朝食ビュッフェ。

f0232763_21172519.jpg



かなり前のコトですが・・・。

日曜日の朝食ビュッフェに行きました。



トルコって、安いトコは吃驚するほど安いけど、
アパートの前のギョズレメ屋さんとか・・・)
そうでもないトコは、日本と同じとか、それ以上かも??
ってぐらいのお値段。


今回の朝食ビュッフェも、確か(記憶があやふやだけど)、
日本円にして、1000円ぐらい。

・・・朝ごはんに、1000円。
  けっして、安いとは言えませんよね??



内容は、トルコのホテルのビュッフェと似たようなモノです。

f0232763_21192486.jpg


鶏ハムやら、牛ハムやら、七面鳥ハム。
あと、チーズ各種。








f0232763_2119472.jpg


温かいモノ系。
ボレキとか、卵とか、ソーセージとか。








f0232763_21204557.jpg


メゼ(前菜)っぽいもの。
何種類か取ったけど、あんまり・・・。







f0232763_21212868.jpg


ビベルドルマスも、中のピラフが硬かったし・・・。






f0232763_21221891.jpg


ジャムやら蜂蜜やら・・・。








f0232763_2123448.jpg


自家製パンは、いろいろな種類がありました。









f0232763_21234248.jpg


あんまり種類はなかったけど、ケーキ系。
そして、フルーツ。











f0232763_2125397.jpg


食べ放題だからといって、
そんなにたくさん食べられる訳もなく・・・。








f0232763_21251623.jpg


パンは、どれも、おいしかったです。

飲み物は、チャイ(紅茶)以外は別料金でした。









f0232763_21262616.jpg


道路を挟んだ先は、地中海。


正直、あんまりお腹が空いていなかったから、
ほとんど食べられなかったけど、
春の陽気(行ったのは3月なので)を浴びながら、
お友達とのんびりとくつろぐのには、良かったです。
[PR]

by akdeniz_tk | 2013-05-31 01:07 | アンタルヤの事情(生活編)。 | Trackback | Comments(21)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/19652445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mifita at 2013-05-31 01:56
ちょっとゆっくりされたようで良かったですね!
日本と同じ位のお値段となると現地の方達には日本の感覚より
高いですよね?
なすの詰め物がとっても美味しそうに見えます。
3枚目のお写真のいっぱい並んだお惣菜は
なんだか日本のホテルの朝ごはんみたいで惹かれますが
イマイチだったんですかね。。
パン全部ちょっとずつ食べたいなぁ
Commented by Mchappykun at 2013-05-31 02:01
アメリカだったら、これだけの朝食で1000円、10ドルなら凄く安いです。日本は最近朝食のお店は安いですね。いつも吃驚します。350円も出せば立派な定食が出てきますね。ホテルのビュッフェも和洋中、何でもあったりして。
トルコはパンが美味しいのですね。羨ましいです。
Commented at 2013-05-31 03:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocottoo2 at 2013-05-31 06:11
1000円の朝食は。。。主婦には高いです・・・lunchの値段・・(笑)パンが美味しいのは良いですね!!
地中海パスタとかの、名を見るとついつい、頼んでしまいます。。。
Commented by nanako-729 at 2013-05-31 13:39
こんにちは!
これだけたくさんの種類があればあれもこれもと
つい大盛りにしちゃいそうです!
で、最後に食べ過ぎた~と…

お友達とゆっくりくつろぐにはいいかもしれませんね!
Commented by petapeta_adeliae at 2013-05-31 16:34
¥1,000でビュッフェは安いけど、これだけの種類が
あったのに美味しいのがないのって悲しいですよね。
そう言うときは、ワタシなら仕切り直しするかも(^_-)
Commented by un_voyage at 2013-05-31 22:38
朝食ビュッフェに行かれたんですね~♪
ちょっとホテルみたいで楽しそう!!!
ゆっくり出来たかなぁ!?

こういう時間の使い方もあるんだーっと感心!!!
それにしても、あまりお味がよろしくないとテンションもダウン↓
ムフフ...ネジネジパン、気になる~、笑
Commented by akdeniz_tk at 2013-06-01 18:36
mifitaさん
現状が始まる前の出来事(3月のコト)なんです。
今は、ほぼ1ヶ月、まったく休みなしで生活しています。
始まる前は、「耐えられるかしら?」って不安でしたが、
そういう環境になれば、それなりにどうにかなるモノなんですねぇ~。
結構、有名なお店だったので、お客さんはかなり多かったけど、
お料理自体は、ちょっと前に行ったホテルの方が良かったです。
それにね。シーズンが始まる前だったら、ホテルの込み込みプランの方が絶対お得です。
Commented by akdeniz_tk at 2013-06-01 18:38
Mchappykunさん
アメリカも、ヨーロッパと同じで、外食のお値段は高めなんでしょうね。
あと、チップとか??(習慣がないわたしには、計算が大変そうです。
トルコだと、チップを置くとしても、キモチ程度なので)
パンですが、こういうパンは、普通のトコではあんまりないんです。
フランスパンっぽいのは、どこでも、充実しているんですけどね。
Commented by akdeniz_tk at 2013-06-01 18:39
鍵コメさん
メールでお返事させていただきますね。
Commented by akdeniz_tk at 2013-06-01 18:41
chocottooさん
トルコと日本。同じ金額だと、ずいぶん感覚が違うので、
さらに高い気がします。だって、現在のトルコの最低賃金って、月額5万円弱なんですよ。
地中海パスタっていうと、魚介類のイメージがあります。
アンタルヤは地中海沿岸なのに、魚介類が高くて、気軽に買えないけど・・・。
Commented by akdeniz_tk at 2013-06-01 18:42
nanakoさん
お料理はイマイチだったけれど、3時間ぐらいダラダラとおしゃべりして過ごしたので、
結構、満足した時間でした。
ビュッフェスタイルだと、つい食べ過ぎちゃいますよねぇ~。
Commented by akdeniz_tk at 2013-06-01 18:44
ソーニャさん
朝ごはんをお家で食べた後に、お友達からのお誘いがあったので、
ほとんどお腹が空いていなかったんです。
なので、まぁ、おしゃべりに行ったって感じですね。
3月の中旬で、ポカポカとした春の日差しを受けながら、
お友達と過ごしたので、楽しかったです。
Commented by akdeniz_tk at 2013-06-01 18:46
un_voyageさん
アンタルヤで、何店舗も支店があるお店で、
普通のお料理はおいしいんだけど、ビュッフェだから・・・なのでしょうか??
今は、バタバタしていて、ちっともこういうゆっくりした時間は過ごせないけれど、
始まる前に、十分いろいろとお休みしたので、
しばらくは、歩き続けようと思っています。
Commented by hogecyan at 2013-06-01 22:49
ホテルの朝食ってお高いですよね。。。
でも、お友達と楽しい時間は過ごせたみたいでよかった^^
Commented by タヌ子 at 2013-06-02 00:51 x
これだけ選択肢があって1000円は安いです!
フランスのホテルなんて、コーヒーとクロワッサン、タルティーヌでそのぐらいしますよ。
フレッシュオレンジジュースなんて付いた日には、1500円は軽いです。
でも、ランチだったら色々食べられそうだけど、ブレックファーストだと胃腸もまだ起きてないから、あまり食べられませんよね。
アクデニスさんがチョイスされたのは茄子のドルマかしら?
これはドライじゃなくて生の茄子っぽいですよね。
Commented by akdeniz_tk at 2013-06-02 06:36
keitoさん
ホテルのビュッフェのような感じだけど、普通のレストランです。
朝食ビュッフェだけど、13時ぐらいまでオープンしているので、
ダラダラとおしゃべりをしながら過ごしました。
Commented by akdeniz_tk at 2013-06-02 06:38
タヌ子さん
・・・ですよね。ヨーロッパ(アメリカもみたいですね)は高いなぁ~って思います。
ドルマは、生の茄子が使ってあったハズです。
今年は、ドライ茄子を使ったドルマを作ろうって思っていたのに、
冬が終わっちゃいました。。。ってか、もう夏のようなお天気です。
Commented by yk-voyant54 at 2013-06-02 13:35
朝食に1000円は高いなぁ〜。いーっぱい食べる人には、
安いのかしら。茄子が美味しそうだな。
姪がメキシコ料理で(高校生の時にメキシコ留学)
ケーキみたいな丸い型で、
まわりを茄子で敷き詰めて、中が牛ひき肉っていうのを
作るんですよ。これが美味しいのよ!
それと、ちょこっと似た味がするのかしら?
地中海が目の前って、心が開放されますね。
Commented by akdeniz_tk at 2013-06-03 02:08
ボヤントさん
朝食1000円って、トルコの金銭感覚だと、2000円ぐらい。
かなり高いと思います。。。
こういうトコは、富裕層がゆったりと過ごす場所だから、
あんまり細かいコトに気にしないんでしょうけど・・・。
茄子の中に詰めている具は、ピラフです。ひき肉は入っていてもちょっとだけ。
メキシコ料理の方が、パワフルでおいしそうですね。
Commented by 履歴書の免許 at 2013-06-30 16:53 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード