イェンゲン(yengen)。

f0232763_3583721.jpg



昨日に続いて、今日もトルコ風ファーストフード。


これも随分前のコトなんですが、
お友達と食べたお昼ごはんです。






f0232763_3585694.jpg


付け合せに出てきたピクルス。








f0232763_3591651.jpg


唐辛子の酢漬け。
・・・かなり、辛いです。








f0232763_3594945.jpg


昨日のアイランとは違って、ここのは瓶入り。
(アイランは、塩味のヨーグルトドリンクのコト)









f0232763_3593654.jpg


頼んだのは、yengen(イェンゲン)。
手前のサンドイッチです。

・・・ガラス越しで、見えにくいですけど。





奥のはというと、

f0232763_40289.jpg


イズミールサンドイッチ。

身体に悪そうなソーセージやらサラミやらが、
山盛りになっていて、イマイチ食べる気になりませんが・・・。






f0232763_401927.jpg


イェンゲンの中身は、こんな感じ。

イズミールよりもマシ?








f0232763_404146.jpg


イェンゲンだって、かなりビックサイズです。
こんなのを食べきっていたら、絶対に太るでしょうねぇ~。
[PR]

by akdeniz_tk | 2013-04-16 04:14 | 名物料理と食材辞典。 | Trackback | Comments(22)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/19223345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chocottoo2 at 2013-04-16 05:40
相変わらず・・・アイラン見つからないです(+_+)
アイランのビンが可愛くて好きデス。。このビンは、勿論飲んだら返還ですよね・?貰えたら良いのに・・・。
Commented by タヌ子 at 2013-04-16 07:23 x
こちらではイェンゲンは見当たらないなぁ。
もしかしたら違う名前で売ってるのかも。
でも、ここまで肉々しいイズミールサンドが売ってないのは確か。
今度トルコ屋さんでアイラン探してみます!
この唐辛子、小さくて可愛いですね。
Commented by Mchappykun at 2013-04-16 08:03
アイランは塩味なんですね。
イェンゲンはお肉とチーズですか?
これもボリュームたっぷりですね。
Commented by surigon at 2013-04-16 08:16
イズミールサンドの色・・・
お腹壊しそう~なんておもっちゃいました^^;
イェンゲンのほうが、美味しそうです
Commented by un_voyage at 2013-04-16 08:24
イズミールサンドイッチ...もういかにも身体に悪そうなもの入ってますみたいな強烈な色ですね、笑
アイランドリンクの瓶はお持ち帰り出来るのかしら??
こういう瓶、集めたくなっちゃうんですよね~♪
Commented by siellah at 2013-04-16 13:24
いや~~~~。トルコの食べ物は一様にどれも試してみたいと思うのですが、イズミールサンドイッチは結構ビジュアルからしてきてますね・・・。ちょっとショッキングです。ショックすぎて笑っちゃいました。お肉系を思いっきりがっつり食べたい方のためのサンドイッチという気がしますね。
でも北米のサンドイッチに比べたらまだ全然いい感じに見えるのは、よっぽどこちらのサンドイッチってものがビジュアル的にも味的にも良くないんだと思います・・・。
イェンゲンのチーズが薄くぱらりとのっかっている感じが、見ただけで美味しそうです。:-)
Commented by bayswater92 at 2013-04-16 14:33
おはよう♪♪アンです。
わぁ!かなり強烈イズミル!!乗せすぎ・・。笑
イェンゲンって面白い名前だけど、エニシテンもあるんでしたっけ?
Commented by ritokotoG at 2013-04-16 15:09
こんにちは〜!
瓶が、とっても可愛いっ。
不健康でもいいから、ただし一度でいいから^m^
がっつりまるごと食べたいです
Commented by akdeniz_tk at 2013-04-16 15:53
chocottooさん
アイラン、ないですか?
是非、飲んでみてほしいのに・・・。
瓶は回収されます。が、以前、どうしても欲しくて頼んでもらったコトもありますよ。
Commented by akdeniz_tk at 2013-04-16 15:56
タヌ子さん
小さな唐辛子。酸っぱ辛いんです。
きっと、フランスでも、瓶詰めで売っているハズ。
イズミール(サンド)の肉の量すごいですよねぇ~。
食べる気にならないので、注文したコトない(=写真もない)です。
Commented by akdeniz_tk at 2013-04-16 15:59
Mchappykunさん
アイランは、メーカーによって塩分量が違うけど、
塩入りヨーグルトドリンクです。ただ、わたしにはちょっと塩辛すぎて駄目
っていうのもあるので、たまにしか飲みません。
健康的には、コーラよりも良いんでしょうけどね。
イェンゲンは、チーズ、サラミやソーセージ、そして酢漬け。
さらには、ケチャップとマヨネーズ。ジャンクなサンドイッチですよね。
Commented by akdeniz_tk at 2013-04-16 16:02
surigonさん
こういうお店は、トルコだし、お値段設定もお手頃なので、
使っている肉加工品の原料は、ほぼ鶏肉。
白い鶏肉を、ここまでピンクに染めるって・・・考えると、食べる気がなくなります。
イェンゲンの肉加工品も同じだけど、量が少ないから、まだマシかな?などと。
Commented by akdeniz_tk at 2013-04-16 16:05
un_voyageさん
瓶は、基本的には回収です。けど、頼めば、
外国人だからしょうがないなぁ~的な感覚で、1つぐらいくれるコトも?
(実際、頼んでもらったコトあります。)
トルコの肉加工品って、こんな色のばっかりなんですよ!!
しかも、豚肉じゃないし!!!
ソーセージ、サラミ、ハムなどは、絶対にヨーロッパや日本の方がおいしいです。
Commented by akdeniz_tk at 2013-04-16 16:09
siellahさん
わたしは全く食欲がそそられないのですが、お店の中で様子を見ると、
トルコ人のかなりは、イズミール(サンド)を注文していました。
お家でこういうのを食べないから、外でたまにはって思うのかな?

欧米のサンドイッチってどんなのでしょう?ハンバーガーしか思い浮かびません。
Commented by akdeniz_tk at 2013-04-16 16:12
アンさん
おはようございます。
エニシテンは、聞いたコトないです。
軽く検索してみたけど、なかったし・・・作るなら、何を入れるんだろ?
アンカラのイズミルは、こんな感じじゃないですか?
アンタルヤで人気のお店のイズミルは、これでもか!!ってぐらい肉加工品が入っています。
Commented by akdeniz_tk at 2013-04-16 16:14
kotoriさん
トルコにいらした際は、思いっきり不健康な体験(イズミルを食べる?)も是非。
食べたコトないから半分想像になりますが、こういうお店の肉加工品の原料は、
鶏肉がほとんどだから、思ったよりもくどくはないハズです。
ただ、この色はねぇ・・・。
瓶入りアイランはかわいいですよね。それにね、量も、これぐらいがちょうど良いです。
ジョッキのは、飲み干すのが辛いから・・・。
Commented by nanako-729 at 2013-04-16 21:37
こんばんは!
可愛い瓶に入ったアイランですね!
私飲んだこと、ないです!
塩味のヨーグルトドリンクって
プレーンのにお塩入れる感じ?
Commented by mifita at 2013-04-16 23:23
肉肉しぃ( ゚ο゚)
これパンちゃんと閉じれるんでしょうか?
アイランの瓶かわいい!
Commented by petapeta_adeliae at 2013-04-16 23:49
唐辛子の酢漬け・・・らっきょにしか見えない。トルコの唐辛子って
らっきょ似?
イズミールサンドイッチの加工肉の色が着色料〜て感じで
手が伸びませんね。

アイランはメグミルクからも出ているのに今日も見つけられません。
Commented by akdeniz_tk at 2013-04-17 07:47
nanakoさん
こんばんは。
アイランは、日本の飲むヨーグルトが塩味になった感じです。
日本でも発売されているみたいなので、見かけたら試してみてください。
でも、なかなか見つからないらしいですけど・・・。
Commented by akdeniz_tk at 2013-04-17 07:47
mifitaさん
頼んだコトないから分からないけど、きっとはみ出しているハズ。
食べにくいと思います。
アイランの瓶。かわいいですよね。
Commented by akdeniz_tk at 2013-04-17 07:47
ソーニャさん
ラッキョウに見えますか?普通の唐辛子もあるけど、
こんなのもあります。
イズミルは、食べる気にならないですよね。

アイラン。大手から発売されているのに、どうしてないんでしょう??
見つからないとより飲みたくなりそうですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード