ウルトラ・ヘルシェイ・ダーヒル!(その3)

f0232763_245229.jpg



週末トリップの続きです。

いつの間にか眠ってしまって、気が付けば、朝。
カーテンも閉めずに寝たので、朝の光に起こされました。
(といっても、8時前ぐらいだったけど)








f0232763_2454338.jpg


アンタルヤは、この日も晴れ。
地中海のリゾート地って感じですよね~。








f0232763_2484315.jpg


朝ごはんも、ビュッフェスタイル。
パンもいろんな種類がありました。












f0232763_374286.jpg


小さなパンは別の場所に。











f0232763_249062.jpg


さらには、パンだけじゃなくて、トルコスタイルのシミット。
他にも、ポアチャ、ギョズレメなど・・・主食だけでも選択肢がいっぱいです。









f0232763_246159.jpg


チーズもずら~と。
写真は撮っていないけど、ハムもずら~と(といっても、豚のハムはないですけど)。

卵料理、暖かい料理(野菜とか豆とか・・・)、サラダ、果物などもあって、
『ないモノはない』ってぐらいの朝ごはんでした。









f0232763_3122771.jpg


お家でシリアルって食べないから、
ホテルステイでは食べたいのに、
ビュッフェだと、そこまでお腹に余裕ができません。。。











f0232763_2462241.jpg


いろいろ、少しずつ取ったけど、
全制覇には程遠かったです。







f0232763_2463924.jpg


ホテル滞在時間は約20時間。
1日にも満たないステイでしたが、それでも、十分に満喫できました。

帰る頃には、プールサイドで寛いでいるヒトもたくさん。
ちょっとリフレッシュに来るには、1泊でも良いけれど、
いつか、リゾート客として、ゆっくり過ごしてみたいモノです。
[PR]

by akdeniz_tk | 2013-04-10 03:25 | トルコの事情(観光編)。 | Trackback | Comments(26)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/19187032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mifita at 2013-04-10 04:56
夜ご飯といい、この朝食といいすごい選択があって長期滞在でも大丈夫そうですね!
というか遠くから行くなら数日はいた方が楽しめるのか。
それにしてもパンの種類すごすぎる。
パンすごい好きなわけではありませんがいろいろ味見してみたいです。
いつか行けたらいいなぁ、とっても良さが伝わってきました♪
Commented by chocottoo2 at 2013-04-10 05:46
パンが美味しそう!!
ハ-ドな感じのパンですね!!大好きです。。。こんな沢山種類があったら迷うな~パンだけで、お腹膨れそうですね!!
Commented by タヌ子 at 2013-04-10 07:30 x
トルコの朝食ビュッフェは充実してますよね。
ずらりと並んでいたあのハム、そうか、豚じゃなかったんですね!
私もホテルの朝食にはかならずフライドエッグをリクエストします。
こういうホテルではまるまる2日ぐらいのんびりするのが好き。
貧乏性だから、3日目からは何かしたくてウズウズしてくるのです(笑)
Commented by okusamasamansa at 2013-04-10 08:01
おはようございます♪
ここ数日・・・、素敵なホテルのお話しに
ワクワクしながら読ませていただきました^^
今日で終わってしまうのが淋しいくらいですよ(笑)
私も子育てが終わったら・・いつか・・
こんな素敵なホテルで
朝から夜までのんびり楽しんでみたいな~・・♥♥


Commented by Mchappykun at 2013-04-10 09:11
素晴らしい朝食のビュッフェですね!これはとても全制覇は無理です。パンの種類だけでも凄いです!
私は朝はあまり食べられないので、こんなに凄い朝食を見たらとても残念な気持ちになりそうです。
Commented by bayswater92 at 2013-04-10 12:20
おはよう♪アンです。
朝食もすごいですね〜。
コーンフレークまでいかない、っていうのがわかります。笑
ワンプレートに盛った朝ごはんが美味しそう。。アイスのコーンに蜂蜜(ですよね?)とはニクい演出!
私もこんなホテルでのんびりしたいな〜。
Commented by ritokotoG at 2013-04-10 17:55
こんにちは。

すごいー まずはパンの種類にびっくりしました
夜ごはんも、すごいー!
なかなか、こんなバイキングって見たことないですっ
これでは、全部制覇したくても、出来ないですよね〜

おふろ、いっぱい入りましたか〜
身体を芯から暖めてリラックスするには、お風呂が一番ですもんね

こんな素敵なホテルでリフレッシュの時間、うらやましいです
それに、お値段もすごく素敵なので
わたしも、いつかのんびり過ごしてみたいなぁ
Commented by BBpinevalley at 2013-04-10 18:56
ヘルシェイダーヒルと言う言葉、初めて聞きました。
良いですねー、食べたい放題のこういうホテル、大好きです。
サイゴンのシェラトンを思い出しました。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-04-10 19:58
パンの種類も尋常ではない!!
こんなに種類(パン以外も)があったら、2週間は飽きないでしょうね。
小学生の頃、母がいつも兄の好みの食事を作っていたので
病院から通学していた男の子が羨ましかったことがありましたよ。

アンタルヤで泊ったホテルどこだったかとアルバムを発掘しました。
ホテル・アンタルヤ・デデマンでした。
Commented by hogecyan at 2013-04-10 21:20
バイキングって少しずついっぱい食べたいですよね
Commented by nananananohana at 2013-04-11 01:26
こんにちは^^

素敵な滞在、お写真にて楽しませていただきました~~♪
それにしても、何て豪華なお食事たちでしょうか…
これはしばらく滞在をして、ゆっくりと楽しみたいです^^;

ホテルでのお食事となると、いくらでも食べられてしまいそうですけれど…さすがにこの種類の多さでは全制覇は難しいですね。
Commented by akdeniz_tk at 2013-04-11 08:42
mifitaさん
長期滞在のヒトの方が多いと思います。
でも3日ぐらいしたら、ホテルライフも飽きちゃいそうですけど・・・。
プールと海とごはんがあるから、のんびり滞在派には良いのかな?
イタリアからのリゾート地として、アンタルヤはどうなんでしょ?
ドイツ人は、ものすごく多いですよ。
Commented by akdeniz_tk at 2013-04-11 08:43
chocottooさん
パンの種類、ほんとたくさんですよね。
結局、スタンダードなパンを食べちゃいましたが、
お腹に入りそうなら、もっといろいろと選んだのに・・・って悔しいです。
Commented by akdeniz_tk at 2013-04-11 08:47
タヌ子さん
豚のハムは、ないですねぇ~。
1日じゃ短すぎるけど、3日以上は飽きるかもしれませんね。
1週間ぐらい泊まって、ビーチやプールサイドで寛いでいるヒトも多そうですが・・・。
Commented by akdeniz_tk at 2013-04-11 08:51
samansaさん
子供連れのリゾート客も多かったですよ。
海もあるし、プールもあるし、1日3食+軽食が食べられるし・・・。
日本人が、グアムとかハワイとかに行くように、
ヨーロッパ人がリゾートに来ています。
アンタルヤは国際空港なので、ヨーロッパから直行便もありますしね。
Commented by akdeniz_tk at 2013-04-11 08:54
Mchappykunさん
普段の朝ごはんって、ほとんど食べないんですが、
こういうトコに行くと、かなり頑張って食べてしまいます。
が、それでも、せいぜい1皿ですね。
まだまだ、いろいろ取りたかったので、ほんと残念な気持ちになりました。
Commented by akdeniz_tk at 2013-04-11 08:57
アンさん
やっぱり、はちみつは欠かせません!
ジャムもいろいろありましたよ(取らなかったけど)。
シリアルも充実していたけど、見ただけ・・・なかなかたどり着かないですよね。
アンカラからのリゾート地って、どこがいちばん近いんでしょう?
直行便があるなら、どこでも同じなのかな??
Commented by akdeniz_tk at 2013-04-11 09:00
kotoriさん
お風呂三昧しましたよ!
これであと半年は、風呂なし・シャワー生活に耐えられそうです。
近いし、お値段的には、もう少し気軽に行けるような気もするけど、
でも、やっぱりなかなか行けません。

パンの種類、すごいですよねぇ~。
以前、泊まったホテルよりも、食事は充実していました。
Commented by akdeniz_tk at 2013-04-11 09:03
BBpinevalleyさん
ヘルシェイダーヒルは、トルコ語です。
その1のトコで書いたけど、オールインクルーシブプランの意味です。
シーズンが始まると、良いお値段になってしまうけど、
今の時期か、10月はねらい目なんです。
お天気が良いと、外プールにも入れますしね。
Commented by akdeniz_tk at 2013-04-11 09:06
ソーニャさん
アンタルヤのデデマンは、市内ですね。
最近、毎日のように、前を通過していますよ。
市内のホテルだと、ハーフボードや朝食のみのトコが多いけど、
郊外にあるリゾート村の5つ星ホテルでは、オールインクルーシブが基本です。
好きなものを食べられるって、良いですよね。
Commented by akdeniz_tk at 2013-04-11 09:07
keitoさん
ちょこっとずつでも、全制覇したくなります。
が、今回のトコは、種類が多すぎて、無理でした。
Commented by akdeniz_tk at 2013-04-11 09:09
nanohanaさん
おはようございます。
今回のホテル、評判が良いって聞いていたけど、
ホテルはきれいだし、お料理の種類もたくさんあったし、
できれば、もう1泊したいって思うようなトコでした。

次、ホテルステイに行く前には、断食でもしようかしら?って思っています。
でも、そうすると胃が小さくなるから、かえって食べられないのかしら・・・。
Commented by un_voyage at 2013-04-11 21:48
こんなにパンがあると迷っちゃうわね...
それにしても選び甲斐があります!!!シミットもやはり食べなくては~
アイスのコーンに入っているのは何かしら??

我が家はトルコ旅で、こんなところに泊まれるかしら(笑)
Commented by yk-voyant54 at 2013-04-11 23:18
この特集はコメントしたかったんですが、昨日は1日中仕事で、
夜は、なんと9時に寝てしまいました。
かなり大遅刻のコメントになってしまいました。
ここって、私が空の上から見たところよね!
もうそれだけで、あ、あそこだー!って興奮しちゃったよ。
たまには、こういう日を持つのもいいですね。
それにしても、すさまじい量と種類のビュフェですね。
トルコのリゾート地のホテルって、みんなこんなに凄いの?
Commented by akdeniz_tk at 2013-04-12 06:05
un_voyageさん
パン好きなら、きっと気にいるホテルですよね。
コーンのカップの中は、はちみつです。ジャムもたくさんありましたよ。
夏に来ると、値段が3~5倍になるので、シーズンを外した方がお得ですよ。
それにね。日光浴大好きじゃなければ、シーズン中は暑いだけですし。
Commented by akdeniz_tk at 2013-04-12 06:06
ボヤントさん
お疲れはとれましたか?
アンタルヤの周辺には、休暇村(リゾート村)がたくさんあって、
中でも、クンド村のホテルは、設備やら何やら良いって言われています。
なので、ここまですごいのは、一部ホテルだけですよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード