性に食べたくなるスープです。
Commented by akdeniz_tk at 2013-07-02 19:06
jenaさん
チュルックは、今年になって知ったスープで、
まだまだわたしの知らない美味がたくさんあるんだなぁ~と思いました。

高カロリーのモノって、たまに食べたくなりますよね。
身体が欲しがっているから・・・なのかな??
Commented by akdeniz_tk at 2013-07-02 19:08
タヌ子さん
最初は、アジリエズメ(赤いペースト)とハイダリ(白いペースト)
とルッコラとイタリアンパセリの3品だったのに、
何度か通ったら、種類が増えて、さらに、最近では量まで増えました。
ハーフサイズのスープ2人前しか注文しないのに、このサービス。
他の国だったら、結構な、お金をとりそうですよね。
Commented by akdeniz_tk at 2013-07-02 19:09
mifitaさん
寝る前の食事は駄目だってわかっているけれど、
食べるタイミングが悪くって、どうしても帰宅後にお腹が空いてしまって・・・。
なんとかしなければって思っています。
寝る前のビールも、やっぱり太るんですね。ビールだけなら大丈夫かな?
って思っていたのに・・・。
Commented by akdeniz_tk at 2013-07-02 19:12
ボヤントさん
こちらこそ、ご無沙汰しちゃっています。
夜中のラーメンって、お昼に食べるのとはまた違うおいしさがありますよね。
このお店、24時間営業なんですけど、
真夜中近い23時でも、かなりの人混みなんです。
もうすぐ、ラマザン(断食月)。夜遅く飲食する人が増えそうです。
Commented by akdeniz_tk at 2013-07-02 19:16
BBpinevalleyさん
今年の3月から、かなり生活スタイルが変わって、
何を食べているんだか?って感じなんですけど・・・。
トルコ料理は、たまにしか食べないですよ。
やっぱり、日本人だからなのか?白いごはんとお料理っていうのが嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード