人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べられなかった名物。

食べられなかった名物。_f0232763_1574960.jpg



昨日の続き、
ウスパルタでの夜ごはんです。


『ウスパルタでは、名物のタンドールケバブを食べましょう』
って、お友達に連れて行ってもらったのが、Ferah Kebap Salonu

1944年に開業した老舗のケバプ屋さんです。



哀しいコトに・・・。
すでにタンドールケバブは売り切れ。





食べられなかった名物。_f0232763_272137.jpg


Kuşbaşı Şişを頼みました。

お肉の脂身って、そんなに好んで食べないけど、
ここの脂身はおいしかったです。
(正直、お肉以上においしかったかも?)


今、お店のサイトを見て気が付いたのですが、
タンドールケバブ以外に、シシキョフテも
ウスパルタ名物だったみたい・・・。

クシュバシュじゃなくて、シシキョフテを頼めばよかった。。。



このお店、吃驚するぐらい閉店時間が早いです。
(特に、冬場は。)
なので、タンドールを食べるのなら、お昼の方が確実かも?





食べられなかった名物。_f0232763_2101560.jpg

おまけですが・・・。
ウスパルタは、バラの産地(町の入り口のオブジェもバラですよ)。
小さな商店は、ピンク色のパッケージであふれています。

以前、バラ摘み体験をUPしているので、良かったらそちらもどうぞ。

by akdeniz_tk | 2013-04-04 02:12 | 名物料理と食材辞典。