人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キョフテサンドイッチ(köfte Sandviç)。

キョフテサンドイッチ(köfte Sandviç)。_f0232763_0504018.jpg



昨日のコメントのやりとりで、
『アイランには何が合うか?』って話がちょっと出て・・・。


で。そういえば、最近、アイラン飲んだなぁ~と。


ある日のお昼ごはんです。







キョフテサンドイッチ(köfte Sandviç)。_f0232763_0515490.jpg


キョフテサンドイッチ。
トルコのミニハンバーグの入ったサンドイッチです。

サンドイッチというと、日本人のわたしには、
白いパンのイメージが強いんですけど、
トルコでは、ほとんどがエキメッキ(バゲットみたいなトルコのパン)に挟んで出てきます。








キョフテサンドイッチ(köfte Sandviç)。_f0232763_0512882.jpg


中は、こんな感じ。

キョフテに、フレンチフライ、そして、野菜。
かなりボリュームがあるので、
1つ食べるのはけっこうしんどいです。。。






キョフテサンドイッチ(köfte Sandviç)。_f0232763_0511074.jpg


で。アイラン。









キョフテサンドイッチ(köfte Sandviç)。_f0232763_0521212.jpg


それから、お友達が食べていたイェンゲン。

わたしは、イェンゲンとかイズミールサンドイッチとか、
あんまり好みじゃないんですが・・・最近、そういえば食べた気が??

明日に続きます。

by akdeniz_tk | 2013-04-15 01:13 | 名物料理と食材辞典。