セルプメ・ボレィ(Serpme Böreği)その4。

f0232763_215658.jpg



ちょっと前にもUPしているけれど、
また、Serpme Böreğiを食べに行きました。
(といっても、1ヶ月ぐらい前にですが・・・)






通り道にあった、ボレキ屋さんで、
ちっとも期待していなかったのですが・・・・。





f0232763_21571090.jpg


サービスで出てきたトマト。








f0232763_21562687.jpg


そして、ボレキ!

かなり待たされて、もういいかぁ~(キャンセルか?)って思っていたけど、
お味は、めちゃくちゃおいしかったです。

皮がサク・パリってしていて、焼き立ての熱々。








f0232763_21573434.jpg


お店は、ラーラ地区にあります。
[PR]

by akdeniz_tk | 2013-06-11 22:03 | 名物料理と食材辞典。 | Trackback | Comments(24)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/19801598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by un_voyage at 2013-06-11 22:08
皮がサクッパリッのボレキ!すっごく美味しそう!!!
ボレキ...覚えちゃいました、笑
トルコ行ったら絶対食べるぞーーーー!
Commented by hogecyan at 2013-06-11 22:30
おしゃれな店構え。。いいなあ~トルコ。。。
このあいだ、旅行会社のパンフに思わす目が行きました。
Commented by Mchappykun at 2013-06-12 03:36
写真からもサクサク感が伝わってきます。
焼きたての熱々、美味しそう!
Commented by chocottoo2 at 2013-06-12 06:04
うんうん・・・美味しそう!!ぱりぱりって噛んだ時に音が・・・!!
トルコ・・・日本で、ニュースやっています・・・地理が全然わからないのですが・・・暴動みたいな・・・全然場所は、違いますよね??
Commented by surigon at 2013-06-12 08:07
ん~美味しそうです!
待ったかいがありましたね^^
Commented by buonaforchetta2 at 2013-06-12 09:34
何度見ても美味しそう。トルコの粉物はたまりませんねー♪
Commented by petapeta_adeliae at 2013-06-12 09:37
ひき肉とチーズ・・・それだけ聞いても美味しそうです。
ビールが美味しくなりそう。ムスリムは基本的にアルコールは
呑まないんでしたね。

暴動が近内に広がっていますが、アクデニズ。さんちはその
悪い影響がないか心配です。
Commented by nananananohana at 2013-06-13 01:40
こんにちは^^

あぁ、、、とっても美味しそうです。。。
こちらも挽肉入りのでしょうか?今すぐに、食べたいです~涙。
Commented by mifita at 2013-06-13 08:27
前回見たときから食べたいのにまた食べたいです!
待たされた分作りたてだったのですかね~。
Commented by yk-voyant54 at 2013-06-13 10:56
パリパリの皮なのね。いい感じ。
サービスのトマトも合いそうですね。
いいなぁ〜、こういうのばっか食べれて。
Commented by akdeniz_tk at 2013-06-13 18:36
un_voyageさん
是非、ボレキを味わってください。セルプメは、アンタルヤ名物だけど、
コルボレィやスボレィは、どこでもありますし・・・。
Commented by akdeniz_tk at 2013-06-13 18:38
keitoさん
いつか、いらしてください。
といっても、わたしのいるトコは、ツアーじゃあんまり寄らない街ですが・・・。
でもね。観光リゾート地なので、ヨーロッパからのツーリストは多いんですよ。
Commented by akdeniz_tk at 2013-06-13 18:40
Mchappykunさん
きっと、焼いている途中だったから、待たされたんだと思うんですが、
ほんと、熱々で、パリサクでおいしかったです。
Commented by akdeniz_tk at 2013-06-13 18:44
chocottooさん
デモは、トルコの多くの都市で起こっていますが、
テレビの報道で見るのは、たいていイスタンブル(あと、先日はアダナも)。
アンタルヤも若い子が集まっているらしいですが、ちょっと離れているので、
今どうなっているかはよく分かりません。。。
ボレキ、ほんと、おいしかったですよ。
Commented by akdeniz_tk at 2013-06-13 18:45
surigonさん
あと5分待たされるのなら、キャンセルしようかと思っていたけど、
ちゃんと食べるコトができて、良かったです。
ほんと、待ったかいがあったって感じのボレキでした。
Commented by akdeniz_tk at 2013-06-13 18:52
buonaforchetta2さん
トルコって、粉もの多いですよねぇ~。
だいたい、何食べてもおいしいから、粉でお腹いっぱいになります。。。
Commented by akdeniz_tk at 2013-06-13 21:37
ソーニャさん
ビールがあれば・・・って、最初の頃は思っていましたが、
最近は、ないのになれちゃいました。。。
トルコでは、アルコールをたしなむヒトも結構いますけど、
アルコールを出す庶民的なお店(居酒屋っぽいトコは除いて)は、少ないですね。

デモが続くと、経済的な影響が大きいですよね。
うちも、困ったなぁ~って感じです。
Commented by akdeniz_tk at 2013-06-13 21:37
nanohanaさん
こんにちは。
白チーズ入りかひき肉入りの選択なんですが、
ひき肉の方が好みなので、いっつもひき肉を選んでしまいます。
Commented by akdeniz_tk at 2013-06-13 21:38
mifitaさん
アンタルヤにボレキを食べにいらしてください。
イタリアもおいそうなモノば多いけど、トルコとはちょっと違いますよね。
やっぱり、なんでも作りたてっておいしいですよね。
Commented by akdeniz_tk at 2013-06-13 21:38
ボヤントさん
トルコは粉ものが充実しているから、ボレキだけでもほんといろいろありますよね。
だけど、お気に入りのボレキって、あるから、結局、同じようなものを食べてしまいます。
Commented by タヌ子 at 2013-06-16 03:56 x
このボレキ、本当に美味しそう。
生地もぱりっとしていて、いくらでも食べられそう。
やっぱり切っただけのものや、洗っただけのものはサービスでつけるべきですよね。
こういうものを『サラダ』と称してお金を取るのは違反だと思(笑)
Commented by ekko_kopanda at 2013-06-17 12:42
お久しぶりで~す。

最近ニュース見てて、akdenizさんところは大丈夫なのかな?と
心配しておりますが、大丈夫そうなのでよかったです。
デモってイスタンブルだけなのかな?

ボレキって前からかなり気になってるんですけど、
こちらのはめっちゃ美味しそうです。
でも待ったかいがあって良かったですよね。
これで美味しくなかったらめっちゃ腹立つけど(笑)
Commented by akdeniz_tk at 2013-06-18 06:17
タヌ子さん
ほんと、おいしいですよ~。お昼過ぎにはなくなるトコが多いので、
セルプメボレイを食べるのなら、午前中に。
たしかに、切っただけの野菜だから、サラダとしてお金を取るのは、
ちょっと気が引けますよねぇ~。
Commented by akdeniz_tk at 2013-06-18 06:19
ekko*さん
デモは、トルコ全体であるんですけど、
アンタルヤとかだと、デモというよりも、
若い子たちが、みんなで集まってワイワイやっているような、
そんな状態みたいです。(最初は、もっと過激だったようですが)

セルプメボレィ。いろんなお店で食べ歩いてみたいって思うぐらい、
おいしいですよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード