鶏肉のドネル・その3。

f0232763_13575882.jpg



最近、めっきりと外食する機会が減りましたが、
(朝のポアチャ(トルコ風スコーンぐらい?)
この春(2月の終わりから4月の初めぐらいまで)は、
毎日のように、外ごはんでした。

そんな中の、1つ。鶏のドネル。
以前、お家の近くの安いドネルをUPしていますが(その1その2
ドネルは、日本でいうトコのドネルケバブ。

牛肉のもありますが、経済的なのは、鶏肉です。



f0232763_13583775.jpg


鶏肉50gが入って、2.5TL(約125円)だったかな?
オーダーが入ると、お肉を削いで、
薄皮のパンに、野菜と一緒に包んでくれます。





f0232763_13581570.jpg


こんな感じに出てきます。







が。写真のために、分解してみると・・・。

f0232763_13585493.jpg


ここのは具の野菜が少なめでしたが、
2.5TLなんだから、贅沢は言えないし、とってもおいしかったですよ。
[PR]

by akdeniz_tk | 2013-06-06 14:07 | 名物料理と食材辞典。 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/19750499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by un_voyage at 2013-06-06 14:59
akdenizさん、こんにちわ♪
さすが本場ですね!!!
鶏肉のドネルケバブ、お安くて美味しそう...
もうちょっと野菜入れてくれたら完璧なのにーーー

私は意外にもドバイで食べたケバブがこれでもかって言うくらいの野菜たっぷり入っていて、お気に入り!なんと50円!旅中は毎日夜ご飯でした、笑
Commented by ritokotoG at 2013-06-06 15:19
こんにちはー!
美味しそうです、そしてホント安いのですね。

↑voyageさんも言ってるけれど
わたしも、アラブで食べたケバブが美味しくて
友人に最後の夜も食べたいとリクエストしました
でも、お店によって、ぜんぜん味が違うのですね
また、食べたいなぁ。。。
Commented by hogecyan at 2013-06-06 21:40
この、つってあるお肉を切ってくれるっていうのに憧れるんですよ。。。^^
おいしそう^^
Commented by Mchappykun at 2013-06-06 22:45
鶏肉もそぐんですね。下ごしらえするところを見てみたいです。
美味しそうです。しかもお値段も安いですね。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-06-06 23:46
ドネルケパブは牛・鳥・羊をひとつにしているだけでは
ないんですね。
それに缶ジュースと同じ値段なところが、小腹が空いた時に
いいですね。買い物に行くところに屋台のドネルケバブがあって
確か¥600だったような?
Commented by mifita at 2013-06-07 00:13
このお肉なら臭い気にならず食べれるんですか?
いいなーとっても美味しそう!
こちらにもケバブ屋さんあるけど何か近寄りがたかったり
お店によってケバブ?みたいな物もあったり。
しかもお安く手軽に食べれるのがまたいいですね。
Commented by nananananohana at 2013-06-07 01:58
こんにちは^^

ドネル~~~響きがとっても懐かしい!
学生の時、本当によく食べていた記憶が…
ドイツ、トルコの方が多かったので街中にお店が沢山ありました。
久しぶりにガプっといきたくなりました^^
Commented by bayswater92 at 2013-06-07 03:36
こんにちは!アンです。
タヴクドゥルム、私も大好き♪ 安くて美味しいよね。
うちの近所のお店は、チキンに野菜にポテトも入っています。
はっ!そろそろ食べに行かなきゃ!笑
Commented by akdeniz_tk at 2013-06-09 05:19
un_voyageさん
ドバイも、ドネルは安いんですね。
お家の近くのドネルよりも、パン(皮?)は好みだったけど、
野菜が少ないのが、残念でした。
Commented by akdeniz_tk at 2013-06-09 05:21
kotoriさん
お店によって、包むパンが違うから、
なんとなく、違います。
あと使っているお肉も、違うのかも?
鶏肉のときは、そんなに差が大きくないけど、
牛肉のドネルは、お店によって、ほんとお肉の味が違います。
Commented by akdeniz_tk at 2013-06-09 05:22
keitoさん
日本でも、ドネルって結構いろんなトコで目にしますよね。
是非、いちど、味わってみてください。
Commented by akdeniz_tk at 2013-06-09 05:23
Mchappykunさん
いつのころからか、はっきり覚えていませんが、気が付けば、
鶏肉のケバブがありました(昔はなかったです)。
あと、イベントでサーモンケバブっていうのも見たコトがあります。
Commented by akdeniz_tk at 2013-06-09 05:25
ソーニャさん
トルコ(他の国は知らないですけど)では、それぞれお肉は一種類です。
鶏肉か、牛肉。混ぜて作っているドネルは見たコトないです。

トルコの缶ジュース。スーパーで買うと100円弱なので、
ほんと、同じような感じですよね。
Commented by akdeniz_tk at 2013-06-09 05:28
mifitaさん
鶏肉のケバプだと、臭いはないですよ。
牛肉も、お店によっては、臭みがなくおいしいトコもあるし・・・。
(って、そういうトコのドネルは、けっこう良いお値段だけど)

イタリアで、ドネルを食べてみたいです。
フランスだと、ギリシア風とトルコ風の2タイプのお店があったけど、
イタリアもなのかしら・・・。
Commented by akdeniz_tk at 2013-06-09 05:30
nanohanaさん
ドイツは、至るトコでトルコ料理やドネル屋さんを見かけますよね。
わたしは、ドイツで困ると、トルコ料理屋さんで解決していました。
(ドイツ語は分からないけど、トルコ語は分かるので)
Commented by akdeniz_tk at 2013-06-09 05:33
アンさん
ポテトが入っているんですか?
いいなぁ~。ドゥルム1つで、ものすごく満たされそう。
ここのトコずっと食べていないんですけど、
たまに、無性に食べたくなりますよねぇ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード