人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クザルムッシュ・ドンドルマ(揚げアイス)・leman kültür編。

クザルムッシュ・ドンドルマ(揚げアイス)・leman kültür編。_f0232763_302966.jpg



3連続になりますが、今日も、
「Kızarmış Dondurma(クザルムッシュ・ドンドルマ)」について。


先週のコトですが、お友達と一緒に、
leman kültürで、夜ごはんを食べました。

夜に行くのは初めてだけど、昼間と同じように、
お客さんが入っていて、かなりの賑わい。
価格がお手頃だからなのかな・・・。










クザルムッシュ・ドンドルマ(揚げアイス)・leman kültür編。_f0232763_30552.jpg


わたしが頼んだのは、
『THAi USULÜ TAVUK DA YEMEDiM DEME』(12TL=約600円)。
(訳:タイ料理チキンも食べなかったとは言うな!)

タイ料理にそんなのあったっけ?


ちなみに、料理の説明には、
チキンとピーマン各色と季節の野菜をデミグラスソースと醤油で炒めたモノ、
ミニサラダ、フレンチフライ、ピラフ、トマトとピーマン・・・。


デミグラスソースとお醤油で、タイ料理??




と。疑問はいろいろありますが、お味は普通でした。




クザルムッシュ・ドンドルマ(揚げアイス)・leman kültür編。_f0232763_311743.jpg


お友達が頼んだ、パスタ。

ナポリタンだったかな?
・・・ナポリタンって日本でアレンジされたパスタだったと思っていたのに。
トルコにもあるんですねぇ~。


当然ですが、トルコのパスタなので、茹ですぎ。
でも、味付けはおいしかったそう。





そして、
クザルムッシュ・ドンドルマ(揚げアイス)・leman kültür編。_f0232763_313743.jpg


クザルムッシュ・ドンドルマ(8.5TL=約480円)

他のお店に比べて、小ぶりでした。
2人でシェアして食べたけど、
ごはんを食べた後なら、これでも量が多いぐらい。




ここまで、3日連続でクザルムッシュ・ドンドルマをUPしてきたけれど、
わたしは、sushicoのがいちばん好みでした。



また、どこかで、クザルムッシュ・ドンドルマを見つけたら、
頼んでみようと思います。

by akdeniz_tk | 2013-03-22 03:48 | アンタルヤの事情(食物編)。