人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジクリームのタルト。

オレンジクリームのタルト。_f0232763_419414.jpg



『オレンジとオレンジジュース』の実験の後、
これからは毎日フレッシュジュースを飲もう!って、
たくさんのオレンジを買ってきました。

が。毎日、絞るのって結構面倒。
飲むのは一瞬なんですけどねぇ~。




結局、放置して、一部にカビまで生えちゃったので、

急いで使わなくっちゃ!と、
飲むだけじゃなくって、お菓子にも使うコトにしました。

作ったのは、以前、作ったタルト・オ・シトロンのオレンジバージョン。
爽やかな、バタークリームです。










オレンジクリームのタルト。_f0232763_4201324.jpg


ただ。爽やかだけど、材料から考えると、やっぱり重いクリーム。
そんなにたくさんは食べられませんけどね。









オレンジクリームのタルト。_f0232763_420332.jpg


タルトに合わせたのは、オレンジの花入りのホワイトティー。


お店のヒトに勧められて買ったティーパックの1つなんだけど、
とってもおいしくって、最近のお気に入りの1つです。

by akdeniz_tk | 2013-02-20 04:47 | アンタルヤの事情(食物編)。