ウルトラ・ヘルシェイ・ダーヒル!(その2)

f0232763_2315812.jpg



昨日の続きです。



さて、夜ごはんの時間。

ビュッフェ式のメイン・レストランの他、
イタリアン、伝統的なトルコ料理、シーフード、アジア料理などの
アラカルト・レストランもありました。


アラカルト・レストランは、
ホテルによって、別料金だったり、滞在日数に応じて無料で使えたり、
いろいろシステムが違いますが、
このホテルでは、コベルト(電話で聞いたら10€/1人でした)だけを払えば利用できるそう。





f0232763_2322150.jpg


気になったのが、アジア料理屋さん。

利用はしなかったけど、メニュを見せてもらったら、
寿司や天ぷらなどもありました。

メニュを読んでいて、気になったのが、
『sushi soup』っていうスープ。

いったい何が出てくるんでしょう???




トルコ(アンタルヤ)では、アジア系のごはんはかなり高級だから、
コベルトだけで食べられるなんて、かなりお得な気もします。

滞在日数が、もう1日あれば、利用してみたかったです。




で。メイン・レストランはというと・・・。
期待以上にいろんなお料理がありました。

f0232763_2325298.jpg


前菜もずら~っと。







f0232763_233476.jpg


前菜を食べていたら、それだけでお腹がいっぱいになりそうだったので、
(だって、3時のおやつに鶏肉食べちゃったし・・・)
写真を撮っただけ。








f0232763_2335873.jpg


前菜どころか、スープもパスして、1皿目は、こんな感じ。

七面鳥などはイマイチだったけど、
ラザニアとヒラメは、おいしかったです。


ちょっとずつ取ったトコで、全部の味見は不可能なぐらい、
メイン系のお料理の種類も豊富でした。








f0232763_234247.jpg


食べ放題なのに、1皿しか食べないって、
なんとなく、損した気分になるので、もう1皿。

普段は、あんまり食べない牛肉を食べておかねばっ!!って。


煮込んであるから、牛肉が柔らかかったし、おいしかったです。
後ろに見えるトルテリーニは、取らなくても良かったですが・・・。








f0232763_2332395.jpg


スィーツも、これだけ並ぶと、圧巻です。
ただ、日本人の好みとはちょっと違うトルコ風な洋菓子なのは、しょうがない?









f0232763_824387.jpg


・・・あまりにいろいろあって、なかなか決められませんでした。










f0232763_2323961.jpg


アイスのケーキ。








f0232763_2333816.jpg


もちろん、トルコのお菓子もありましたよ。
洋菓子よりも、こっちの方がおいしかったのかも?(食べていないけど)










f0232763_2344256.jpg


夜ごはんの後は、バーに行っても?って思っていたけれど、
お腹がいっぱいで、何にも飲む気にもならなかったし、
さっさとお部屋に戻りました。


本当はね、夜ごはんの後にも、
深夜(0時~1時30分)まで、深夜ごはんがあったんだけど、
それも、見に行くどころか、白川夜船。

どうやら、疲れていたのか?
それとも、久しぶりのお風呂でリラックスしたからなのか?
いつの間にか、眠ってしまっていたみたいです。





※ 本当は、2回でUPし終えようと思っていたけど、
  結構長くなったので、また、明日に続けます。。。
[PR]

by akdeniz_tk | 2013-04-09 08:17 | トルコの事情(観光編)。 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://akdeniz.exblog.jp/tb/19181699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by un_voyage at 2013-04-09 08:26
sushi soup...何だろう?どんなものがスープに(笑)
それにしても、選ぶので迷ってしまいそうなものばかりですね!
私、前菜を取りすぎてあとは食べれなくなりそうです...
しっかりメイン2皿、さすが~だってなんだか悔しいですモンね(笑)

こんな素敵なところでリラックス、たまにはいいですね~
Commented by akdeniz_tk at 2013-04-09 08:40
un_voyageさん
sushi soupって、読み間違えか?と何度も見直してしまったぐらいです。
ほんと、どんなものが出てくるか謎ですよねぇ~。

これだけ種類が豊富なのに、宿泊料はあのお値段なんですよ~。
今まで、何度かクンド村のホテルで泊まったけど、
ここまでお料理の種類が豊富なのは初めてでした。

メイン2皿。少ししか取らなかったけど、これでも食べ過ぎ気味。
おやつの鶏肉が悪かったのか・・・でも、チキンもおいしかったし、悩むトコです。
Commented by surigon at 2013-04-09 10:29
sushi soup!?
どんなものでしょう・・・
お茶漬けに刺身がのったようなものとか?(笑)
バイキングは何を食べるか迷っちゃいますよね~
私はしっかりデザートを食べられるように、計算して食べます^^;
Commented by bayswater92 at 2013-04-09 12:31
おはよう♪アンです。

こういうホテル滞在もいいですね〜。
ご飯が充実してると嬉しくなっちゃうなぁ。
sushi soup・・うーん、味噌汁?日本のものだからスシつけちゃえ!みたいな?違
これだけ前菜からメインからデザートまで豊富だとほんと迷いますねー。
私だったらかなり欲張りそう。笑
アイスケーキは美味しそうね♪ あぁ、お腹空いちゃった!
Commented by nanako-729 at 2013-04-09 15:30
こんにちは!
お食事がとっても豪華でバイキングというと
つい頑張って食べ過ぎちゃいます!
あぁ~食い意地が張ってる~~笑
スィーツも全部試食したいくらいです!

続きも楽しみにしています!
Commented by petapeta_adeliae at 2013-04-09 22:04
前菜もデザートも種類豊富ですねぇ。
アイスケーキをサーブ用のスプーンでそいで、そのまま食べたい。
夜中のご飯も気になるけど、寿司スープはもっと気になりますね。
スシでなくてスジ(牛すじ)スープだったりして。(笑)
Commented by Mchappykun at 2013-04-09 22:47
豪華なバッフェですね。目移りしてどれも試してみたいけれど、お腹は一つだし。とってもお得なホテルでしたね。
続きが楽しみです。
Commented by akdeniz_tk at 2013-04-10 02:03
surigonさん
『え?』っていう訳の食べ物って、今までいろいろあったけど、
果物を持つペストリー(フルーツ入りのショートケーキ)と同じぐらい、
訳が分からないです。
ショートケーキは現物があったので、分かったんですけど、
今回は、頼んでいないから、何が出てくるのかさっぱり。

考えなしに食べると、デザートまでたどり着かないですよねぇ~。
Commented by akdeniz_tk at 2013-04-10 02:07
アンさん
こんばんは。
アンタルヤにいらっしゃるなら、10月~4月がお勧めですよ。
こういうリゾート系のホテルに、お値打ち価格で泊まれますから。
わたしも、味噌スープが出てくるのに、一票です。
sushiほど、misoは知られていないから・・・。

デザート系では、アイスがいちばんおいしかったです。
チーズケーキも食べたけど、もうちょっと頑張って!って感じでした。
Commented by akdeniz_tk at 2013-04-10 02:10
nanakoさん
スィーツ系、全制覇するのは、お料理を全く食べなくても、
かなり大変かも?数えなかったけど、30種類ぐらいはあったハズ。
ビュッフェは、ついつい食べ過ぎちゃうけど、
それでも、よく考えると、そんなにたくさん食べられないですよねぇ。
Commented by akdeniz_tk at 2013-04-10 02:27
ソーニャさん
いちばんおいしかったのが、キャラメル風味のアイスでした。
下の方のチョコとキャラメルの部分を切ってもらったんです。
すしとすじ。日本語だったら似ているけれど、sushiとsujiだから・・・。
アンさんもお書きになっていたけど、もしかしたらmisoと間違えたのでは?
って予想しています。和食=寿司の国だから・・・。
Commented by akdeniz_tk at 2013-04-10 02:28
Mchappykunさん
食べたいのに、食べられない。
嬉しいけど、哀しいですよねぇ~。
でも、これだけいろいろあると、見ただけでも満足できました。
ほんとお値打ち価格のホテルですよね。
Commented by タヌ子 at 2013-04-10 07:26 x
アンタルヤ近郊の海沿いのリゾート地はには、一体それだけの利用客はいるのだろうか?って思うぐらいホテルがずらりと並んでますよね。
私達がツアーで利用したホテルも、一応5つ星で似たような感じだったけれど、食事はこんなに充実してなかった。
やっぱり外国団体観光客をメインにしてるからなんでしょうね。
私だったら絶対トルコ菓子は逃さないけれど、いつでも食べられるakdenizさんには必要ないですよね。
Commented by akdeniz_tk at 2013-04-11 08:39
タヌ子さん
クンド村のホテルは、個人客か、パッケージツアーでも、
1都市滞在型のタイプが多いんだと思います。
ドイツとかで、航空チケット+1週間のホテル滞在のパッケージが
格安価格で出ていたりするみたいですよ。
フランスでもあるのかしら?
周遊するようなツアーだと、ハーフボードのトコが多いだろうから、
もうちょっとアンタルヤに近いトコを使うのでは?
デザートは、トルコのお菓子の方がおいしかったのかもしれないです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード