人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スベリヒユのトマト煮込み。

スベリヒユのトマト煮込み。_f0232763_2533947.jpg


以前、Mchappykunさんが、ポテトとスベリヒユのサラダを作っていらっしゃって、

ちょうど、その時、冷蔵庫にスベリヒユがあったので、
『サラダにしようかなぁ~、それとも、トルコ風にしようかなぁ~』
などと、コメント欄に書きこんだら、

『サラダよりも、トルコ風の煮込みを』ってリクエストいただきました。



とっても、遅くなりましたが(今見たら、10月の終わりのコトだった!!)、
スベリヒユの煮込みです。















スベリヒユのトマト煮込み。_f0232763_2543885.jpg


作り方は、他のトマト煮とほぼ一緒。

オリーブオイルで、みじん切りのたまねぎを炒めて、
サルチャ(トマトペースト)を加えて、
みじん切りのトマトを入れて、荒く切ったスベリヒユを入れて、
煮込みました。

味付けは、塩・胡椒のみです。


最後に、トルコっぽくヨーグルトをのせて。
(ヨーグルトが固めなのは、大量消費を目指しているからで、
 ほんとうは、もう少し緩めの方が良いと思います)

by akdeniz_tk | 2013-01-23 02:59 | アンタルヤの事情(食物編)。